上 下
463 / 479

◇458 独特な会話ムード

しおりを挟む
 雷斬は体が凍える程寒くて仕方がなかった。
 ここまでの間に体を動かし過ぎてしまった。
 そのせいだろうか、GAMEの中なのに動き過ぎて体が温まってしまい、動かなくなったために一気に冷え切ってしまった。

「雷斬、体が冷たいわぁ。それにフラフラしてるで?」
「そうですね。すみません」

 謝ることでもないが、雷斬は性格的に謝ってしまった。
 けれど天狐は叱ることはせず、優しく雷斬のことを気遣って支える。

「体が冷え切ってんで。早う温めな」
「は、はい。ううっ、インベントリになにか……」

 雷斬は震える指でインベントリを開こうとする。
 けれどかじかんでしまった指は、乱暴に使ったアドレナリン注射のせいで激痛が走る。
 メニューバーを開くことすら億劫で、その様子を見ていた天狐は肩を支えた。

「これでも飲んで。温まんで」
「あ、ありがとうございます」

 天孤は自分のインベントリの中から飲み物を取り出した。
 水筒の中は温かく、中に入っていたお茶を蓋に移す。
 震える指で雷斬は受け取ると、ゆっくり飲みほした。
 体が寒くて仕方がなかったものの、ほんの少しだけ安寧を取り戻した。

「ふぅ、助かりました天狐さん」
「別にええわぁ。それよりこれからどないすんの?」
「そうですね。とりあえず皆さんのところに戻りましょうか」
「そうやな。急いで戻らな」

 雷斬も天狐も無事に役目を終えた。雪将軍は消滅したのでこれで心配は要らない。
 そこでアキラたちの下に戻ろうとするのだが、それは叶わなかった。
 ズカズカと深い足音が聞こえ視線を飛ばすと、アキラたちが粉雪に煽られながらやって来た。

「雷斬、天狐さん、勝ったんですか?」
「皆さんどうしてここに……」
「迎えに来たんだ。と言うより応戦しにだが……その必要は無さそうだな」
「全然いけるで! どう終わったさかい!」

 天孤はニカッと笑みを浮かべた。
 勝利の余韻に浸っている証拠で、雪将軍は影も形もない。
 如何やらお互いに勝利をもぎ取った様子で、ホッと一息付く。

「良かった。本当に良かった」
「ベルー、心配しすぎだってー。一番信頼してたのベルでしょー? 終わった途端に気が抜けるのは流石に無いってー」

 フェルノは安堵するベルを茶化した。
 するとギロッと鋭い視線がフェルノのことを刺す。
 一切怯む様子の無いフェルノはベルの刺すような視線を無視し、雷斬と天狐に活躍を尋ねる。

「ねぇねぇ二人共、雪将軍はどうだったの?」

 あまりにも漠然としていた。
 Nightでさえ反応に困る問い掛けに当然雷斬も天狐も悩む筈だった。
 けれど二人は少し悩みつつも、互いに目を配せ合う。
 下手な世辞は要らないので、ここは互いに思ったことを重ね合わせた。

「「強かったですよ(強かったわぁ)」」

 フェルノに並んで漠然としていた。
 これで会話になるのだろうか。
 Nightは呆れてしまいそうだったが、フェルノ自身には伝わったらしい。

「そっかー。強かったんだー」

 フェルノは薄っぺらい相槌を入れた。
 その様子を目の当たりにするNightとクロユリは少し引いてしまう。

「どうしてそれで分かり合えるんだ」
「あれではないですか? 例えば感性が似ているとか?」
「椿、天狐はまだしもその言い方だと雷斬さんに失礼ですよ」
「そうでしたね。すみません、雷斬さん」

 Nightは表情を訝しめた。独特な感性に付いて行けなかったのだ。
 けれど椿姫は器用に間には入って上手く中和しようとした。
 けれどクロユリは必要のない訂正をし、椿姫も何故か同意する。
 それだと天孤だけが可哀そうなことになる中、話題が一つ飛ぶことになった。

「それより雷斬、体震えてるー?」
「そうよね。おまけに右腕が痛々しいわよ」

 フェルノは雷斬の体が震えていることを指摘した。
 親友のベルは震えよりも酷く痙攣している右腕を睨んだ。
 一体何があったのか。相当の無茶は見て取れる。

「そうですね。少し体が……ううっ」
「おっと! 急に動いたらあかんえ雷斬」

 雷斬は天狐に今一度体を支えられる。
 動いて説明しようとしたのだが、その動きだけで相当のダメージを受けていると想像ができた。
 けれどそれは証だ。ここまで体を壊さないと倒せない相手だったと分かり、雪将軍の恐ろしさが伝わる。
 本当に二人でなければ相手にすらならなかっただろう。

「本当にお疲れ様。雷斬、天狐さん」
「「皆さんもお疲れさまでした(お疲れやす)」」

 アキラたちは互いの成果を褒め合った。
 けれどこれだけ寒い中でそんな真似をするのは怠慢だ。
 Nightは雷斬の前に向かうと、左腕を握った。

「それはさておきさっさと帰るぞ」
「Nightさん?」
「私の渡したアドレナリンを打ったな。痛みは一時的にしか抑えることはできない。それに低体温症にもなっている。こんなところ、ポータルを使ってさっさと帰るぞ」

 Nightは雷斬の身を案じていた。
 相当からだが堪えていて無理を押し殺している状況だった。
 だからだろう。焦りを見せるNightだったが、雷斬は足を止める。

「待ってください、Nightさん」
「どうしてだ? 早く体を治した方がいいぞ」
「それはそうですが……」

 視線を背後に飛ばす。そこには気になるものが突き刺さっている。
 雷斬は遺された太刀のことを気掛かりにし、物欲しそうな顔を珍しく浮かべていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:17

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:528

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,671

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,560pt お気に入り:17,485

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,156pt お気に入り:576

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:17

処理中です...