静けさの向こうに

線路沿いの畑で静かに農作業をする佐々木誠司。そこは亡き父も愛した「春の絶景スポット」だった。しかし、心ないカメラマンの無断侵入と暴言によって、静かな畑は踏みにじられていく。気弱な誠司は言い返すことができず、ただ立ち尽くす――。そんな彼の背中を押したのは、まっすぐに正義を貫く高校生・美月の言葉だった。
傷つけられた風景を、言葉と行動で守ることはできるのか。
24h.ポイント 0pt
21
小説 215,624 位 / 215,624件 ライト文芸 8,784 位 / 8,784件

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

月弥総合病院

御月様(旧名 僕君☽☽‪︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

土下座おじさんの末路

広川朔二
ライト文芸
新しくオープンしたテーマパークで撮影された、たった数分の映像。 「土下座しろ」と叫ぶ中年男と、それに頭を下げる警備員―― その映像は瞬く間に拡散され、男は「土下座おじさん」と呼ばれるネットの晒し者となった。 顔、名前、職場、家族構成までもが暴かれ、社会的信用を失い、人生は急速に崩壊していく。 正義を語る匿名の群衆に追われ、職を失い、家族を失い、存在すら“消費される”日々。 たった一度の怒りが、人生を変えた。 そしてその末路は、あまりに静かで、残酷だった――。

LIVE: 最期の生放送

広川朔二
ライト文芸
登録者数急増中の迷惑系外国人動画配信者・リッキー・バズ。 「日本はちょろい」と豪語し、過激な動画で注目を集めていた彼は、ある夜、都内の下町で“ネタ”を仕掛ける。 しかし、その一帯は“ある組織”の縄張りだった――。 配信中に突如映り込む覆面の男たち。 その結末を知る者は、誰もいない。

爆音は静寂に

広川朔二
ライト文芸
都会の喧騒に疲れ、田舎に戻った男・桐山誠一。だが彼を待っていたのは、週末ごとに道を蹂躙する爆音の暴走族だった。通報してもすぐに戻る迷惑走行。被害に耐える住民たちとともに、桐山は“静寂”を取り戻すための方法を選ぶ。 林の陰で投石し、バイクにGPSを装着。――その日から、集団は一人ずつ音もなく姿を消していく。 誰にも知られず、ただ淡々と。 平穏は、奪い返すものだった。

お客様が神様と仰るなら

広川朔二
ライト文芸
「お客様は神様」──その言葉を免罪符に、日々飲食店を荒らす男・安西修。 傲慢なカスタマーハラスメント(カスハラ)は、スタッフの涙と店舗の疲弊を生むだけだった。 そんなある日、モール内のカフェ『デライト成田店』に、静かな男が現れる。 彼の名は佐々木陽人。「接客品質改善アドバイザー」の肩書きを持つ彼の本領は、徹底した“観察”と“記録”、そして“制裁”だった。 執拗な嫌がらせ、無断撮影、SNS晒し……あらゆる迷惑行為の証拠を積み上げた陽人は、ある夜、ついに動く。 匿名アカウントから発信された一本の動画が、安西の“神様ごっこ”に終止符を打つ。 正義を語らず、怒りも露わにせず、ただ静かに“愚かな神”を引きずり下ろす男の姿を描く