生まれ変わっても、魂は安らげない。

黒木蓮

文字の大きさ
8 / 13
第一章

2

しおりを挟む
「いきなりベロチューでもして引かれたか」

「うっ…ノーコメント!」

図星を指されて夏輝は思わず胸を手で押さえて分かりやすく唸るとテーブルに突っ伏した。
その様子を見てにやにやと鈴木は大人の意地が悪い笑みで口元を歪めた。モテる男の不幸は蜜の味だなぁ、と目が語っている。
釣りが趣味で今時期、夏場の鈴木の肌は日焼けして黒くなるシーズンだ。笑うと歯が白く強調される。不思議と爽やかだとは一瞬たりとも思わない。

「…まあ、女の子を喜ばせたいならもっとロマンチックにしないとねぇ。いきなりがっついたら、こんな人だと思わなかったわ!不潔死ねって嫌われるぜぇ~男と女は違う生き物なのよ~あはん」

鈴木は手でエアーギターを弾き始める。実際、趣味でおやじバンドを結成してライブハウスで人気がある。即興の夏輝をからかう為の歌は、歌詞は最悪だが音程が取れててこぶしやビブラートをつけたりしてて無駄にテクニックを駆使している。

「…うるせえ、鈴木さん、マジうぜぇ!」

突っ伏した状態で夏輝はバシバシとテーブルを手で叩いた。若者をからかうために鈴木はバイトをしているようなものである。
夏輝に邪険にされると鈴木は喜んだ。その憎らしい様子は小学生の悪餓鬼そのものだ。ちなみにバンド名は『ランドセルを背負った悪魔』という。ファンには『ドっさん』と呼ばれている。ランドセルのおっさん。

「八幡くん、ちょっといい?」

夏輝が罪悪感にのたうち回っていると休憩室のドアが開かれた。ひょっこりと眼鏡の美人が顔を出して手招きする。美原陽子だ。
なんすか、と椅子から立ち上がって休憩室を出た。ドアを閉める。

「あのね、勤務変更のお願いするため電話を佐藤さんにしたんだけど繋がらなくて。留守番入れても応答ないなんて初めてで。あの子一人暮らしでしょ?ちょっと心配で」

三人娘のお母さんで、ようやく娘は高校卒業し手を離れた。娘と同じ年頃の千紗を何かと気にかけている。
千紗は着信があったら折り返し電話を掛ける律儀な性格をしている。何か用事があって電話に出れなかった、とかならいいが。今だにLINEが既読にならない。少し心配になる。

「バイト終わったら、様子見てきます」

「お願いね、佐藤さんの事大切にするのよ!」

夏輝の肩をぽん、と叩いて陽子は用件を伝えると先に仕事に戻った。
休憩時間も終わりだ。残りの時間が憂鬱だ。よし、と気合いを入れると夏輝は少し冷房が効きすぎている職場へと向かった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

一条さん結婚したんですか⁉︎

あさとよる
恋愛
みんなの憧れハイスペックエリートサラリーマン『一条 美郷(※超イケメン)』が、結婚してしまった⁉︎ 嫁ラブの旦那様と毒舌地味嫁(花ちゃん)....とっ!その他大勢でお送りしますっ♡ ((残念なイケメンの一途過ぎる溺愛♡))のはじまりはじまり〜 ⭐︎本編は完結しております⭐︎ ⭐︎番外編更新中⭐︎

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

処理中です...