上 下
186 / 342

《182》血の王冠

しおりを挟む




「ノワ様、あの方に、王冠を」


ルイセが囁く。皇帝の頭から外れた王冠が階段から弾け落ちて、ゆっくりと地面を転がり、やがて動きをとめた。


「·····は·····?」

「いいですね?」


拘束が解かれる。

ノワはルイセを蹴り飛ばし、駆け出した。

腰に忍ばせた短検を握る。
相手は長剣だ。懐に入り込めば、攻撃を交わしてとどめを刺すことが出来る。


「"止まれ"」


仮面の奥で、低い声が告げた。


「·····?!」


次の瞬間、身体中に鉛を巻き付けられるような重みが加わった。

息をすることさえ困難だ。
ノワは、その場に立ち竦んだ。


(これは·····!)


生き物のマナに語りかける能力だ。

ありえないはずの現象。マナを操れるのは、この世に唯一1人と決まっている。
これは───聖女の能力の一つだ。


「やれ」


仮面の男が、誰にともなく命じる。
咄嗟に目を閉じるノワだが、悲鳴が上がったのは、貴賓の中からだった。

床に血飛吹がちらばる。
鎧の騎士が切り付けたのは、ノワが見覚えのある男だ。


「貴方が俺に背く度、1人ずつ殺していきます」


仮面の男が告げる。
彼は無造作に片手を上げた。


「とどめを───」


「やめろ!」


ノワの叫び声が、男の命令を遮った。


「·····っはぁ·····っ!」


重圧から解放される。
肺に、新しい空気が流れ込無のと同時に、ノワは倒れ込んだ男の元へ駆け出していた。


「キース!!」


崩れた体を抱きしめる。


「キース、しっかり·····」


溢れ出る鮮血が、ノワの手を赤く染めてゆく。


「ノワくんが、僕の元にかけてきてくれるなんて」


キースの肩口が震える。
彼は、可笑しそうに笑っていた。


「嬉しいよ·····」

「喋っちゃ駄目だ!」


話す度、力んだ胸元から熱い血が吹き出す。

こんな時でさえ冗談を口にするなんて、大馬鹿者だ。
ノワは彼の手を握りしめた。


「あ、あとで、いくらでも、するから!キースのして欲しいこと、全部·····!」


恐ろしいほど鮮やかな色彩だ。傷口を抑えようが関係なく吹き上がる温もりに、頭の中は真っ白だった。
大理石の床に広がる水たまりに、情けない顔が映し出された。


「そう····?」


本当に、と、念を押す声が掠れる。

大粒の汗が浮かんだ顔は、真っ青だ。


「ノワくん·····」


冷たい手がノワの手を包んだ。


「あとでなんて、待てないよ·····今·····」


「·····!」


キースの体から力が抜ける。

体重を支えきれず、二人一緒に床へ転がり込む。


「キース·····?」


微かな呼吸は、浅く、冷たくなっていった。


「いやだ·····」


こぼれ落ちた雫がキラキラと光る。異様なほど眩い輝きが、宙に弾けて消えてゆく。

ノワの意識は暗闇に霞んだ。






















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,431pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...