リプレイ!

こすもす

文字の大きさ
上 下
429 / 454

第429話

しおりを挟む
「ていうか全然緊張しとらんね。俺の親に会うんに」
「うん。正直、撮影に比べたら全然」
「まぁ、一緒に住むんやって言うだけやもんな。緊張も何もあらへんか」

 そんな時、見慣れた車が俺たちの横を通り過ぎて停まった。
 ナンバーを確認するとうちの車だったから、景に合図をしてその車の側まで歩くと、オカンが運転席から降りてきた。

「ごめんなぁ待たせて。あぁ、言うてたお友達やね。わざわざこんな田舎まで来てもらってありがとうございます。どうぞ乗ってください」

 オカンは景だという事には気付かずに、後部座席のドアを開けてから、また運転席に戻ってしまった。
 俺と景は顔を見合わせて、プッと吹き出す。
 景は伊達眼鏡を外そうと手を掛けたけど、周りに意外と人が多いことに気付いてもう一度かけ直し、俺と一緒に車に乗り込んだ。
 発車してから景は、眼鏡を外し、バックミラー越しにオカンに向かって言った。

「初めまして。修介の友人の、藤澤 景です」
「あぁはい、初めましてー。藤澤 景くん? 芸能人と同じ名前なんやねぇ」

 ガクッとずっこけそうになるのをこらえ、運転を続けるオカンに俺は声を掛けた。

「オカン、よぉ見てみぃや。その芸能人の藤澤 景やで」
「はぁ?」

 フッと、オカンがバックミラーを覗く。
 景が口の端を上げて柔らかく微笑むと、オカンはフロントガラスとバックミラーを何度も交互に見ているうちに状況を理解したらしく、呼吸を荒くし、落ち着かない様子で叫び始めた。

「えっ、えっ、ちょっ、ちょぉ待って?! なんでっ?! なんでおるんっ?!」
「落ち着きぃや。そこのコンビニにとりあえず車停めて」
「はっ、はいっ! 分かりました!」

 いや、なんで敬語……
 興奮のあまりに事故を起こされても困るからお願いすると、オカンは言われた通りに車を駐車場に入れ、サイドブレーキを引いて景を振り返った。

「えっ、ほ、ほんまに、藤澤 景くんやの?!」
「ふふ。はい。ちゃんと言わずにここに来てしまってすみません。気を遣わせてしまうかと思いまして」
「……いやっ! いややわ! 私今日、ろくに化粧しとらんのにっ!」

 オカンは口元を両手で押さえながらキャーキャー言ったり、髪型を一生懸命整えたりしている。
 女子中高生じゃあるまいし。
 呆れてじっと見ていたら、景はますます甘いマスクでオカンに言う。

「充分お綺麗ですよ。今日と明日、短い時間ですが宜しくお願いします」
「こ、こちらこそ! いややわー、知らせてくれればご飯ももっとちゃんとしたの用意しとったのに~」
「いえいえ、本当にお気遣いなく」
「あ! あの、握手とか、してもらってもええですか……?」 
「はい」

 景がオカンの右手を両手でふんわりと包み込むように握ると、「きゃぁぁぁぁ」と断末魔にも似た甲高い叫び声が車内中に響き渡る。
 興奮したまま、オカンは「もう二度と手ぇ洗われへんで」とかぶつぶつ呟きながら体を震わせている。

「あぁそうや! 私、景ちゃんの写真集二冊家にあるんやけど、それにサインとかしてもらえたら……」
「分かったから、とりあえず家行かんと! 日が暮れてまうで!」
「あんたに話しとらん! 景ちゃんに話しとるんや!」
「景ちゃん言うな!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート異世界転生なのに可哀想な展開に

66
BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:815

遠距離の別れ際

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:4

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

当て馬になる気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:910

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

処理中です...