上 下
14 / 22

同郷者でした。

しおりを挟む
深緑色のマントの男はゆっくりと近づいて来た。

(シナリオに…こんな人出てきた?)

私が母様の腕をぎゅっ、と握ると、母様が優しく頭を撫でた。
母様を見ると、目を細めてくれる。

「やあ、久しぶりだねぇ!ソティ、リリー、元気かい?セバスは変わらないねえ。」

そう言いながら父様の側まで来ると握手した。

「アチェロ!久しぶりだな!!」

「アチェロ様、せめて玄関からお入り下さい。」

父様と握手を交わす、深緑色のマント男事、アチェロさんはセバスチャンに言われて、頭をかいた。

「悪いねえセバス。お前さんの魔力を辿ってきたら、ここに着いちまってねえ。」

「相変わらずですね、アチェロ。セーラが驚いてしまったわ。」

母様がそう言うと、アチェロさんが私を見た。
前髪が長くて、目がよく見えないが視線を感じる。

「とりあえずセバス、お茶を頼むよ。アチェロ、座って話そう。ある意味いい時に来た。」

「ああ~、さっきチラッと聞こえたあれかい。」

(どこから聞こえたんだろう。セバスが防音していたはずなのに…。)

父様に諭され皆が座ると、アチェロさんは私をジッ、と見ている。

「アチェロ、ジロジロ見過ぎだよ。セーラが怖がる。」

「ああ、悪いねえ!チビ姫さん、初めまして。オイラはアチェロ。チビ姫さんの父さんと母さんの古い友達だよ。」

「…はじめまして。へるつぉーくけじじょ、せーらです。」

私が椅子から降りて挨拶すると、口先が上がっているのが見えた。
喜んでいるみたいだな…。
目が見えないから、表情が読めない。

「セーラの為に魔法を教えに来てくれたのよ。今日から、この家で一緒に生活してもらいますからね。」

「セーラに何かしたら…。」

母様が私の頭を撫でて言うと、父様がアチェロさんをギロリ、と視線を向けた。

「オイラはチビ姫さんには興味はないよ~。…違う興味ならあるけどねえ。」

「アチェロ…。」

アチェロさんはチャラけた様に言って、その目だけは私を射抜いていた。

「…チビ姫さん、君は転生者かい?」

「!!」

私が驚いて目を大きくしていると、アチェロさんの纏っている空気が和らいでいた。

「驚かせてごめんよ?君の父さんと母さんから聞いてないかい?」

「?」

「セーラ、彼が僕達の古くからの友達で、さっき話した異世界の人だよ。」

「!!」

(…この人が。)

父様に言われて思わずジッ、と見つめている私に、アチェロは長い前髪の隙間から、優しく目を細めて私を見ていた。

「…チビ姫さんが言いたくないのは、大事な人達がそれを知って不幸に巻き込まれると思ってかい?」

「!?」

「ははっ!チビ姫さん、思ってる事が顔に出すぎだよ~!」

アチェロさんに言われて驚く私の頭を、クシャリ、と撫でた。
思わず頬を両手で覆うと、アチェロさんは後ろにいる父様を見た。

「…大丈夫さ。既にオイラもソティやリリーに話してる。今更チビ姫さんが話しても変わらないよ。」

「はい…。」

「それに…『強制力』が起きてるなら既に始まってる。それに抗う己の強さを身につければいいんだ!」

「あちぇろさん…。」

「考えてもみろ?なんで俺は飛ばされた!?なんで記憶がそのままだ!?」

「アチェロ、落ち着け。」

「定めを変えないなら、初めから俺達の記憶なんて消していればよかったんだっ!!」

アチェロさんは私を見ている様で、違う何処かを見て泣き叫んでいる様に見えた。

(この人は…いきなりこの世界に飛ばされて来たんだ…。たった一人で…。)

気がつくと私はアチェロさんを抱きしめていた。

「…。」

「…! チビ姫さん…っ!?」

「セーラ!?」

どうしていいか分からずに、アチェロさんの手は宙を彷徨う。
父様は、慌てて近づいて来た。

「…ありがとう…ございます…。」

「…っつ…!!」

(貴方が無事にこの世界で生きてこれて…よかった…。)

「…あちぇろさんにあえて…よかった…。」

「…っう…!…ゔぅっ…っつ…!!」

ぎゅっ、と抱きしめてアチェロさんに感謝を伝えると、アチェロさんは私を抱きしめて泣き崩れた。


どれ程の辛い事があったんだろう。

何も無い。誰も知らない。
孤独な世界でたった一人で生きて来たアチェロさん。

父様達に愛されて生まれ変わった私には想像すら出来ないけど、アチェロさんが望むなら一緒に故郷の話をしよう。

あの懐かしい私達の地球(故郷)の話をーー。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:16,125

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,701pt お気に入り:6,943

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,137pt お気に入り:7,856

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,243pt お気に入り:29,876

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,991pt お気に入り:11,867

処理中です...