上 下
7 / 302

第六話.イチリルの町5 希望

しおりを挟む
 もしかしたら、イケルかもしれない。


 旅人の剣を拾い、アイテムボックスへ収納する。

 今度は、2m位の高さ、距離も2m位場所にイメージして取り出そうとする。

 ジャンっと、音がして空中に現れた剣が落下して地面に刺さる。

「きたーーーっ」

 思わずガッツポーズをする。

 これでウサギが狩れるかもしれない。ヤバイ、メチャメチャうれしい。

 そして俺のボキャブラもヤバイ、本当に、ヤバイしか、言ってない。

「ヤバいよ、ヤバいよー」と連発しながら剣を拾う。

 
 沸き上がる感情を抑えられずに、スキップしながらしばらく踊っていたのだが、今のところ何の成果もあげていないので、今度は3m位のイメージで剣を取り出そうとした。

 だが残念ながら、3mでは遠すぎるのか、せいぜい2.5m位の高さと距離から、取り出すのが限界だった。

 しかし、十分だ。2.5m位なら、なんとかウサギに近づけるかもしれない。

 上からいきなり剣を落とせば、ウサギくらい倒せるかもしれない。これで行こう。

 希望が見えてきたので、ウサギを探してみる。



 いたいた。



 木陰で、ウサギがもぐもぐと口を動かしている。

 後ろからそっと忍び寄る。あわてないように息をしのばせる。

 もうすぐで、射程内だ。

 1歩、1歩と忍び寄る。

 今だっ、と剣をだそうとした瞬間、ウサギに気づかれて逃げられてしまった。ジャンっと音がして、空中に飛び出た剣は、地面に突き刺さった。

「惜しいなー」

 剣を拾ってため息をつく、刺さった場所もウサギがいた場所からズレていた。



 練習も必要だな。



 それから地面に×印を書き、確実にそこに落とせるように練習した。あまり剣を落とすと傷がつくかもしれないので、適当な枝を拾って剣代わりにした。

2時間くらいして、確実に落とせるようになってきた。

 なぜか、頭の中に、UFOキャッチャーで、景品をとるイメージが浮かんだのだ。その映像が浮かんだあと、劇的に上手くいくようになった。



 以前の記憶だろうな。



 UFOキャッチャーが何なのか、は分からないが、俺はきっとそれの達人だったのではないだろうか。もしかしたら、UFOキャッチャーで生活していたのかもしれない・・

 さて、とそろそろ昼になったので、休憩するかと木陰を探す。すると、その木陰にウサギがいた!。

 おぉっと、テンションがあがる。

 慌てずに、急いで忍び寄り、射程圏内までにじり寄る。慎重に、慎重に。

 自分の息が聞こえる気がした。

 射程圏内に入ったところで、剣を取り出す。

 ジャンっと音がして、空中から剣が表れる。ウサギがピクッと、耳を立てて、体を起こし、周りの気配を探る。



 その瞬間。



 ザクっと、音がして、旅人の剣が、ウサギの体を貫いた。

「やったーー」

 とウサギに駆け寄り、解体用のナイフでとどめを刺す。

 初めての獲物だ。

「やべーっめっちゃうれしーーっ!」

 アドレナリンがあふれ出す。

 解体の仕方は分からないので、とりあえずアイテムボックスへ収納する。

「よっしゃーっ」

 うれしさがとまらない……。

「やったーやったよ」

 
 苦節30年……と3日しかたっていないのに頭に浮かぶ。

 冒険者ガイドブックによると、ウサギは毛皮と肉が取れるので大銅貨3枚30ドロルが相場らしい。

 1日1羽でもウサギが取れれば、とりあえずは生きていけるな。と情けないことを考えながら、木陰で昼食を取った。

 黒パン1つに水を飲む。にやにやと、顔がにやける。ようやくめどがたったのだ。

 

 グーっと腹が鳴る。

 

 しかし、足りないな。もともと量が少ないので、おやつ程度の分量だ。

 あと、どれだけ狩れるかで、今日の晩御飯も決まるな。

 水分も補給したし、ウサギをさがすか。


 
 俺は上機嫌で立ち上がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,440pt お気に入り:5,330

【R-18】自称極悪非道な魔王様による冒険物語 ~俺様は好きにヤるだけだ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:277

サキュバスを腹上死させた魔王ですが世界中から狙われるようになりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:276

国に勝利を齎して~平和になった世界で愛しい君と~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:770

(R18)エロゲRPGの中に転生してしまったので仕方ないからプレイする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:646

中学生悠がいろんな恥ずかしいお仕置きされる話。

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:11

月が導く異世界道中extra

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,765pt お気に入り:15,951

処理中です...