上 下
23 / 86

第22話 浮気するなよ。

しおりを挟む

「あ、僕も何か着なきゃね。下まで送るよ」
「真砂、待て」

 起き上がって慌ててトレーナを取る僕の腕を、九条さんの右手が掴んだ。

「ごめん……」

 体ごと引き寄せ、九条さんの逞しい腕の中へ運ばれた。そんな行動の一つ一つに僕の心臓が鷲掴みされる。苦しくて息も出来ないよ。

「出来るだけ早く帰る。それから、電話もする。だから泣くな……」

 砕けるほど強く、九条さんは僕を抱く。耳や頬や唇にキスをしながら。僕も九条さんの背中に痕が残るくらい爪を立てた。いや、いっそ爪痕を残したい。誰にも触れさせないように呪いを込めて。




 九条さんはパリ近郊に新しく建築される美術館のチーフディレクターとして出張するのだそうだ。斬新で美しく、環境にも配慮した美術館を造るため、今まで何度も足を運んできた。
 まだ数年はかかるプロジェクトだというので、僕との色恋なんかで心を乱しちゃ駄目だよね。

「さっきは泣いてごめん。思い通りの仕事が出来るよう祈ってるから」

 玄関口までの間に、僕はもう一度笑顔を取り戻す。口角を上げ、腹のあたりに力を入れる。
 あなたが仕事を頑張ってる姿、僕は誇らしい。前髪を上げた九条さんもニヤリと笑って僕のデコを指で突いた。

「どこまでもあざとい奴め」
「えへへ。電話、待ってるから」

 車のドアを開けた。もう乗り込んでしまう。口角を必死で支えるけど、胸が張り裂けそうだ。

「真砂」

 開け放したドアのまま、九条さんは振り向いて僕を抱きしめる。鼻孔に溢れる大好きな九条さんの匂い。絶対忘れない。

「九条さん……」
「帰ってくるまで……誰とも浮気するなよ」
「え?」

 なにを言いだすのか。言い返そうとした僕の唇に、まるでそれを閉じ込めるかのようなキス。
 はにかんだ笑みを見せて、九条さんは車の中に消えてしまった。
 
 マセラッティが闇の中に溶け込んでいく。テールランプの紅い光だけが瞳の中に残像となって……。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:3

僕らのラブラブエッチ

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:21

真実は仮面の下に~精霊姫の加護を捨てた愚かな人々~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,073pt お気に入り:7,187

俺と彼女の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

muro - 使われたい男、使う男 -

BL / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:209

処理中です...