風の囁き

風の囁き

昔々、アイリアという小さな村に、風の言葉を理解することができる少女、リリアが住んでいました。リリアの持つ特別な能力は、村人たちには秘密でした。しかし、母親から受け継いだこの能力を隠して生きるのはとても孤独でした。

ある日、リリアは風が悲鳴をあげるような声で「暗闇が来る」と囁くのを聞きました。その夜、空は真っ黒になり、星の光も見えなくなりました。村はパニックになりました。

リリアは風に尋ねました。「暗闇の原因は何ですか?」風は答えました。「古代の魔法使いが封印した闇のドラゴンが目を覚ましたのだ。」

リリアは、この情報を使って村を救う決意をしました。彼女は、ドラゴンを再び封印する方法を風に尋ねました。風は、遠くの山にある「光の水晶」を取ってくるように伝えました。

リリアは危険を冒して山に向かいました。途中、多くの困難に遭遇しましたが、風の助けを借りてそれを乗り越えました。山の頂上で、彼女はついに「光の水晶」を見つけました。

村に戻ると、リリアは水晶の力で闇のドラゴンを封印しました。空は再び明るくなり、村人たちはリリアを英雄として讃えました。

しかし、リリアは真実を隠し続けました。彼女の力は風との絆から来ていたのです。彼女は再び平和な日常に戻りましたが、心の中ではいつも風との特別な絆を感じていました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,448 位 / 184,448件 ファンタジー 42,366 位 / 42,366件