リプレイ!

こすもす

文字の大きさ
上 下
441 / 454

第441話

しおりを挟む
 一階に降りると、既に朝食がテーブルに並べられていた。
 父は新聞を広げていて、俺たちをチラッと見てから、また元の場所に視線を戻す。

「おはようございます」
「……おはよう」

 景の挨拶に、とりあえず返事したというような声だ。
 本当にこの二人、バーなんかに行ったの?
 ハテナばっかりが頭に浮かびつつも、朝ごはんを食べて居間のソファーでくつろいだ。
 しばらくしてから、仕事だという父がスーツに着替えて景のところにやってきた。

「帰りも、気を付けて」
「はい、ありがとうございました」

 俺には何も言わず、父は玄関に向かって行く。
 靴を履いた父は俺たちを振り返り、ニコリとした。

「仲良く暮らしなさい」

 柔らかく微笑まれて、ちょっとくすぐったい気持ちになった。
 俺は無言で頷いて直ぐに視線を逸らす。
 景は「ありがとうございます」と口の端を上げて、父に手を振っていた。

 何だかんだで、あまりゆっくりは出来ない。
 新幹線に乗らなくてはならないから、お昼にはここを出ないと行けない。
 俺は風呂に入って、部屋で景と一緒に支度をし、また駅まで送ってくれるという母にお礼を言った。
「その前に」と景は俺に目配せをする。

「ニャム太に会いたいなぁ」
「あぁ、そうやったね、忘れとった」

 きっと二階のあの部屋だ。
 その部屋に行き、カーテンの布を捲ってそっと覗くと、やっぱりニャム太はそこにじっと佇んでいた。

「ニャム太。俺たちそろそろ行かんとアカンねん。最後に景とバイバイしてな?」

 景がニャム太の方へ手を伸ばす。
 ビクッと背筋を反応させてじっと景を睨むニャム太だったけど、柔らかく笑む景に心を許したのか、少しずつ体を出して、景の指先をスンスンと嗅ぎ始めた。

「可愛い。猫って気まぐれなんだよね。人間とはつかず離れずの関係がいいって、何かで読んだ事がある」
「そうそうー。遊んで欲しそうだから構ってあげると面倒そうな顔するくせに、放っておき過ぎるとニャーニャー鳴いて怒り出すし」
「修介と一緒だね」

 ムッ、と唇を尖らせる。
 景が猫じゃらしを左右に振ると、ニャム太は嬉しそうにその先っぽのふわふわを追いかけていた。
 そんな時、俺のスマホにメッセージが入る。
 アプリを開いて送られてきた文字を見て、目を見開き、そのまま画面を景に見せた。

「どうする? 会ってみたい?」
「うん。彼のお願い事、まだ叶えられてないからね」

 お願い事? と疑問に思ったけど、景は俺の顔に唇を寄せて、深く深くキスをした。
 これからも、宜しくね。
 そんな景の声が聞こえてくるような気がして、嬉しくなりながら何度も角度を変えて味わった。

 体を離してふと視線を移すと、ニャム太は俺たちに全く興味が無いのか、ウロウロとしてからまた窓際にぴょんと乗って、カーテンの後ろに隠れてしまっていた。

「モコにはあんなに見られてたのにね」
「ニャム太、俺たちの事呆れたんかもな」

 そうかも、と二人で笑って、もう一度キスをしてから部屋を出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート異世界転生なのに可哀想な展開に

66
BL / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:815

遠距離の別れ際

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:4

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

当て馬になる気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:910

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

処理中です...