上 下
51 / 51
おまけ

王子様の呟き⑥

しおりを挟む
 こんな男を連れて北の辺境伯領に向かうことになった私に、兄弟姉妹たちは「無謀なことをするね」「命があることを祈っているよ」「くれぐれも私たちの首まで飛ぶような事態には発展させないように」「恋なの?ねぇ恋なのね?」と分からぬことも含めて、様々な声を掛けてきた。
 総出で見送ってくれたことには、有難かったけれど。

 最後に現れた父王はさらにおかしく、「今はもうあの子だけなんだ。頼むからお気持ちを鎮めてきておくれ」「お前が気に入られたらすべてが丸く収まるな。どうだ結婚しないか?」「この際どちらでもいいぞ」「あぁだが怒らせるくらいなら逃げ帰って来ておくれ」「だが連れて来られそうならまだ幼いうちに」と妙な言葉ばかり掛けられてしまったが。


 そうして長い旅路の後に北の辺境伯領にやって来て、しばらく滞在すれば……。


 結局私は心配でこれは離れられないなと思ってしまった。
 王の子としては七番目、王子としては四番目に生まれた私が、国のために、王家のために、そして国の民のためにも、何か少しでも役に立てる存在になれたのだと思えば……まぁ良かったのかな?

 姉妹は話せば分かる子たちだったことも、私の決断に影響を与えていると思う。
 どちらも素直でとてもいい子だからね。

 南から来た男だけは、相変わらず話が出来ないままだったけれど。
 こちらもまぁ分かりやすい男で、扱いやすく付き合えなくもない男だった。


 それでもたまには。

「どうして妹に愛人の話なんかしたんだ!!!」

 つい世話を焼き過ぎて、大変な目に合うこともある。
 
 だけどそんなときには。

「話せば分かる。話せば分かるはずだから。まずは話せる状態を保たせておくれ!お願いだから、ね?」

 そうお願いすれば、会話は出来る相手だから。
 どんなことが起きても、このまま上手く付き合っていけるように思っている。

 時々記憶なく眠っていることはあるけれどね。

 まだ怪我はしていない、それは自慢かな。





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,473pt お気に入り:2,189

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:5

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,226pt お気に入り:2,539

完結 愛人の子 それぞれの矜持

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:142

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:13

処理中です...