上 下
98 / 107
竜人の子、旅立つ

25.ブレない友

しおりを挟む
夏休みが終わり、今日から新学期が始まった。
教会学校へ向かうシロの背中に、ルカが飛びついた。

「おーすっ、シロ!久しぶり!最後の夏休み、ついに終わっちゃったな」

ルカの隣りには、アリスもいて「おはよう、シロ!あっという間だったよねぇ。もっと遊びたかったな」と残念そうにため息をついた。

「おはよう、2人とも。デートはたくさん出来た?」

一緒に登校してきた可愛いカップルを微笑ましく思ったシロは、顔を緩ませながら訊ねた。

「なっ…!そ、それはっ…」

ルカは顔を真っ赤にして口ごもる。
アリスは「ルカってば、すぐに照れちゃうのよ」と笑った。

「てっ、照れてないだろっ!まだ…、その…、慣れないだけだ…。って、俺らの話は、どうでもいいんだよ」

ルカは、自分の顔を手で扇いで話を変えた。

「それよりシロ、聞いたぞ。お前、竜人騎士学校に進学するんだってな」

「私も聞いたわ。本当にアスディアに行っちゃうの?」

2人の耳の早さにびっくりしながら、シロは頷いた。

「うん、試験に受かったらね。騎士学校で治療魔法を本格的に学びたいんだ。でもよく知ってたね。誰から聞いたの?」

「ルーフだよ。俺の店に飲みに来た時に教えてくれた。俺の育て方が良かったんだ、って笑って話してたよ」

ルカの話を聞いて、シロは小さく笑った。

「…そっか」

騎士学校の話をした日以来、ルーフとは微妙な距離感が出来てしまったのだ。
シロの進学を肯定してくれたが、ルーフは家で過ごす事が少なくなった。

家に帰ってきたルーフを抱きしめ、こっそり匂いを嗅いでみても他人の匂いはしない。
昔みたいに適当な相手と遊んでいる訳でもなさそうだが、シロに対する態度もそっけなく感じてしまい、もどかしさを感じる。

シロもシロで本格的に入学試験に向け、空いている時間は勉強に費やしているので、ルーフとゆっくり過ごす時間が取れなくなってしまった。

このままルーフと距離ができてしまうのではないか…。

シロが不安になって俯くと、ルカが背中をバシンと叩いた。

「痛っ!」

「何、暗くなってんだよ!お前はほんと凄いよ。俺、マジでシロの事、尊敬してんだよ」

ルカは明るく笑った。

「正直、シロはルーフと一緒にいることを優先しすぎて、自分が成長できる場を諦めるんじゃないかと思ってた。そういう選択も悪くないと思うけど、お前は竜人だから出来ることも沢山あるし、治療魔法の才能もある。俺はシロ自身の成長を諦めてほしくなかったんだ。だからシロが騎士学校に行くって決めてくれて、すげぇ嬉しい!」

「私もよ。シロがアスディアに行っちゃうのは寂しいけど、魔族のルーフと暮らして人間の国で育ったあなたなら、竜人の国でも広い視野を持って学ぶことができるわ。シロみたいな竜人が増えれば、種族の格差もなくなると思う。魔族を馬鹿にする竜人がいたら、ぶん殴ってきてよね!」

アリスは、シロの肩に軽くパンチをした。

シロは「2人とも俺の事、買いかぶり過ぎだよ」と笑った。

「治療魔法を学びたいっていうのは本当だけど、1番の目的は聖剣の傷跡の治療法を学ぶことなんだ。それを習得出来たら、騎士学校は辞めるつもりだし」

「え…、そうなの?」

ルカとアリスは目を合わせる。

「うん。そうだよ」

シロは当たり前のように答えた。

結局すべてルーフのため。

子供の頃からルーフ一筋のブレないシロに、2人は大笑いした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,372

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:101

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:373

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:133

国虎の楽隠居への野望・十七ヶ国版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:20

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:376

処理中です...