上 下
29 / 51

「ゲーム2」4

しおりを挟む
 ルールを読み、愕然とした。

 今回のゲームは親切にも、クリアに二パターンの方法を用意してくれている。両方ではなく、どちらか一方を選べばいいというものだ。しかしそのどちらもが俺にとっては、ひいてはバイロンにとっては厳しいものだった。

 爪を剥ぐか、身体を舐める。前者は痛みの想像がつきやすい、極めてシンプルな拷問。後者は痛みこそ伴わないものの、プレイヤーに大いなる負担を強いてしまう。

 そしてどちらか一方を選ばないとプレイヤーが……今回はバイロンが、雅と同じ目に遭ってしまう。

 拳を作る手に自然と力がこもる。顔が強張り、明らかに様子のおかしい俺に、バイロンが心配そうに声をかけた。

「スグル。あそこには何と書いてあるんだ? 教えてくれ」

「そ……それは……」

 制限時間は三十分。「ゲーム1」と違って余裕があるとはいえ、うだうだと躊躇っている場合ではない。

 正直、痛いのは嫌だ。とても嫌だ。殴る蹴るの暴力もそうだけれど、爪って剥がした後も治るまで痛いって聞くし……本当に嫌だ。やりたくない。やりたくないけれど……

 雅はきっと、それ以上に苦しく、痛かっただろうから。

 俺はゆっくりと拳を解くと、俯きながらバイロンの前で、静かに両手を差し出した。もちろん、爪を上にした状態で。

「スグル?」

「つ、爪を……」

「爪?」

「生贄の……両手か、両足の……爪を剥げ、って……書いてある……」

「なっ……!?」

 バイロンは絶句した。酷く驚いているようで、そうさせてしまったことに俺は罪悪感を覚えた。

 声と両手が震え出し、情けないなと自分自身に思いながら、引き続きバイロンへ伝える。

「せ、制限時間は、三十分……魔法の使用は可能って、書いてある……だ、だから……バイロンには、本当に申し訳ないんだけれど……できれば、痛くないように……魔法を使って……ひ、ひと思いに、やって欲しい……」

 言っていて、一気に全部剥がされるのは、さすがに痛いだろうなと思った。ルイスほどではなくとも、バイロンも魔法が使えるから、痛みを和らげることくらいはできるだろうけれど、再び爪が生えるまで長い月日がかかる。その時まで、痛みと無縁に過ごせるわけではないし、爪の形も完全に元に戻るわけでもない。どうしたって、痛みがつきまとう。

 でも、目の前で自分以外の誰かが傷つく姿を見るのは、もっと嫌だ。

 しばしの間、黙っていたバイロンだったが、決心がついたのか、俺の右手を下から掬うように取った。ああ、利き手からいくのか、とぼんやり思いながら、俺は目を瞑った。

 すると、右手の指先に柔らかい何かが触れた。

「ひゃっ」

 驚いて瞼を開けると、バイロンが俺の右手を自身の口元に引き寄せていた。ま、まさか……歯を使って爪を剥ぎ取るの?

 一瞬で、両目に溢れんばかりの涙が溜まる。せめて事が終わるまでは瞬きをしないようにしようと、心に決めた時だった。

 バイロンはフッと、微笑んだ。

「悪いな。スグル。俺はこのゲームを降りるぞ」

「えっ!?」

 かけられたのは予想外の言葉だった。だってそれは、バイロン自身が罰を受けることを意味していたから。

 なぜ? どうして? といった疑問符が頭の中で飛び交いながら、俺はおずおずと彼に尋ねた。

「それは……魔法を使えないってこと……?」

 バイロンは首を横に振った後、俺に真摯な眼差しを向けた。

「魔法を使って痛みを感じなくさせることはできる。だが、このルールはどちらにしても、お前を傷つけてしまう。それだけはしたくない」

「で、でも……ゲームをクリアしなきゃ、バイロンがっ……!」

「大切な仲間を傷つけるくらいなら、死んだ方がマシだ」

 はっきりと言い切るバイロンの目に、迷いはなかった。駄目だ。このままだと、制限時間が過ぎてバイロンが罰を受けてしまう。

 だが、どうする? 残る一方のクリア条件は、プレイヤーにとって爪剥ぎよりも厳しいぞ。これを言っていいのか? 言ったところでバイロンを悩ませるだけじゃないのか? でも言わなければ……言わなければ……バイロンが……!

「ルールはっ……! ルールは、もう一つあるんだっ……!」

 堪らなくなった俺は叫ぶように言った。バイロンは怪訝そうに眉を動かし、「もう一つ?」と聞き返す。

 俺は壁面を指さしながら、正直に答えた。

「このゲームのクリア条件は……二つあるんだ。一つは今言ったように、両手か両足の爪を剥ぐこと。そしてもう一つが……い、生贄の身体を……舐める、こと。そのどちらか一方を実行すれば、クリアになるって……そう、書いてある……」

「身体を、舐める……」

 バイロンがきょとんとした顔で呟くように言った。

 ああ、ほら。やっぱり戸惑っているじゃないか。こんなの、誰もやりたがらない。だからクリアするには、爪剥ぎを選ぶしかないんだよ。

 俺は項垂れながら言葉を続けた。

「舐める範囲は……上半身か、下半身のどちらかでいいって書いてあるけれど…………そんなの、どっちもい……」

「何だ。そんな簡単なことでいいのか」

「へっ!?」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

華やかな喧嘩道

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,388pt お気に入り:3,015

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:1,217

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,065

初めての物語【B面】~First Story~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

異世界勘違い奴隷生活

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:105

処理中です...