上 下
206 / 276
神隠しの森編

(204)イアンの赤面④

しおりを挟む
~紗彩目線~


「ああ、ここにいた」


 口論をしている二人を観察していれば、廊下の奥からセレスさんが近づいてきた。
 セレスさんは私の方を見ると笑ったけど、二人の方を見ればため息を吐きながら頭を抱えた。

 …………お疲れ様です、セレスさん。


「ちょっと、あなた達何をやっているのよ。団長たちに、第一執務室に集合って言われているでしょう?」
「あ」
「…………忘れていた」
「忘れないの…………顔赤いけれど大丈夫かしら?」


 呆れたように言うセレスさんの、完全に忘れていたらしい二人。
 そして何故か未だに頬を赤らめたままのイアンさんに、セレスさんが心配した声で言う。

 確かに初めて会った時もそうだったけど、会うたびになぜか顔が赤い。
 …………他の人はそうでもないけど、これがこの人の個性なのだろうか?

 セレスさんの言葉に、イアンさんが首をかしげながらも無表情で言った。


「…………大丈夫だ」
「は? 風邪引いたのかよ。うつすなよ」
「ひいてない」


 イアンさんの言葉に、うろんげな表情で言うジャック君。
 そんなジャック君に、無表情のままで反論するイアンさん。

 ジャック君、そんなこと言っちゃいけません。
 嫌いなのかもしれないけど、せめて形式上でもいいから心配の言葉ぐらいかけなさい。

 …………なんか、ジャック君って中学生の男子っぽいな。
(*ジャックの年齢は、元の世界では16歳です)


「…………よくわかんないけどよ、キツかったら団長たちに言えよ。途中で倒れても迷惑なだけだし」
「…………ああ」


 頭をかきながら視線をイアンさんから外すジャック君と、そんなジャック君に目を見開くイアンさん。

 …………なんか、ほほえましいな。

 とりあえず、わかったこと。
 ジャック君も意外に恥ずかしがり屋だと言うこと。

 あと、イアンさんはなんで時々私の事を見るだろうか?
 
 見るのなら、ジャック君を見なさい。


「…………なーるほどねぇ」


 そしてそんな二人をほほえましいと思ったのは私だけでなく、いつの間にか私の隣に移動していたセレスさんもだった。

 何故かセレスさんは、ニヤニヤと笑いながらイアンさんを見ている。

 まるで、面白そうなものを発見したと言いたげな笑顔だ。

 …………セレスさん、ジャック君をからかっちゃダメだよ。
 たぶん、拗ねるから。
 前みたいに、廊下の隅っこで体育座りで拗ねるから。


「じゃあ、連れていくわね」
「じゃあな、サーヤ」
「…………じゃあ」


 いつの間にか移動したのか、物凄くいい笑顔で二人の首根っこを掴んでいるセレスさん。
 そして掴まれている二人はといえば、のんきに私に向かって手を振っている。

 ズルズルと引きずられていく二人と、引きずっていくセレスさん。

 …………やっぱり、幹部って強いんだな。
 いろいろと。






「やあ、人の子」
「…………キキョウ団長」


 そう思っていれば、背後からキキョウさんにそう話しかけられた。


 …………何で、この人ここにいるの?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

薄幸の令嬢は幸福基準値が低すぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,784

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:3

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:155

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,310pt お気に入り:935

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,744pt お気に入り:6,999

処理中です...