上 下
147 / 584
二章

2ー28

しおりを挟む

『1400!』

『………1450。』

少しずつだけれども値段が上がってくる。
どうやら化粧水とだけあって、男性陣は入札にあまり積極的ではないようだ。
女性陣が入札をしている。
ただ、どのくらい効果があるか見た目だと判断できないので一気に金額を吊り上げたりする人はいないようだ。
まあ確かにどうしても欲しいってものじゃないしね。
炬燵の後だと化粧水なんて霞んでしまうのも仕方ない。

『1500!』

『1510!』

『1520。』

『・・・1530。』

おっと、さっきまで50ニャールド刻みだったのに、10ニャールド刻みに変わってきた。
これはそろそろ落札決定が近いだろうか。

『マーニャ様ぁ~!』

そろそろ化粧水が落札されるんじゃなかろうかって時に、中継を見ている急に部屋の中にマーニャの名前を呼びながら飛び込んできた竜・・・もといプーちゃん。
なぜ、このタイミング。
テレビがプーちゃんの巨体で隠されていて見えないんだけど・・・。

『1540!』

「にゃ!!」

ペシッとマーニャがプーちゃんの頭をはたいた。
プーちゃんは涙目である。

『マーニャ様、遅くなって申し訳ございませんでしたーーっ!』

「にゃっ!」

『1560!』

プイッとプーちゃんに背を向けるマーニャ。
なにやらマーニャはプーちゃんを呼び寄せていたようだけど遅くなってしまったことを謝っているようだ。
でも、マーニャはどうも機嫌を損ねてしまったようで、プーちゃんが涙を流しながら平謝りをしている。

『違うっ!寝坊したわけでは断じて・・・。』

「にゃあ?」

ジトーッとマーニャとボーニャとクーニャがプーちゃんを見つめる。
3匹の目に見つめられてプーちゃんは冷や汗だらだらのタジタジのようだ。完全に目が泳いでしまっている。

『1580!』

『あ、いや・・・そのぉ・・・。』

「にゃ!!」

『確かに呼ばれた時にすぐに来ないなんて役立たずだなんて・・・そんな・・・マーニャ様ぁ~。』

プーちゃんがぐすんぐすんと泣いている。
役立たずと言われてショックを受けているようだ。
しかし、一体なぜマーニャはプーちゃんを呼んだんだろう?
いつもマーニャに嫌なことがあるとプーちゃんを呼んで助けてもらっているみたいだけど・・・。
と、そこまで考えて思いついた。

「もしかして、化粧水飲んだ時に呼んだの!?」

『1600!』

確かにマーニャ達は化粧水を飲んでショックを受けていたし、あの時に呼んだのだろうか・・・。
でも、それにしては呼んでから来るまで結構時間がかかっていたような。
私たちが出かけるときに、プーちゃん玄関横で寝ていたからすぐに来れる距離なのに。

『1610!』

「プーちゃん皆が相手してくれないからって不貞寝してたらしいよ?」

どうやらプーちゃんの思考を読んだらしいマリアがこっそり教えてくれた。
それにしても、さっきからプーちゃんやマーニャたちが煩くてオークションの中継が良く見えないし聞こえない。
今、どうなっているんだろう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

学園長からのお話です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:253

理想の男性(ヒト)は、お祖父さま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:271

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,149pt お気に入り:2,909

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,608pt お気に入り:3,097

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,426pt お気に入り:1,219

見た目幼女は精神年齢20歳

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:683

処理中です...