上 下
24 / 479

◇24 パーティーを組んだ

しおりを挟む
  アキラはログインした。
 そこは何の変哲もない町並みが広がっていて、いつもとさほども変わらない。
 しかし一つ違うのは、フレンド欄に載っているblue nightの文字。
 赤くビックリマークが点灯し、メッセージが送られてきた。

『今何処にいる。もう、ログインしているのか?』

 簡潔で特に目立ったことはない文脈。
 しかしアキラはそれを見ると嬉しくて、ニコッと口角が緩んだ。
 だって、このゲームで初めてのフレンド。そして、

『ログインしてるよ。スタットの噴水広場』

 〈スタット〉の町。
 最初に私達が降りるのは、この町で、始まりの町だから、スタートを短くして、スタットなんだ。
 その町の綺麗な噴水広場。ごみ一つ落ちていないで、美化に厳しかった。

「この広場、いつ来ても本当に綺麗。それに噴水も……」
「噴水もなんだ」

 後ろから聞こえた簡潔な話口調。
 振り返れば、そこにいたのは赤い瞳と青い瞳を持つ、銀髪の女の子。
 背丈は私より少し低いぐらいで、黒のブラウスが、よく映える。

 おまけに全身を黒で着飾っていて、靴の先まで黒かった。
 それこそ吸血鬼。上から羽織ったマントが、より一層吸血鬼感を演出する。

「おはよう、Night。昨日はごめんね」
「何がだ?」
「だから、帰りのことだよ。リムジンが停まってたけど、あれって……」
「あれはたまたまだ。うちのメイドが偶然通りがかった際に、駅まで迎えに来てくれただけだ」
「そうなんだ」
「引っかからないんだな」
「なにが?」

 アキラは鈍感だった。
 いや、意識が切り替わっていない感じで、心ここにあらずって感じだった。いやいや、でも本当はただスルーしていたわけでもなく、それこそ意識して聞いていなかっただけだ。

 それをNightは不思議に思ったんだろう。
 そのせいで、瞬きを繰り返してしまい、長めの溜息を吐き出した。

「お前はどういう神経をしているんだ。ツッコみどころしか、なかっただろ」
「そうかな? もしかして、リムジンのこと?」
「そうだ。普通気になるだろ」
「うーん。私は気にならないけど、もしかしてNightの家ってお金持ちなの?」

 逆に直球。その方が気持ちがよかった。
 何の気もなしに聞いて来て、無関心なアキラにはNightも驚かされてばかりだ。

「一応な。だが、こう見えて私も……」
「私も?」

 アキラとNightの間に、微妙な空気が流れる。
 だけど歪みではなく、不思議な違和感もなかった。
 だからこそ、Nightは何の気なしに、「また今度な」と軽く返答した。

「そんなことよりもさ、パーティー組んでくれるんだよね?」
「仕方ないな。それで何処に行くんだ」
「何処って?」

 アキラは首を傾げる。
 するとNightもゆっくり振り返り、頭を抱えると、またもや溜息。

「なにも予定がないのか」
「うん、ないよ」
「そんなにはっきり言わなくてもいいだろ。そうだな、うーん。とりあえず草原にでも行くぞ」
「草原?」

 如何して草原なんだろう。
 Nightは何も言わずに、腰のベルトに手を当てると、そのまま歩き出してしまった。

 こう見えても、アキラは運がいい。
 だから行き当たりばっかりでもなんとかなるが、Nightは計画を練って行動するタイプだった。

 そんな凸凹コンビは、とりあえず、草原に当てもなく向かっていたんだ。
 だけどそれがまた面白くて、二人も嫌ではなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:17

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:528

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,671

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,525pt お気に入り:17,485

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,677pt お気に入り:575

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:17

処理中です...