上 下
57 / 57

【番外編】全てを失った愛人の奮闘 ~悪事は全部かえって来て、愛しの侯爵に捨てられる~ 5-5 

しおりを挟む
 ジョンに、店でも家でもいいようにこき使われてるのに、自分の見た目の事まで、気が回る訳あるかっての。
 あんなに働いて、ただ働きじゃ、石鹸もクリームも買えないっての! 
 何が「話題の石鹸やクリームを使えば少しは、綺麗になるんじゃないか」って。馬鹿にすんじゃないわよ。あたしだって、欲しいわよ。お金があれば、買ってるんだって。
 我がままばかり言う自分の子どもに振り回されて、こんな貧相な顔してちゃ、良い男が捕まる訳ないじゃない。誰かお金をちょうだいよ。
 大人の誰か、あたしの事を必要としてよ。こんな、子どもに必要とされても嬉しくないのよ。
 もう、こんな可愛くない子が、いったい何歳になったのかなんて、興味も無いわよ。
 こいつのせいで、今、行く当ても無く歩き回ってるんだから。
 それなのに…………その目つき。

「何なのよ! あんたが自分勝手な事ばっかりするから、ジョンの家から追い出されたのに。なんて顔してるのよ! その冴えない顔どうにかならないの。いつも言ってるでしょ、その、ぬぼ~っと口を開いたままでいるの、不愉快だって」
 兄貴には、まるで家政婦のように使われ、兄貴の奥さんからは厄介者のあたしたちは、意地悪ばかりされてた。
 それでも、行く当てがないから、2人のいびりにも我慢を続けて、なんとか暮らしてたのに。
「あんたが全部台無しにしたのよ、反省して」
 このケビンの顔を見てると、あの気持ち悪い料理長を思い出してしょうがない。もう、ずっと纏わりついて離れない、あの言葉。あの感覚。あいつの涎の匂い。
「なんであんたは、あたしの一番嫌いな男にそっくりなのよ!」
 憎らしさしかない、ケビンを叩こうと、手を振り上げた。その時。

「おい、子どもに手を上げるとは、随分乱暴な母親だな。侯爵家の施しが目当て何だろうけど、僕の家の前で大声で叫ぶのは止めてくれない。僕の母は、そういう乱暴な事が苦手なんだ。もし、あんたの声が母に聞こえていたら、どうしてくれるんだ」
「うっ嘘、ケビン様……」
「はっ、なぜ僕の名前を知ってるのか知らないけど、僕は、あんたに名前を呼ぶ許可を与えていない。僕が誰か分かってるのなら、気安く名前で呼べないことくらい分かるだろう」
「あっ、申し訳ありませんでした……」
「時々いるんだ、母がやっている慈善事業のことを勘違いして、この邸へ来る者が。どうせ、住む家のない者へ行っている、母の施しを受けに来たのだろう。それは、ここではなく、教会でやっている。こんな所で文句を言ってないで、その子と一緒にそっちへ行ってくれ」
「教会……」
「そう教会。子どものための慈善事業だ。あんたが手を上げようとしていたその子と一緒にいけば、それなりに快適な生活を送れるはずだ」

『ケビン、どこへ行ったの?』

 遠くから、聞き覚えのある女の声。確かアベリアって名前だったはず。
「あっ、母が僕を探してる。あっそれと、あんた無意識に、今、酷い顔で邸の中を睨んでるぞ。そのあんたの顔を、母には甘すぎる父が、あの窓からずっと見ているから、気をつけた方がいい。早く、立ち去りな」
 そう言って、あたしの想い出の中にいる、ケビン様とよく似た少年が、颯爽と走っていなくなった。

「あはははははっ――――」
 あの女、邸へ戻って来たあの時には、ケビン様の子を宿していたのね。
 だからケビン様は、あたしが妊娠したってわかっても、喜ばなかったんだ。
 奥さんとの晩餐を楽しみにして、奥さんの妊娠を気遣って。
 結局、あたしだけに向けてくれていた愛情は嘘で、どうでもいい客人だったわけだ。わざわざ、領地まで行くほど、奥さんの事を愛してたんだ。
 本物は、あんなにケビン様にそっくりだって、知らしめたってこと。

 ケビン様には似ても似つかない、あたしの目の前にいる子。
 もう、分かり切ってたわよ。
 あの女へ毒を仕掛けるために、料理長を誘惑した時。あまりのしつこさに、最後に自分から強請った、あのたった1回。あたしにこの子が宿ったのは、あの時だって。
 もう、何年も触れないようにしていたこの気持ち。
 1度認めちゃったら、滝のように溢れる涙を、止められるわけないじゃない。
 だから、この事実から逃げてたんだから。
 見た目も、仕草もあの料理長にそっくりな子。やっぱりそうだって、認めるしかないじゃなぁいっ。
 
「ママ、何で狂ったように笑ってたかと思えば、号泣してるのか知らないけど、僕は教会へ行くから。ママもそこで暮らしたいなら、僕についてきたら」
「――今、ゴミを捨てたら行くから、先に向かってなさい、ヒック」

 目を見て話すことさえ拒絶してしまうほど憎い我が子。あの子は、そう言われて、あたしの事を気にする事も無く、スタスタと1人で歩き始めた。
 あたしの胸にしまい込んでいた、売れなかった宝石。
 それをぐいぐいっと引っ張り出した。
 今はもう、少しの躊躇いもない。
 あたしは、それをめいっぱいの力を込めて、侯爵家の前の地面に叩きつけた。
 開いた袋の口から、割れたガラスが、キラキラと輝きながら飛び散っていた。
 騙されていたとも知らず、愛の無かった男の名前を、大嫌いな男の子どもにつけた。
 それなのに…………。その子を追いかけ、縋るしか今を生きる道がない。
 あたしは、どこで道を間違ったんだろう。
「ケビン、待って。置いてかないで……」


 FIN

****
 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 また、違う作品でも、読者の皆様とつながれることを願っています。
 そのためにも、今後、さらに精進しますので、応援よろしくお願いします。
 タイトルロゴを提供いただきました、まちゃ様 本当にありがとうございます。(#まちゃ作 #まちゃロゴ)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

NOGAMI
2022.07.02 NOGAMI

ネズミのお仕置きまで楽しく読まさせいただきました!

大変お疲れ様でございましたm(_ _)m
また新しい作品を楽しみにしております

瑞貴◆『手違いの妻』4月15日発売!
2022.07.02 瑞貴◆『手違いの妻』4月15日発売!

NOGAMI 様
読了頂き大変嬉しいです。
そして、喜ばしいご感想を届けて頂き、ありがとうございます。

解除
NOGAMI
2022.06.25 NOGAMI

楽しく読ませていただきました!
もし宜しければ、ぜひネズミをみつけてお仕置きをお願いします💕

瑞貴◆『手違いの妻』4月15日発売!
2022.06.25 瑞貴◆『手違いの妻』4月15日発売!

とても嬉しいご感想を、ありがとうございます😊
ネズミのお仕置きをご希望ですね!
ご要望しっかり受け取りました。
引き続きよろしくお願いします。

解除
スー
2022.06.24 スー

楽しく拝見しています。最終話たのしみにしてます!

瑞貴◆『手違いの妻』4月15日発売!
2022.06.24 瑞貴◆『手違いの妻』4月15日発売!

大変嬉しいご感想、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,872pt お気に入り:321

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:6,221pt お気に入り:1,419

初恋に身を焦がす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,005

16年目のKiss

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:162

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,555pt お気に入り:3,886

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,160pt お気に入り:273

少し、黙ってていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:189

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。