上 下
18 / 479

◇18 ヴァンパイア・ガール1

しおりを挟む
 そこに広がっていたのは、巨大な黒いお城。
 その眼下には、大量の墓石が詰まれた墓地。それこそ、最悪の世界だった。

「うわー。な、なにこれ? 普通にお化け屋敷?」

 めちゃ凄いお化け屋敷。これぞ完璧なセットのお化け屋敷。それこそ、市の許可を得て特設のお化け屋敷を作った的な印象だった。
 うん。これは、かなり気合の入った景色だ。

「よし。早速肝試しに行ってみよう」

 これこそガチの普通テンション。
 別に気合を入れるでも、そうでもなく、淡々としていた。アキラは、瞬きを繰り返して、目をごしごし擦って、夢じゃないことを確認してから、聖水の入った瓶を片手に、いざ斜面を下った。そんな中、

「あれ? 誰かいるのかな?」

 錯覚かな? 誰かの気配がした。
 けれど、そこには誰もいない。振り返ってもいない。おかしいなと思いつつ、アキラはただ進んだ。

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 墓地は静かだった。それもそうだ。墓地って言うか、お墓は夜行くことはない。そもそも肝試しぐらいでしか、行かないし、多分行っちゃ駄目なんだよね。
 完全に部外者が侵入してきて、何か出て来るかと思いきや、なにも出てこない。

 舐められているのかな? それともタイミングの問題? 別にどっちでもいいし怒らないけどさ。
 拍子抜けしてしまった。うーん。

「もしかして、今日は駄目なのかな?」

 万が一に備えて、剣を構えてみる。
 でも何も出てこないまま先に進むと、そこには、十字路ができていた。まるで迷路。そう思ったところ、

 ガラガラガラガラ!——

 何かが開いた音。
 急に冷や汗が出てきて、体が硬直する。
 すると後ろから、ピタピタと音を奏でると、瞬きが高速化した。

「な、なんかいる。なんかいる。だけど振り向いていいのかな? 気配的に勝てなそう」

 胸の鼓動が爆速化する。
 アキラは冷や汗の連続に悩まされるも、一応冷静ではいた。
 無理矢理にでも、硬直化を解くと、アキラは聖水の入った瓶を振り返りざまに投げつけた。

 スパァ!——
 パリィィィン!——

 すると、二つの音が絡み合った。
 片方は瓶が割れる音。簡単に割れて、プレイヤーやNPCには無害な性質だ。しかし、そこにあったのは、砕け散った瓶の破片。けれど、もう一つは違うみたいだ。

(今のスパァってなに? もしかして、剣で切った音的な感じかな?)

 そこにいたのはモンスターではなかった。いや、惜しい。モンスターだったものがいる。
 それこそ、全身を包帯でぐるぐる巻きにしていたから、ミイラかな?
 けれどHPはレッドバー。そしてすぐなくなる。0になった。それを確認し終えたところ、

「な、なんで!」

 アキラは素直に驚きつつ、何が起きたのか、思考する。すると、

「ふん」
「鼻息!?」

 聞こえてきたのは、鼻息だった。
 それからパリパリと剥がす音。私の目の前にいたのはミイラ。だけど、光に変わった時、そこにいたのは、別の人影。
 手には細くて長い剣を持ち、銀色の長い髪と赤と青の瞳がお目見えする。綺麗で可愛い。不意にそう思い、目の前にいる相手に敵意がないこと、そしてさっき感じた気配みたいなのが、この子だってわかった。でも、理由は特にない。

「だ、誰?」
「誰って。人にものを投げつけ、挙句には間接的に助けてもらったのに、その謂れはないと思うが」

 かける言葉もない。
 間髪入れずに、

「ご、ごめんなさい。それからありがとう。私、気が付かなくて」
「まあいいが、それより気を付けるんだな。ここは、低レベルで来るところじゃない」

 そうだったんだ。
 アキラは、しゅんとなって、言葉に詰まる。それから目の前にいる少女。私と同じでプレイヤーで、雲の合間から月明かりが差し込むと、そこにいたのは、可愛らしい女の子だった。そう、可愛かった。

「綺麗な目だね。可愛いよ」
「!?」

 なに言ってるんだろ。アキラは、そう思った。
 それだけじゃない。自分の言ってことに恥ずかしくなるとともに、顔が火照る。
 だけど、すぐに冷静になって息を整えると、少女の顔は固まっていて、目が一点を見つめていた。まるで、「この目が可愛い?」と頭の中で、処理ができていなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:17

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:528

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,671

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,811pt お気に入り:17,485

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,719pt お気に入り:575

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:17

処理中です...