上 下
13 / 41
小等部

私達の前世の関係が‥‥‥え?

しおりを挟む
「ここならいいですね。安心して話が出来ます」
 あの後、パーティー会場での、以上の話はやめようと提案して、場所を移動するとこにした。
 さすが金持ちのパーティーと言えばいいのか、「休む部屋が欲しい」と言った家に、必要なら2・3部屋の割合で、スイートルームが割り振られている。
 今は、私の家に割り振られた、スイートルームにいる。防音機能も万能だし、明桜さんには、さっき部屋で休むと言ってきた。
「‥‥‥」
「ねぇ、乃々華。なんでそんなに離れてるの?なんで蘭夜ちゃんは乃々華にくっついてるの?」
「私が知るわけないでしょ?こっちは、会場出てからされるがままにここに座ってるんだから」
 そう。私は、会場から出て、2人の元へ向かうと、すぐに乃々華の後ろに隠れて、スイートルームまで向かった。
 だってさ~?あの『王子スマイル』が、予想以上に私にダメージなんだもん。できるだけ距離が取りたくてしょうがないんだよ。
 今は、菊弥は、テレビの前のソファーに座っており、私と乃々華は、隣の和室の部屋に座っている。
 最低限のマナーとして、お茶とお菓子は出したよ?
「‥‥‥」
「あの~‥‥蘭夜ちゃん?乃々華の後からで出来てから、一緒にお話しましょ?(ニコッ)」
「ヒッ!そのスマイルやめて!」
 ヤバい!距離をとっても、菊弥のカリスマオーラで『王子スマイル』がはっきり見えてしまう!
「‥‥そこまで嫌がられると、さすがに傷つくぞ?‥‥‥はぁー」
 ん?今口調変わらなかった?口調変わった方が、親しみやすそうだったけど‥‥
「‥‥ん?どうしました?(ニコッ)」
「ピャ!」
 ヤバい。口調のことでボーと菊弥を見てたら、油断していて、急に『王子スマイル』が出たから、変な声でちゃったよ‥‥はず。
「‥‥あぁー‥‥何この可愛い生き物」
「僕に聞かないでください」
「‥‥だよね。よし。大丈夫だよ?何かあったら、私が守ってあげるから、ね?ほら、抱っこしてあげるから前、おいで?」
 乃々華は、そう言って、私に手を差し伸べてきた。
 なんだろう。懐かしい‥‥
 私は、なんか懐かしいような感じがしてその手を取ってしまう。

「‥‥よし!話し合いを始めよう!」
 私が乃々華の膝の上に来て、お菓子などをつまみ、落ち着いた頃を見計らって、乃々華がそう言い放った。
「‥‥‥」
「そう睨むなよな?菊弥。こうなった原因は、お前自身だからな?」
「‥‥‥‥わかっますよ‥‥でも、羨ましいんだよ(ボソッ)」
 ん?最後の方が聞こえなくて、気になるが、なんか聞かなくてよかった気もする‥‥不思議だ。
「さっそく本題に入るが、まずは、今の私たちの関係から話すか?」
「あ、それより、あなた達も転生者なのかかま気になります」
 ずっと気になっていた、『転生者』という単語。信じられなくて、スルーしていたが、どうしても気になってしまう。今確認するタイミングだろうと思い、質問してみる。
「あ、そこから?OK説明しよう!‥‥菊弥が!」
「なっ!なんでそこでなんだよ!!はいつもそうだ!面倒ごとはに擦り付けて、自分はいつも逃げる!!いい加減にその癖直せよな!」
「えぇ~!?嫌だよ~!てか、そう言いつつも、最後には私が言ったことちゃんとするのが、お前だろ?いつもありがとう♪」
「つ~~!!」
 ねぇみんな。今菊弥は、一人称を『俺』って言ったよね?言ったよね!?え?さっきまで『僕』って言ってなかった?言ってなかった!?それと、今私の前で繰り広げられている喧嘩は何?てか、私の質問は?

 私が混乱しているあいだに、2人は言い争いをやめていた。
 そして、菊弥は、ソファーに倒れるように座り込んだ。
「‥‥はぁー、 しても、アンタにはかなう気がしないぞ?」
「当たり前だろ?お前がに勝とうなんざ、無限年早いわ!わははははは!」
 そう言って、腕を組んで胸を張る乃々華。口調もなんか変わっいるような‥‥‥なにこれ。
「はぁー‥‥‥で、『僕達が転生者か?』っていう質問だったよね?」
 あ、口調が戻った。さっきの争いで疲れているのか、笑顔がない。私にとっては、『王子スマイル』がないから、うれしい限りだけどね。
「そうだよ。僕達は、蘭夜ちゃんと同じで転生者だよ。これは、証拠もないから、信じてもらうしかないけどね。あ、でも前世の記憶を言い合えば、わかるか」
 そう言ってくる菊弥は、真剣そのものだった。これは、信じても大丈夫だろう。
 それに、同じ転生者がいた方が私も秘密を共有できて、精神的に楽になるしね。
「で!前世の私達の関係だけどーー」
「ーーあともう一つあります。あなた達は、ここが乙女ゲームの世界と知っているんですか?」
「うん。知っているよ?ま、僕達は、前世でそのゲームをプレーは、していなくてね?かろうじて覚えている情報を共有している感じかな?」
 なるほど。つまり、私しかこの世界の元の乙女ゲームをプレーしたことがないということか。
「ねぇ?もうそろそろ私達の前世の関係ーー」
「もう1つ、気になったことがあります。私達の他に転生者がいる可能性は、ありますか?」
 私達の他に転生者がいるとすれば、そいつが私の邪魔をしてくる可能性が出てくる。そうなることになれば、その前に、排除しなければならない。
「ない‥‥と言えば嘘になるのかな?そればかりは、断言は出来ないんだよ。でも、その可能性は限りなく低いよ。これは、断言出来る」
「ねぇねぇ~。そろそろ前世の関係をーー」
「ーーなぜ低いと断言出来るんですか?いないとは、断言ができないのに」
 なぜいないとは、断言できないのに確率が低いとは断言出来るのか。不思議でたまらない。
 何か、転生する条件があって、それに当てはまる人物は、数が少ないから断言出来るの?わからないことが多すぎる。
「ねぇねぇ~。それは、後にして、私達の関係ーー」
「ーーそれは、転生する時の状態に条件がつくからなんだ。これは、間違いない。なんなら僕が保証する」
 よし、間違っていたら、菊弥に責任を取ってもらおう。
 さて、そろそろ‥‥
「‥‥乃々華さん?なんで私を抱きしめて俯いているんですか?」
 私の『なぜ低いと断言出来るのか』という質問の時に、私を抱きしめて俯き始めた。
 なぜか、うめき声も聞こえてくる。
「うぅー。もう二人共、私の話に気づかないで話すんだもん。乃々華ちゃん拗ねるよ」
「ん?『気づかない』というのは、「前世の私達の関係を説明しようとしていた奴かい?」(ですか?」
 菊弥と言葉が被ったのが、嫌だったので、ひと睨みしてから乃々華に視点を戻した。
「え!?2人とも気づいていた上で‥‥私の言葉を‥‥‥」
「ん?邪魔してたよ?」
「まー‥‥そうですね。邪魔してました」
「な!そんな!!」
 今度は言葉は被らなかったが、考えが一緒だった。
 ‥‥嫌だな。考え方変えようかな。
 私達の言葉を聞いて、何やら震えている乃々華。
 やばい。やり過ぎたかな?これは、謝ったほうがいいか。
「あのー‥‥乃々華さーー」

「ーーもう知らない!せっかく蘭夜の前世の凛子りんこと私達の前世は、だって教えたかったのに!!‥‥あ」

「「「‥‥‥‥」」」
 なんと言えばいいだろう。漫画なら、"しーん"という言葉が似合う状態だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,822pt お気に入り:205

魔王転生に巻き込まれた!?ならば私は騎士になる!!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

不運な男は王子の身代わりに敵国に嫁ぐことになりましたが愛されてしまいました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:94

処理中です...