上 下
17 / 95

6.迷惑なエスコート-4

しおりを挟む
振り返ると、アルフレッドが憮然とした表情をして立っていた。

「あ、あら。アルフレッド様ったら私のことなどもう宜しかったのに」 

アルフレッドはムスゥとして答えた。

「そういう訳にはいきません。僕は貴女のエスコート役なので」

カリーナは明らかに拗ねているであろう美男子騎士をじっと見つめた。 

「なんですか」

 アルフレッドは顔を赤らめて視線を逸らしている。
 
「ごめんなさい。先ほどの陛下に対する態度と余りにも違うから不思議に思ったの。普段はあんな無愛想なの?」

カリーナは話しながらアルフレッドの腕に掴まった。
使用人達が片付け始めた園庭は、もう人も疎らだ。
もう、人に取り囲まれることはないだろう。

「それと、もう敬語は止めて頂戴。貴方もだいぶ心を許してくれてるようだし」
 
顔を下からうかがい見ると、アルフレッドは、頷いて口元を綻ばせた。
どうやら機嫌は直ったようだ。

「表情は変えずにいるし、なるべく話さないようにしてる。社交場に限らず、どこからともなく沸いてきて纏わりつくので、なるべく人目につかないようにしてるんだ」

なんという言いぐさだ。
令嬢達をまるで虫のように…まあ、余程鬱陶しかったんだろうな。
 
「なのに、逆にカリーナは逃げたよね」 
「貴方の顔を見て逃げた訳じゃないわよ」 
「僕だって好き好んでこんな顔に生まれた訳じゃないのに」 
「……その発言は世の中のほとんどの人を敵に回すからやめた方が良いわね」 
「…ミネシア国の王子と何の話をしていたの?」

突然話題を変えてきた。
カリーナは素直に説明する。
物産品の話しかしてない。

「多分、兄としては別の目的で紹介したんだろうけど、残念ながらそういった雰囲気にはならなかったわ」
 
カリーナはあははと笑ったが、アルフレッドは急に黙ってしまった。

「お互い避けて通れない道とは言え、面倒よねぇ」

同意を求めるように隣を見たが、アルフレッドは唇を強く結んで何かを考えこんでいるようだ。
そうして、意を決したように、訊ねた。

「カリーナには婚約者はいないの?」 
「いないわよ。というか、最近解消したというか…消滅したというか」

まあ、幼い頃の口約束だから何の効力もなかったのだけど。
 
「消滅!?婚約が消滅ってどういうこと?」

えらく食い付いてきたな。
説明するのは面倒だから話を逸らそう。

「貴方こそ、その容姿で肩書だったら、引く手あまたでしょうに」 

アルフレッドはとたんに苦い表情になって吐き捨てるように言った。
 
「寧ろそこしか見てない令嬢ばかりだよ。それか、後ろに家の思惑が透けて見えるか」
 
王族にしろ貴族にしろ婚姻は概ねそういうものだ。
ただ、割り切れない気持ちがあるのはカリーナも同じである。

「色恋に限らず、貴方の周りにはそんな人ばかりなの?心を開ける人が身近にいないと辛いものよ。少し心配だわ」

アルフレッドは美しい顔を更に輝かせてカリーナを見下ろした。
 
「貴女がいるよ。こんなに打ち解けて話せるのはカリーナだけだ」

カリーナは言葉に詰まる。
 
「それはとっても嬉しいけど…私は明後日には帰ってしまうのよ」 

アルフレッドは見るからにしゅんと項垂れてしまった。
そうして掛ける言葉を探しているうちに部屋の前まで来てしまう。
隣の部屋の兄はまだ戻っていないようだ。
そういえば園遊会の終盤に、どなたかに呼ばれたらしく、カリーナを一人残して姿を消している。
カリーナはアルフレッドに声をかけた。

「良かったらお茶でも飲んでいく?」

アルフレッドは、戸惑いながらも頷いた。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】軟派男はお断りです~素直になれない魔導師令嬢は、諦めてた相手から迫られていたようです~

木々野コトネ
恋愛
伯爵令嬢エリカ=ホルバインは国立学園魔導科を主席で卒業後、魔導師団に所属。魔導師の中でもエースとして活躍していた。 ある日、王太子を補佐する第二王子から、エリカに下された派遣命令の詳細を伝えるからと呼び出される。しかし向かった王宮の庭で、同じく国立学園剣術科主席卒業の騎士団員である、侯爵子息アレックス=コートネイが女の子を口説く声が聞こえて・・・。 こんなところで口説くな!良い加減誰か一人に絞りなさいよ!腹が立つ!くっついて来るな! しかし派遣された先でエリカは・・・。 *** ケンカップル気味な二人のお話。18禁書きたい勢いで書き始めました。 厳格な貴族社会ではなく、決まり事が見直されて生きやすくなった貴族社会でのお話です。 エロシーンが長いです。苦手な方はご注意願います。 *** 他の方の小説を読もうと『恋愛』『完結』『R18』『月間人気順』で検索をかけると、このお話がかなり上位に出てきて毎回驚いてます(゚Д゚;)『短編』まで設定したら上から2番目・・・。ヒエッ 3ページだけのお話なのに、皆様がほんの僅かでも気にしてくださったのだと感謝しております。少しでもお楽しみいただけたのでしたら幸いです。(2024.07.28)

【完結】婚約者はお譲りします!転生悪役令嬢は世界を救いたい!

白雨 音
恋愛
公爵令嬢アラベラは、階段から転落した際、前世を思い出し、 この世界が、前世で好きだった乙女ゲームの世界に似ている事に気付いた。 自分に与えられた役は《悪役令嬢》、このままでは破滅だが、避ける事は出来ない。 ゲームのヒロインは、聖女となり世界を救う《予言》をするのだが、 それは、白竜への生贄として《アラベラ》を捧げる事だった___ 「この世界を救う為、悪役令嬢に徹するわ!」と決めたアラベラは、 トゥルーエンドを目指し、ゲーム通りに進めようと、日々奮闘! そんな彼女を見つめるのは…? 異世界転生:恋愛 (※婚約者の王子とは結ばれません) 《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

完結 チート悪女に転生したはずが絶倫XL騎士は私に夢中~自分が書いた小説に転生したのに独占されて溺愛に突入~

シェルビビ
恋愛
 男の人と付き合ったことがない私は自分の書いた18禁どすけべ小説の悪女イリナ・ペシャルティに転生した。8歳の頃に記憶を思い出して、小説世界に転生したチート悪女のはずが、ゴリラの神に愛されて前世と同じこいつおもしれえ女枠。私は誰よりも美人で可愛かったはずなのに皆から面白れぇ女扱いされている。  10年間のセックス自粛期間を終え18歳の時、初めて隊長メイベルに出会って何だかんだでセックスする。これからズッコンバッコンするはずが、メイベルにばっかり抱かれている。  一方メイベルは事情があるみたいだがイレナに夢中。  自分の小説世界なのにメイベルの婚約者のトリーチェは訳がありそうで。

【完結】謀られた令嬢は、真実の愛を知る

白雨 音
恋愛
男爵令嬢のミシェルは、十九歳。 伯爵子息ナゼールとの結婚を二月後に控えていたが、落馬し、怪我を負ってしまう。 「怪我が治っても歩く事は難しい」と聞いた伯爵家からは、婚約破棄を言い渡され、 その上、ナゼールが自分の代わりに、親友のエリーゼと結婚すると知り、打ちのめされる。 失意のミシェルに、逃げ場を与えてくれたのは、母の弟、叔父のグエンだった。 グエンの事は幼い頃から実の兄の様に慕っていたが、彼が伯爵を継いでからは疎遠になっていた。 あの頃の様に、戻れたら…、ミシェルは癒しを求め、グエンの館で世話になる事を決めた___  異世界恋愛:短編☆(全13話)  ※魔法要素はありません。 ※叔姪婚の認められた世界です。 《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

悪役令嬢にされた令嬢は野獣王子に溺愛される!

ビッグベアー
恋愛
BLACK会社で無給の残業体の限界が来て私は通勤中に倒れそのまま意識が薄れ気づくと異世界のアリス・ラディッシュ公爵令嬢として生まれた。 そう私が唯一ハマった携帯ゲームの18禁乙ゲーの〈婚約破棄からの恋〉と言うなんとも分からないゲームだ。 ヒロインのアリスは王太子の婚約者でも悪役令嬢のせいで王太子と婚約破棄をされそこからゲームがスタートがファンの間に広まり私も同僚に進められやってハマった。 正直ヒロインは顔とかあまり出て来ないイベントでドキドキするような画像が出でくる位だから王太子との婚約まで気付くことはなかった。 恋や恋愛何てしたことがないから私は考え悪役令嬢を演じ婚約破棄まで我慢した…

【完結】婚約破棄を待つ頃

白雨 音
恋愛
深窓の令嬢の如く、大切に育てられたシュゼットも、十九歳。 婚約者であるデュトワ伯爵、ガエルに嫁ぐ日を心待ちにしていた。 だが、ある日、兄嫁の弟ラザールから、ガエルの恐ろしい計画を聞かされる。 彼には想い人がいて、シュゼットとの婚約を破棄しようと画策しているというのだ! ラザールの手配で、全てが片付くまで、身を隠す事にしたのだが、 隠れ家でシュゼットを待っていたのは、ラザールではなく、ガエルだった___  異世界恋愛:短編(全6話) ※魔法要素ありません。 ※一部18禁(★印)《完結しました》  お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

【完結】愛に溺れたらバッドエンド!?巻き戻り身を引くと決めたのに、放っておいて貰えません!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢ジスレーヌは、愛する婚約者リアムに尽くすも、 その全てが裏目に出ている事に気付いていなかった。 ある時、リアムに近付く男爵令嬢エリザを牽制した事で、いよいよ愛想を尽かされてしまう。 リアムの愛を失った絶望から、ジスレーヌは思い出の泉で入水自害をし、果てた。 魂となったジスレーヌは、自分の死により、リアムが責められ、爵位を継げなくなった事を知る。 こんなつもりではなかった!ああ、どうか、リアムを助けて___! 強く願うジスレーヌに、奇跡が起こる。 気付くとジスレーヌは、リアムに一目惚れした、《あの時》に戻っていた___ リアムが侯爵を継げる様、身を引くと決めたジスレーヌだが、今度はリアムの方が近付いてきて…?   異世界:恋愛 《完結しました》  お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

処理中です...