きみは優しくて嘘つきな、

こすもす

文字の大きさ
上 下
83 / 90
◇第7章◇優しくて大好きなひと

83 きっとうまくいく

しおりを挟む
 目が痛くなるほどの鮮やかな青と、水平線。

「律さーん、写真撮ってー」

 海原が青くゆったりと膨らんで波が盛り上がっていき、ざぶんと落ちる。

 きらびやかに躍動する海の音に混じって、素晴くんの弾んだ声が砂浜にいる僕のところまで届く。

 本来なら花見のシーズンだが、恋人同士になった僕たちは約束通りに海にきた。

 素晴くんともう1人───あれから色々とあって、セフレを解消した素晴くんの恋人と、4人で。

 というのも、素晴くんには、僕から海に行こうと誘っていたのをすっかり忘れていたのだった。
 素晴くんが彼と上手くいったと聞かされて、海に行く話は無かったことに……となると思い込んでいたのに、せっかくなら4人で行こうと誘われた。

 律にそのことを伝えると「いいんじゃないですか?」と笑って了承してくれた。
 素晴くんの恋人が一緒ならと、安心したのかもしれない。

 律はプライベート用のカメラを、素晴くんと彼氏に向けている。
 真夏ではないのでさすがに水着は着用していないが、裸足で冷たい海に浸かっている。
 僕は一旦休憩して、3人を遠くから見て笑っていた。


 自分がまた律と、5年前に来た海に来ることになるとは。
 高校生の自分は想像もしていなかった。
 きらきらと反射する水面を見ていたのを確かに覚えている。
 でもあの時とは違う。

 僕はもう、ひとりじゃない。

 海の写真をスマホで撮って、雷さんにメッセ付きで送ると、数秒後に電話が掛かってきた。

『おーう。何? 海なんか行ってんの?』
「はい。律と、友達で」
『はぁ、なんだ、ノロケかよ』

 大袈裟にため息を吐かれて、笑ってしまう。
 律に事情を説明して雷さんの連絡先を教えてもらい、律と両想いになれたことを伝えた。

 お互いのことをまだそんなに知らないくせに、あの時に恋愛事情を赤裸々に語り合ったからか、変に仲間意識が芽生えて、雷さんとはたまに連絡を取り合う仲になっている。

「雷さんも来れば良かったのに」
『馬鹿言え。わざわざ陽のあたる場所に行くかよ。俺は日陰が似合う男なんだよ』

 そうか、この人の職業がモデルだというのをすっかり忘れていた。
 すいませんと謝ると、あ、と雷さんは急に思い出したようにヒソヒソ話を始めた。

『俺さ、前に言っただろ、隣の部屋に住んでる奴が好きだって』
「あぁ、2年くらい片想い中の」
『そいつとさ……今度、デートすることになった』
「えぇー! どうして急に?!」
『それがよ、きっかけが、風でそいつの洗濯物が俺ん家のベランダに飛んで来たんだよ。届けに行ったら、礼がしたいって言うから遠慮なく部屋に上がったらよ、なんだかそいつがソワソワして落ち着きないんだよ。どうした?って聞いたら、見た目怖そうだったけど、喋ってみると全然そんなことないですねってやんわり笑顔を見せられて。もう俺、振られてもなんでもいいぜって腹括って、今度デートしてくれって頼んだら、自分で良ければって言ってくれてさぁ!』

 仕事は休みで暇なのか、僕に興奮気味に話してくる。

 あれは絶対に俺が好きだ、と既に勝利宣言をしている雷さんを少し冷静にさせるべきか、それともそのまま盛り上げるべきか悩んだが。

「はい! 絶対にその人も雷さんのこと好きですよ! だってその気が無かったら適当に理由付けて断るじゃないですか! いけますよ!」

 後者だった。
 それがよほど嬉しかったようで雷さんは『そうか?! だよな、やっぱり!』とさらに自信を付けていた。

 電話を切ったあとでちょっと心配になる。
 根拠は無いくせに無責任なことを言ってしまっただろうか。

 いいや、きっと大丈夫だろう。
 僕はぐっと拳を握って、雷さんの幸せを願った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

幸運の招き猫は逆に幸運を得る

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:117

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,663pt お気に入り:10,460

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,028pt お気に入り:93

甘イキしながら生きてます

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:59

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:453

エリート建築士は傷心した彼女を愛し抜きたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:231

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,436pt お気に入り:745

処理中です...