ULTIMATE〜season23 (2108)INHERIT J.D.F

壱暉

文字の大きさ
上 下
8 / 18
ULTIMATE〜INHERIT J.D.F

ULTIMATE〜INHERIT J.D.F第7話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
来宮遼介(31)…5代目主人公 警衛庁参謀部所属 2等幹士
笹倉大志(31)…警衛庁参謀部所属 2等幹士
片岡優真(31)…警衛庁参謀部所属 2等幹士
海藤辰之(31)…警衛庁参謀部所属 2等幹士
中将一郎(44)…警衛庁参謀部主任管理官 将補
梶唯我(44)…警衛庁公安科国際軍事調査部隊主任 将補
滝藤誠弥(60)…警衛隊初代幕僚総監 
…………………………………………………………………
「失礼します」
「どうした?ノックしろ」
「失礼致しました。総監、今お時間よろしいですか?」
「どうした?」
総監室で執務をしていた滝藤のもとに1人の参謀部幹部がやってきた。
「今、天湾では総司令部の長官が席を外していて、中 参謀部主任管理官らの対応は梦長官補佐が対応してるはずなのですが」
「その男がどうかしたか?」
「梦李潤。かつて国保にいた人間です。日本名、大野幸隆。日本恐慌でクビになったのを理由に起きた国保訓練施設連続爆破事件の主犯格で今、警視庁が指名手配中にしてる男なんですけど」
「指名手配犯が天湾の重鎮になってるってことか?」
「はい。一刻も早く警視庁に連絡を入れましょう。我々警衛隊の敵でもあります。もしまた彼が反警衛隊のために動き出したら。噂によると反日運動を仕切ってるのも梦だという噂があります」
「すぐに緊急会議の手配だ。警視庁にも連絡だ」
「わかりました」
2時間後
滝藤からの連絡を受け警衛庁第1庁舎前には警視庁、警察庁の幹部らを乗せた車両が続々とやってきた。
その頃
来宮達は天湾軍が手配した車両で天湾国立第2空港まで送迎を受けていた。
「にしても、梦って野郎、ただ者じゃなさそうだな」
梶が呟いた。
「俺も同感っす。つかそもそも他国の政府要人にあそこまでの態度取れるのって強者すぎっすよ笑」
海藤が言うと梶は鞄からある資料を取り出した。
「噂なんだがな、国保訓練施設連続爆破事件の犯人、天湾に逃亡したって噂が今、公安科で出ててな。梦って野郎、強く俺らに反発してるように見えたんだよな。ま、俺の勝手な直感だがな笑笑」
梶が言った時、乗車していた車両が音を立てて急停止した。
「あ?なんだ?」
梶が身を乗り出し運転席に目をやった。
「何があった?なんか見えるか?」
中が聞くと梶は急いでもとの席に座った。
「すぐにここから逃げよう。」
そう言うと梶は急いで車のドアを開けた。
その時だった黒くずめの男たちが車から降りた梶に銃口を向けた。
「反日戦線だ。大人しくしろ」
1人の男が怒鳴った。
それを見て梶は手を上げながらその場に跪いた。
「は?やべーじゃん。どゆこと?」
海藤が呟いた。
「車に戻れ」
男に言われ梶はそのまま車に入っていった。
「反日戦線。今、天湾で急成長してるテロ組織だ。俺ら公安科は反日戦線の動向を探るべく天湾に潜入して調査している。それがまさかここで遭遇するとは」
梶が言った。
「潜入ってそれ違法だろ?」
中が言うと梶は口を鳴らした。
「合法通り動いてもな、意味ねーんだよ。」
梶が怒鳴ると2人の男が車内に入ってきた。
1人は運転席へもう1人は助手席に乗った。
「どうもー。お前ら、命欲しいだろ?言う通りに動けよ。じゃねーと頭吹き飛ぶぜ?笑」
そう言うと助手席にいたサングラスをかけ首元にタトゥーが入った男はタバコを咥えた。
「早く行けよ」
男に言われ運転席にいた男はハンドルに手をやった。
「自己紹介でもしといてやるよ。劉 凱陳だ。アルファーって知ってるか?日本恐慌でクビになった国保幹部らが作った組織。」
劉が聞いた。
「今、調査中だ。それと何の関係あんだ?」
梶が怒鳴ると劉は不敵な笑みを見せた。
「あれ、俺らの傘下組織。日野捕まってさ、ポリの餌食になってるって聞いてよ笑まじなんか?笑」
「警衛隊、警察が本気になって潰しに行く」
梶が言った。
「あーそー。そんなに潰したいんだったら俺、協力してやっからよ。感謝せーや笑」
そう言うと劉はスマホを片耳に近づけた。
「あ、俺だ。アルファー処分頼むわ。もう用無しだ。おん… おん… さっさとやれよ。じゃあ」
そう言うと劉はスマホをポケットに入れた。
しおりを挟む

処理中です...