上 下
435 / 1,640
成就編

心の秋映え 6

しおりを挟む
 僕と潤を乗せた飛行機は、定刻通りに離陸した。

「よかった。無事に飛べたな」
「あぁ」

 眼下に広がる東京のビル群が、どんどん小さくなっていく。

 僕の隣にはちゃんと潤が座ってくれている。

 それを確認して、ようやく安堵した。

 あの日……羽を折られて、飛び立てなかった僕。

 潤が捕まった写真は僕の心臓を止めそうになった。

 潤とは色々あったが、僕が10歳の時から弟として大切に接して来たんだ。漸く蟠りが解け……いい兆しが見えて来た矢先だった。だから何かあったらと気が気じゃなっかった。
 
 あの時は、ただ……潤を助けたい一心だった。

 潤も同じ事を考えていたのか、僕と目が合うと真剣な眼差しを浮かべ、コクンと頷いた。

「兄さん、やっと一緒に飛べたな」
「そうだね。今度こそ……潤と一緒に函館に向かおう」


 宗吾さん、ありがとうございます。

 1日早く行かせてくれて。

 僕……全て上書きしてきます。

 函館空港のロビーに着くと、僕は辺りをぐるりと見渡した。

「兄さん? さっきから何をキョロキョロしてるんだ?」
「いや……広樹兄さんが迎えに来ていないから。遅れるなんて珍しいね」
「ぷっ!おいおい……今日はいないよ。だって今日は兄貴の結婚式当日だろ!」
「あっ!」

 口に手をあてて、言葉を呑み込んだ。

「まさか結婚式当日に弟を迎えに、来ないだろう」
「う……確かに」

 はっ恥ずかしい。僕が今日……何のために函館にやって来たのか忘れたのか。それは広樹兄さんの結婚式に参列するためだろう。

「兄さんはさぁ、なんだか案外天然なんだな。そんなだったか。あぁ幸せボケか~」
「そんな事ない、うっかりだよ! うっかり!」
「ははっ、あいにくしがない弟しかいないけど、兄さんをしっかりエスコートするぜ!」
「う、うん……そうだね。じゃあバスで行こうか」

 なんだかこれじゃ、兄としての面目がないよ。
 苦笑しながらも、潤と歩き出した。

「あれ? 兄さん、バス停はあっちだぜ」
「あ……ごめん」
「意外と方向音痴?」
「いや、そんなはずは……」

 潤は顔つきが大人っぽくなったせいか、並ぶと僕より年上みたいだ。

 ショーウインドーに映る姿を見て、苦笑してしまった。

 僕は潤より背がずっと低くて童顔だ。クルクルした栗毛……せめてカットしてくればよかったかな。潤みたいに短髪にしたら、少しは男っぽくなるかな。

 うーん、でもそれは宗吾さんが泣くかもしれないか。

 ぐるぐる考え事をしたら、今度は段差に躓いて転びそうになった。

「あっ!」
 
 すると、大きな手に腕を引っ張られた。

「危ないよ!」
「え?」

 顔を上げたら、広樹兄さんが満面の笑みで立っていた。

「おー! ふたりとも、ちゃんと揃って来たな!」

 広樹兄さん? な、なんで……

「兄さん!!」
「兄貴ーなんで来たんだ! 式の準備は平気なのか」

 広樹兄さんは髪をポリポリとかきながら、面映ゆく笑っていた。

「実はちょっと抜け出して来た。空港まで市内から30分もあれば着くんだし、花婿のやることは少ないからさぁ」
「……はぁ~兄貴は本当に弟に甘いなぁ」
「弟? いや『瑞樹限定』だろ」
「おい!」
「広樹兄さん、ごめんね。大切な日に来てもらって……」
「瑞樹~ハグしていーか」

 答えるより先にむぎゅうっと抱きつかれたので、笑ってしまった。

 あれ? でも……いつもみたいに髭がくすぐったくなくて、今日はツルツルだ。

「瑞樹ぃー気づいちゃったか。ごめんなぁ。お前の大好きな髭がなくて」

 じっと広樹兄さんを見つめると、大袈裟に詫びられた。

「だ、大好きじゃないよ。そもそも、兄さんのあれは無精髭だったし」
「だな。流石に今日は綺麗にしようと、剃っちまった」
「うん、それでいいと思うよ」
「だが俺が寂しくてな。いつも瑞樹のすべすべの頬にスリスリするのが、習慣だったのにさぁ」
「そ、そんなの習慣にする?もう──」

 結婚してしまうが……広樹兄さんの相変わらずな様子に、ホッとした。

 兄さん、やっぱり、変わらないや。

「うげぇ~兄貴のブラコンに拍車がかかった気がする」
「そういう潤こそ、瑞樹をエスコートする王子さま気どりか」
「な、何を! それ以上はヤメテクレー! おれはまだ生き延びたい!!」
「あの、宗吾さん……に」

 『宗吾さん』と口に出した途端、広樹兄さんも潤も、幽霊でも見たかのようにビクッと震えた。

「あ、いや、宗吾さんに無事に到着したと連絡しないと……」
「なんだ。ビビったよ。こんな会話、宗吾さんに聞かれたらマズイだろ」
「言わないよ! そんなこと」
「じゃあ言っていいか。瑞樹ぃー可愛い弟よ~ってさ」
「だ、駄目だって!もう。くすっ」

 空港の到着ロビーで、僕は兄と弟と輪になって笑った。

 あの日叶わなかった光景だ。これは……

「……ありがとう」

 しんみりしそうな場面を、笑いで上書きしてくれて。

 結婚式当日なのに迎えに来てくれて──

「さぁ行こうぜ!」
「うん。兄さん……花婿さんは早く戻らないと、お嫁さんに悪いよ」
「兄貴、来てくれてありがとうな」
「当り前だよ。弟たちよ」

 僕たちを乗せた兄さんのワゴンは、上機嫌に動き出した。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:301

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,680pt お気に入り:16

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:151

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,409pt お気に入り:269

ひろいひろわれ こいこわれ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:344

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:458

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:245

処理中です...