上 下
51 / 342

《49》絵になる男女

しおりを挟む







きゃあ、と、女たちの悲鳴が上がる。

ノワはそっと瞼を開いた。
目の前で、見慣れたアイボリー色の髪から、水滴が滴った。


「キ·····」

「キース様!」


ノワの声を甲高い声が遮る。


「私、なんてことを·····!」


震え声で叫んだマルコリーネの目元は赤らんでいた。
紅の口元はぷるぷると痙攣している。


「そちらのご令嬢が、キース様のありもしない悪評を公言してらしたの·····」


(!?)


彼女がこちらをゆびさす。
出鱈目だ。
他の令嬢達はノワへ蔑みの視線をやり、ヒソヒソと耳打ちしあっている。


「私、聞くに耐えなくて·····声を掛けたら、彼女、このパーティーには皇太子殿下に近づく為だけに参加したのだと仰って·····!」


ノワは空いた口がふさがらなかった。


「キース様は彼女に騙されていますわ!」


マルコリーネがキースへ近づく。
熱の篭った視線は彼を一心に見つめていた。

細い手が胸元へと伸ばされる。
瞳を濡らしたスレンダーな美女とキース。なんだかここだけひどく絵になる。

呆然と、映画を見ているような気分だった。
マルコリーネの手は、遮るようにキースの手に包まれた。


「·····メシャール侯爵令嬢に、ご挨拶申し上げます」


キースは彼女の手の甲へ触れるだけのキスを落とした。

マルコリーネを取り巻いていた数人からは、うっとりとした溜め息がもれた。


「そんなことよりも私のせいで·····今すぐにでも、どうぞ私の邸宅にいらっしゃってください、お詫びを·····」


早口に捲したてるマルコリーネの視線は、すっかりキースの顔面に釘付けだ。


「気持ちだけ受け取ります。馬車を待たせているので」


キースは彼女の誘いを一刀両断した。
ぽかんとするマルコリーネに背を向け、彼はノワに手を差し出す。


「行こう」


耳打ちした彼に頷いて、ノワは彼の後に続いた。


「お──お待ちください、キース様!」


その場にヒステリックな声が響く。
ノワを睨みつけたマルコリーネが、肩を上下させていた。


「ご存知ないようですが、キース様がいながら、彼女は皇太子殿下とも逢い引きしてらしてよ?!」


この目で見たんですと言い切る彼女。

ノワは内心「げ」と呟いた。
一緒に来場した男性以外と踊ることは、マナー違反ではない。
が、自分は今「キースの想い人」としてこの場にいるのだ。

彼の面子に泥を塗ることになる。
ノワが口を開くより早く、隣からため息が聞こえた。


「私の片思いのようですね」


切なげな瞳がノワを見下ろす。
硬い腕が腰を引き寄せた。


「それでも私は、貴女を諦められない」


「は·····」


ノワは今度こそ言葉を失った。

大切なものを見つめるような瞳。これが演技なのだから、恐ろしい男だ。

周りの令嬢たちは、芝居も忘れ羨まし気にノワを眺めている。

キースはノワの腰へ手を回したまま歩き出した。


「大丈夫だったかい?」


触れられた部位がくすぐったい。
離してと言おうとして、未だ彼女たちがこちらを眺めていることに気づいた。


「キース、あの·····」


役目を放棄し、揉め事を起こし、仕舞いには彼にシャンパンを被せた。

恩を着せるどころか飛んだ恥をかかせてしまったのだ。
二人は無言のまま伯爵家の馬車に乗り込んだ。

向かいに座ったキースの表情をうかがう。
水も滴るなんとやら。シャンパンに濡れたキースはそれさえ様になっている。

いや、今はそんな事を考えている場合ではない。

プライドの高い彼だ。
こんな屈辱を受けて、黙っているはずがない。
恨みを買ってしまった可能性がある。
本末転倒も良いところだ。


「嫌な思いをさせたね」


耳に届いたのは普段と変わらぬ声だった。


「えっ····ううん、僕は·····」


大丈夫、と呟き、もじもじと指を動かす。
怒ってはいないようだ。


「·····っそ、れにしても、キースって女の人にモテるんだね、あの人、怖かったけど凄く美人だし·····」


気まずさから話題を振る。
が、空気は重苦しい一方だ。


いつもは冗談ばかり言う彼の口は閉ざされたまま。
黙っていれば、話しかけるのも躊躇うほどの美青年だ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,472pt お気に入り:29,939

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

処理中です...