上 下
423 / 478

◇419 温泉に入ろー

しおりを挟む
 アキラたちは天狐に軽くいなされあしらわれた。
 結局Nightも怒る雰囲気を完全に崩され諦めた。
 代わりに天狐に背中を押される形で、ギルド会館に向かう代わりに妖帖の雅のギルドホームに向かうことになる。

「そういうたら、クロユリたちには会うたん?」
「はい。この間も」
「ほな温泉には入った?」
「入ってないな」
「そうだねー。なんか悪い気がするし、そんな時間なかったからー」
「ほな今から入ろー」
「それでは少し浸からせてもらいましょうか」
「そうね。無料なら尚更よ」

 妖帖の雅との繋がりは深い。
 おかげで天然温泉には浸かり放題だ。
 しかも今回は天狐も居る。最悪許可取りも問題無しで、気楽でいられた。

「ふぅ、もうすぐやわぁ」

 四辻の角を曲がった。
 すると妖帖の雅のギルドホーム前で雪掻きをするプレイヤーの姿があった。

「あれ?」
「あっ、椿姫さん」
「継ぎ接ぎの皆さん、お久しぶりです。それと姫は止めて貰えますか?」

 椿姫が一人で雪掻きに没頭していた。
 現代にあるような便利な道具ではなく、かなり古めかしかった。
 そのせいだろうか。かなり効率が悪そうで、何処となく手付きが辛そうに見える。

「どうしたんですか、こんなところで?」
「ちょっと天狐さんを捕まえて……」
「おはようー。みんなで温泉入ろう」

 天孤がアキラたちの後ろから顔を覗かせた。
 万歳をしたままにこやかな笑みを浮かべている。
 椿姫も口元に手を当てると、「うふふ」と微笑む。

「それじゃあ皆さんで入りましょう」
「ほな行こう行こう……あっ!」

 突然天狐が足を止めた。
 何事かと思い、全員が雪の中足を止める。
 妖帖の雅のギルドホームを目の前にして、天狐が雪掻きを止めようとした椿姫に話し掛けたのだ。

「後で訊きたいことあるんやけど、ええ?」
「訊きたいことですか? 珍しいですね、天狐が私に訊きたいことなんて」

 目を丸くして椿姫が聞き返す。
 しかし如何やら的が外れたようで、天狐はプイプイ首を横に振った。

「私ちゃうくてこの子たち」
「継ぎ接ぎの皆さんが? はて、なんでしょうか?」
「なんでも雪将軍の噂らしいけど?」
「雪将軍ですか? うーん、私よりもクロユリの方が知っていると思うけど」

 椿姫はそう口にした。やはりクロユリの下に情報が集まるらしい。
 それならとばかりに天狐もニカッと笑みを浮かべた。
 頭の癖毛が狐の耳のように跳ね上がる。

「そやね。ほなクロユリも捕まえよう!」

 天孤は一人テンションのギアを上げた。
 アキラたちは妙にマイペースでだけど憎めない天狐に翻弄されつつも妖帖の雅のギルドホームにお邪魔した。
 その後を雪掻きの道具を片付けながら椿姫も追う。
 外とは違い、ギルドホームの中は煌びやかで上品。寒さは一切無く、吹き抜ける風以外は暖かくて天にも昇ってしまいそうだった。

「ふぅ。暖かい」
「そうだねー。って、他に誰もいないのー?」

 フェルノが余計なことで口を滑らせた。
 アキラは怒られるかもと思い、フェルノの肩をトントン擦った。
 するとフェルノは「ん?」と首を捻る。分かってなかった。

「すみません天狐さん、椿姫さん」
「問題あらへんで」
「そうです。フェルノさんはこういう方ですから」
「分かっていただけているのならありがたい限りです」
「完全にフェルノのことヤバい奴って思われてるわね。まあ、そうとは思うけど……」

 雷斬もベルもフェルノのことが大分分かって来ていた。
 しかしフェルノは「あはは、まあそうだよねー」と完全に受け入れている。
 その光景を横目に、アキラとNightは互いに耳打ちをし合った。

「いいのかな、アレで?」
「本人が受け入れているのなら問題ないはずだ」
「そ、そうだよね。よし、意識を切り替えて……こほん」

 アキラは咳払いを一つした。
 キョロキョロと妖帖の雅のギルドホームをグルリと見回す。
 確かにフェルノの言う通り、他に誰もいないのは気になる。
 もしかして経営が……と思い、アキラも尋ねていた。

「あの、本当に誰もいないんですか?」
「そうですね。今は誰も……」
「どういうことだ? ここに客が入ったところを私は見ていないが?」
「あはは、確かに入ってへんね」
「そんな楽観的に言わないでくださいよ。それで、実際はどうなんです?」

 アキラは本気で尋ね返した。
 すると何処からか声が聴こえた。
 
「ご心配なく、うちは不定休なんですよ」

 咄嗟に振り返ってみた。
 すると二階の奥から女性が姿を現す。
 着物姿で、黒い百合があしらわれていた。妖艶な雰囲気を放つ大人な女性。
 間違いなくクロユリで、微笑みを浮かべていた。

「「「クロユリさん!」」」
「はい、継ぎ接ぎの皆さん。それから天狐と椿も揃い踏みで、どうしましたか?」

 クロユリはゆっくりと階段を下りて来る。
 アキラたちの前にやって来ると、挨拶を交わす前に天狐が割って入った。

「温泉入ろう」
「天狐、貴女は自由気ままですよね。まあ、構いませんよ」
「クロユリもやわぁ」
「えっ、私もですか? 私はちょっと……」
「ほな行こう!」
「ちょっと天狐! きゃっ」

 クロユリの悲鳴が上がった。とっても珍しい。
 普段見ない光景を目の当たりにし、ついつい視線が追ってしまった。
 顔を真っ赤にして目を見開くクロユリの姿が可愛かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,520pt お気に入り:2,148

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:34

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:581

【完結】義妹(ヒロイン)の邪魔をすることに致します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:301

え?婚約破棄ですか?意見が珍しく合いましたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...