上 下
12 / 302

第十一話.イチリルの町10 天使アルフィーさん

しおりを挟む
 1ドロルを支払い、門をくぐった俺は、いそいそと、冒険者ギルドにむかう。

残金 89ドロル 大銅貨8.9枚

 冒険者ギルドには、今日は天使がいた。

 
 ああっ神様ありがとう。


 アルフィーさんに冒険者カードとウサギ3羽と赤鶏3羽を渡す。

 すると、にっこりと天使が微笑んだ。


「おおー、エルヴァンさん。すごいじゃないですか!」


 やっぱりほめられた。

 俺も思わず笑顔になる。

 ああ、うれしいな。

 うれしすぎて、転んだ傷がうずくぜ。


「いやあ。たまたまですよ」

「たまたまでもソロで6羽は、なかなか、ないですよ。しかもエルヴァンさんの武器は剣ですよね、弓ならともかく……もしかして魔法がつかえますか?」


 探るようなアルフィーさんの問いかけに、俺は急にドキッとした。

 アイテムボックスの事を説明するか迷ったが、とりあえずは隠しておこうと思ってしまった。


 まあ間違いなく魔法ではないしな。


「いやあ、本当に調子がよかったんですよ。アルフィーさんにほめてもらおうと思ってがんばりました」

「本当ですか、うれしいです。こんなにがんばってもらえるなら、いくらでもほめちゃいますよ」


 やっぱりカワイイ・・・・・・。


 ヤバイ、完全にキャバ嬢に貢ぐお客になってしまっている気がする。


「でも、無理しないでくださいね、怪我をするほど、がんばらなくてもいいんですよ。エルヴァンさんが、がんばってるのはわかってますからね」


 いや、これは自分でやった転んだ怪我でして……。

 ううっ、言えない!


 恥ずかしすぎる。


「大丈夫です。無理はしてませんから」

「だったらいいですけど……。心配です」


 と言って首を横に傾けたアルフィーさんは本当に天使に見えた。

 
 か、カワイイーーー! わー ほれてまうやろ!

 俺はドキドキする胸を押さえながらその天使を見つめていた。


「えーっと、それで、買い取りなんですけど……。この赤鶏2羽は綺麗ですね。これなら相場で買い取れますので、うーんと銀貨1.3枚ですね。エルヴァンさん。初、銀貨獲得おめでとうございます!」


 銀貨を渡された後、祝福するように手を握ってもらえた! 

 白くてやわらかくしっとりした手だ。


 ああ、このまま離したくない……無理だけど。

 あっ終わった。


 名残惜しいけど素直に頭を下げた。


「ありがとうございます」


 だけど、めっちゃうれしいな。

 がんばった甲斐がある。

 そう思いながら頭をあげると、アルフィーさんが俺の顔の傷を見てまた心配する顔に戻ってしまった。

 俺の心にも罪悪感のようなものがわいてくる。


 変な心配させちゃったな・・・・・・。

 するとアルフィーさんは何か決意したようにうなずくとこう言った。


「体は大事にしてくださいね……。本当はだめなんだけど……」


 と周りを警戒するように見渡して、こそっと俺に手招きする。

 そして俺をカウンターの端の、見えにくい場所に隠すようによせた。

 アルフィーさんは口元に人差し指を立てて。


「内緒ですよ」


 と言った。

 もう一度周りを見渡したあと、潤んだ瞳で俺の顔を見ながらアルフィーさんの左手が、俺の右ほほにそっと触れられた。

 ドクンッ! と胸が高鳴った。


(おおおおおーっ!!!? キスか? キスしてくれるのか!!!?)


 まさか!? まさか、こんなところで?


 俺のテンションが跳ね上がる。

 バクバクと心臓の音が聞こえてくる……。


 こんなことが、あるのか。

 こんなに幸せでいいのか。

 ああっ神様ありがとう。

 俺ここにきて本当に良かったです。



 やさしくしてください……。

 そう思って天使の顔を見つめていると



「んっ♡」



 とアルフィーさんが甘い声をあげた。


 キャー可愛いー!! たまらんっっ いただきます!


 と思わずキスをしようとした。



 その瞬間……。



 ポワンっと、右ほほから、熱を感じたかと思ったらすぐ、全身がほんわかとあったかくなった。


「えっ!?」

「ヒール(回復呪文小)です。内緒にしといてくださいね」


 かわいく天使が微笑んだ。


(……)


 よく見ると、怪我をした部分の痛みが消え、きれいさっぱりなくなっていた。


 すげぇー。 


 なんとアルフィーさんは魔法使いでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,433pt お気に入り:5,331

【R-18】自称極悪非道な魔王様による冒険物語 ~俺様は好きにヤるだけだ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:277

サキュバスを腹上死させた魔王ですが世界中から狙われるようになりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:276

国に勝利を齎して~平和になった世界で愛しい君と~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:770

(R18)エロゲRPGの中に転生してしまったので仕方ないからプレイする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:646

中学生悠がいろんな恥ずかしいお仕置きされる話。

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:11

月が導く異世界道中extra

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,673pt お気に入り:15,951

処理中です...