リプレイ!

こすもす

文字の大きさ
上 下
398 / 454

第398話 番外編 モコだけが見ていた

しおりを挟む
 さっきいたショッピングモールから、景の車に揺られる事およそ三十分。
 どんな大豪邸に招待されるのかと思っていたら、連れて来られたのはニュータウンの一角だった。

 来る途中に和菓子屋に入って、店で一番値段の高い箱入りの詰め合わせセットを買った。
 その袋を持って助手席を降りて、辺りを見渡す。
 同じような家が立ち並ぶ中、「藤澤」と書かれたガラスの表札には葉の模様が入っていて、家を囲むようにある花壇には、様々な種類の花が色鮮やかに咲いていた。

「ここ?」

 ここに間違いは無いのに、バクバク鳴る心臓と緊張を紛らわすために景に話しかけた。

「うん。もっとおっきいかと思った?」
「まぁ、正直、実家も同じように高級マンションの最上階か何かかと」
「前は翔平の家の近くのベッドタウンに住んでたんだけどね。僕が高校卒業した頃に引っ越してきたんだ」
「あぁ、だから……」

 翔平と幼稚園からの幼馴染だって聞いていたのに、何でこんなに離れてるんだろうと思っていた。
 納得したところで、景はいきなり家のインターホンを押そうとしたから、咄嗟にその手を掴んで阻止した。

「なに?」
「……やっぱアカンで。今日はやめとこ? 俺、緊張しすぎてさっきのパンケーキ口から出そうになっとるし」
「何で緊張するの? 大丈夫だよ、僕が全部言うから。修介は隣でお茶でも飲んでれば」
「景っ、まじでアホやろ? 恋人の親に急に会うんに、緊張しない馬鹿がどこにおんねん」
「僕は修介の親に急に会うってなっても、緊張しない自信はあるけどな」
「そりゃあ俳優やから土壇場には慣れとるやろうな! 俺は極普通の一般人やで! ていうかこんな大事な事、そもそも前もって言っといてほしいわ!」
「いきなり言う方が面白いかと思って」
「キーッ」

 この変人変態王子には一般論は通じないらしい。
 体を叩きながらあーだこーだ言っていたら、玄関の扉がガチャリと開いた。

「景、おかえりなさい」

 その向こう側には、リバティ柄の膝丈ワンピースの上に、淡いブルーのカーディガンを着た可憐な女の人が立っていた。
 肩くらいの艶のある黒髪に、すっと通った鼻筋。
 俺よりも背が高くてすらっとしている。
 一瞬で、瞳を奪われた。

 (景の、お母さんや……)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート異世界転生なのに可哀想な展開に

66
BL / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:815

遠距離の別れ際

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:4

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

当て馬になる気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:910

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

処理中です...