リプレイ!

こすもす

文字の大きさ
上 下
205 / 454

第205話

しおりを挟む
 慶子さんに言われるまで、そういう事は気にしないようにしていた。
 分かってたんだけど、俺は弱いから、そういう事を考えない楽な道を選んでいた。

 景は本当はノンケだった。
 俺の事を好きにならなければ、本来なら女の子と付き合っていた筈だったのに。
 俺といたって天と地がひっくり返っても子供が出来る訳じゃない。
 俺の幸せは、景と一緒にいる事。ただそれだけだけど、景の本当の気持ちはそうじゃなかったら。

 もしかしたら景は、普通に幸せな家庭を築きたいのかもしれない。
 それか、俺とは今だけの関係で、そんな未来の事までは考えてないか。
 俺は、出来る事ならずっと一緒にいたいけど、きっとそんな事言ったら重いよね。

「あ、ごめんなさい。私変な事言ったかしら」

 慶子さんの声にハッとして顔をあげて、慌ててかぶりを振った。

「あ、いえ! すいません、ボーっとしちゃって。昨日あんまり寝てなくて」
「あら。大学忙しいの?」
「一応四年生なので、就活してます」
「あぁ、就活ねぇ。どうなの、最近は? 厳しいの?」

 胸のつっかえが取れないまま、慶子さんととりとめのない話をしていたら、ドアが開いた。

「すみません、食事中に席を立って。あ、なんだか、仲良さそうだね。何話してたんですか?」
「内緒! なんてね。就活の話とか」

 慶子さんが席を立つと、そこに景が座って俺を見て笑ったから、俺も釣られて微笑んだ。
 上手く笑えてるはずだ、きっと。

「普通は休みの日にかかって来ないんだけどね。今出先で今度会うプロデューサーにお土産買おうとしてたみたいで、その話。そんなの勝手に決めてくれていいのにさ、変なとこにこだわりがあって」
「あぁ、そうなんや」

 景とのデート、楽しみたいのになぁ。
 なかなかこの胸のモヤモヤが取れない。
 今身体をつつかれたら、倒れてそのまま起き上がれなくなりそうだ。

 しばらくしてから俺たちは席を立ち、慶子さんに挨拶をしてカフェを出た。
 車に乗り込んでから、景はマネージャーの宮崎さんについての面白エピソードを語ってくれた。俺は笑顔を心掛けていたけど、気の利いた言葉は一切出て来なくて、ただ乾いた笑いをするだけだった。
 長い俳優業で培われた鋭い観察力を持つ景は、もちろんこんな俺の態度の変化を見逃すはずが無かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート異世界転生なのに可哀想な展開に

66
BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:815

遠距離の別れ際

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:4

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

当て馬になる気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:910

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

処理中です...