上 下
24 / 33

24 ぶん殴ってきて

しおりを挟む
 ガレッド様との一件や、本の著者がライトン様だったという衝撃な事実を知ったりもしたけれど、その後は何のトラブルもなく、カフェに行ったり、アイリス様への誕生日プレゼントを一緒に選んだりして、無事に初デートを終えることが出来た。

 ただ、イーサンはその日から、私へのアピールの戦略を変えてきた。
 兄のイライジャ様から聞いた話では、ガレッド様を恋のライバルだと思い込んだらしく、このままではいけないと思ったんだそうだ。

 どうしてそんなことを思うようになったのか、さっぱりわからないけれど、イーサンらしいといえばイーサンらしかった。

 最初は押して駄目なら引いてみる作戦で、そっけない態度をとったりしてきたのだけど、私にしてみれば腹が立つだけで相手にしなかった。
 すると、涙目で花束を持って謝りに来た。

 結局、自分が耐えられなくなったらしいのと、このままでは嫌われてしまうと気付き、兄夫婦に相談したら、正直に話して謝れと言われたらしい。
 押して駄目なら引いてみろのアドバイスをしたのもライトン様らしいので、見舞いに行った時にはさんざん説教をした。
 そんなこんなでイーサンとは仲直りをして、またいつもの関係に戻った頃、私とイーサンは、とある夜会に出席することになった。
 この夜会に出席した理由は、とても簡単。
 なぜならローストビーフが絶品だと教えてもらったからだ。

 ちなみに、辺境伯家では飼っている動物達を思い出してしまうという理由で、お肉料理はあまり出ない。
 
 もちろん、何かのお祝い事やパーティを主催する場合は別で、次の日は、なぜか辺境伯家全員が、無意識に牛舎などには近付かないようになっている。
 そんなことをしても無意味な事はわかっているのだけど、なぜか私も含めて後ろめたい気持ちになってしまう。 

 残さず美味しく食べてあげることが一番なんでしょうけどね。

「今日の目的はローストビーフだったな?」

 イーサンに言われて頷くと「取ってくるから、クレアはここで待っててくれ」と言われ、会場の端の方で待っていようと思ったら、先客がいたので、少し離れた場所の壁に立って待つことにした。

「あの方がマオニール公爵の奥様なの?」

 そんな声が聞こえて顔を向けると、私に背を向けている三人の令嬢が、私が先客だと認識した女性の方を見ていた。

 失礼にならない程度にリアム様の奥様のアイリス様を観察してみると、ダークブルーのイブニングドレスに身を包み、シニヨンにした髪に青色の小花のコサージュをつけた、大人しそうな女性だった。
 
 三人の令嬢は何やら本人に意識してもらえるように、彼女の前を行ったり来たりしている。

 なんなの、あれ。暇なのかしら?

「クレア、どうかしたのか?」

 イーサンが野菜がのった皿と、ローストビーフが山盛りに盛られた皿とカトラリーを持ってきて聞いてくる。

「ありがとう。……あの令嬢方が気になって見てたんだけど」
「どうかしたのか?」
「あそこにいる女性に対して、何やら嫌なことを言ってるのよ」
「一人に大勢で何か言ってるのか? それは駄目だ。注意してくる」
「待って、イーサン。行くなら食べ物は置いていきなさい」

 私に言われ、イーサンは料理を持ってもらおうと近くにいたボーイを呼びとめた時だった。

「ええ? そうかしら? だって、そんなに良い体はしておられないわ?」

 令嬢達の言葉が耳に入り、なんだかカチンときたので、ボーイに皿を預けて歩いていこうとするイーサンを、もう一度呼び止める。

「イーサン、待って」
「どうしたクレア? 俺がいなくなると寂しいのか?」
「違うわよ。あの令嬢達に良い体というのが、どんなものか聞いてみて? もし胸が大きいとかだったら、気持ちでぶん殴ってきて。暴力は駄目よ。気持ちで殴って!」
「そ、それは、男の俺が聞いていいものなのか?」
「私の代わりに聞くんだから良いのよ」
「……わかった」

 イーサンは渋々といった感じで頷くと、令嬢達に近寄っていき尋ねた。

「おい、君達。良い体とはどんなものなんだ?」
「あ、あなたはイーサン様!?」

 訝しげな表情で振り返った令嬢達は、イーサンを見た瞬間に色めきだった。

「こんばんは。で、良い身体というものを教えてくれないか? 俺の婚約者が知りたがっているんだ! あの、とある一部の部分を言うなら、気持ちでぶん殴ってこいと言われてるんだが……。だから、その一部でないことを祈る。女性は殴りたくないんだ」

 令嬢達がイーサンの質問に困惑しているのを、楽しい気持ちで見ていると、ふと視線を感じた。
 無意識に目を向けると、アイリス様と目が合ってしまったので、軽く頭を下げたる。
 すると、会釈を返してくれたので、微笑んだ後、また令嬢達に目を向ける。

「あ、いえ、その……」
「やはり言いにくいことなのか? もしかして、クレアが言っていた部分のことを言っているなら、俺はそんなことは気にしない! だから、全ての男性がそこばかり気にしているわけじゃない! だから君達もそんなことを気にしてはいけない! 人には人それぞれの良さがあるんだ!」
「え、ええ……?」

 イーサンの言葉に、令嬢達が困惑の声を上げた。
 イーサンが面倒くさいモードに入ってしまった。

 女性に暴力をふるう人じゃないから、あとは任せましょう。

 ボーイから先程、イーサンが渡した皿を受け取り、落としたりしないように気を付けながら、私は静かにその場を去った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:10,041

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:69

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:146

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,783pt お気に入り:1,216

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,706pt お気に入り:2,910

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,427pt お気に入り:3,022

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:26

転生したら下流貴族になっていた?〜魔法で世界最強になってみた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...