上 下
19 / 25

5−3  オルザベート視点

しおりを挟む
「エアリスに付きまとっても無駄だ。彼女は君に興味はない。何より君よりも、もっと良い友人がいるからな」
「私よりも良い友人なんていないわ!」
「頭は大丈夫か? 君がエアリスの友人だったとしても、悪い友人であって、良い友人ではない事は確かだ」
「あなたなんかに、私とエアリスの絆がわかるもんですか!」

 ロンバートの身体を押しのけて、私はカフェに向かって歩き出す。
 けれど、中に入ろうとすると、平民の格好をした屈強な男達に行く手を阻まれて、店の中に入る事が出来ない。

「ちょっと退きなさいよ!」
「そのまま捕まえても良いんだけどね」
 
 カイジス公爵が私に近付いてきて言うので言い返す。

「ここで、あなたに乱暴されそうになってるって叫んでもいいんですよ! エアリスはそれを聞いてどう思うかしら!? また、あなたの事を忘れてしまうかもしれませんね!」

 悔しいけれど、この男のエアリスへの気持ちは認めてやってもいい。
 もちろん、渡すつもりはないけど。

 私が放った言葉で、大人しくなると思っていたら、実際は違った。

「トゥッチ嬢、もう状況は昔とは違うんだ。あの時は物理的な距離が君の方が近かっただけだ。今は違う。君よりも僕の距離の方が近いんだよ。それに、今のエアリスは僕の言う事を信じるに決まっている」
「そんな…、そんなのわからないじゃないですか!」
「まあ、叫んで試してみても良いけど、エアリスには会えやしないけどな」

 カイジス公爵はそう言って、明らかに嘲笑した。
 どうして私がこの男に馬鹿にされないといけないのよ!?

「叫ぶのは止めます。ですから、エアリスと話をさせてもらえませんか?」

 下手に出て、お願いしてみる。

「どうしてそんな事をさせてやらないといけないんだ?」
「あなたはエアリスと結婚なさるんですよね?」
「そうだけど?」
「披露宴での友人のスピーチはどうされるおつもりなんですか!?」

 食ってかかって聞くと、カイジス公爵は軽く首を傾げた。

「どうしてそんな事を君に心配されないといけないんだ?」
「ですから言ってるじゃないですか! エアリスの一番の親友は私なんです!」
「僕にはそうは思えないし、エアリスだって君を一番の親友だなんて思っていないと思うがな」
「そんな事ありません!」

 強く否定すると、カイジス公爵は冷たい笑みを浮かべて言う。

「君だって見たんだろう? エアリスにはビアラがいる。もしかすると、君は過去ではエアリスの親友だったのかもしれない。でも、今は違う。エアリスの親友はビアラなんだ」
「違う! 訂正しなさい!!」

 カイジス公爵に掴みかかろうとすると、ロンバートに止められる。

「やめるんだ、オルザベート! 今度は本当に警察に捕まる事になるぞ!」
「でも!」
「オルザベート、落ち着いた方がいい。今、つかみかかったりすると、カイジス公爵の思うつぼだよ」

 ティンカーにまで止められて、何とか冷静に戻れた。

 我慢しなくちゃ。
 本当に捕まってしまったら、またエアリスに会う日が延びてしまう。
 
 そうよ。
 彼女が店を出るまで、ここで待っていればいいんだわ。

「カイジス公爵、取り乱してしまい申し訳ございませんでした」
「わかってくれたのなら良い」

 何よ。
 偉そうにしちゃって。
 でも、今はしょうがない。
 彼のご機嫌をとっておかなくちゃ。

「あの、逃げた事は謝ります。ですけど、もう私達の事は放っておいてもらえないでしょうか」
「いいよ」

 駄目元で言ってみたけれど、簡単に承諾を得られてしまい、呆気にとられてしまう。

「…いいんですか?」
「そのかわり、エアリスの前に二度と現れないでくれ」
「そんなの嫌です!」

 叫んだけれど、カイジス公爵は聞こえないふりをして、店の中に入っていってしまう。

「ちょっと待って! そんなの納得いかないわ!」
 
 叫ぼうとしたけれど、護衛らしき男達に睨まれてしまった。

 でも、まあいいわ。
 ここで待っていれば、いつしかエアリスは出てくるはず…。
 その時に声を掛ければいい。

 そう思って、私は帰ろうと促してくる、ロンバートとティンカーの言葉を無視して待ち続けた。

 けれど、エアリスが出てくる事はなかった。
 なぜなら、エアリス達は裏口を使って外に出てしまっていたからだった。

 馬鹿にして…!
 本当に許せない。

「ねぇ、ロンバート。ミゼライトを拉致してくれない?」
「わかった」


 潜伏先に戻る途中、断られる事をわかっていて言ってみたら、驚く事に、ロンバートは頷いてくれたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:6

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:10

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:4,401

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,733

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,680pt お気に入り:597

華麗なる子爵令嬢マチルダの密約

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,008pt お気に入り:263

処理中です...