天使は金の瞳で毒を盛る

藤野ひま

文字の大きさ
上 下
33 / 50

11. 続・令嬢の憂鬱 ②

しおりを挟む
「勅使川原さん、あなた今日結構ひどい顔してますよ?」

始業前、私は面白そうに自販機の前で声をかけてきた男を見上げた。

「すみません、大丈夫です、課長」

私はコーヒーのボタンを押しながら不機嫌に答える。ほんのちょっと頭いたくて重いだけです。ええ、大したことはないですとも。

「二日酔いになるほど、なんの話したんです?社長と」

榛瑠が私にこっそり囁く。

「……別に」

話にもならないような、話でしたわよ。

「そうですか。来月のパーティーの話聞きました?」

「あ、聞いた。行くの?」

「出ろと言われてますから」

あー、そうなんだあ。本当に榛瑠を連れまわしてるなあ。

「正直、面倒ですが、仕方がありません」

「先輩達とは直接面識あるんだっけ?」

「あります。あんまり好かれてもいなさそうでしたけど」

人も増えてきたし、そこまで話したところで私は出てきたコーヒーを手にデスクに向かった。

まだ、始業までには一応時間もある。一息つくと、熱いコーヒーを口にする。

コーヒーの香りに包まれながら、重い頭を抱えてぼんやりする。

それにしても、群城先輩達も大変だ。若くして責任ある地位につくという、華やかさとは別の側面をつい考えてしまう。

ま、優秀だったらしいし、なんとかするんだろうけどね。あの学園の人はよくも悪くもそういう人たちが多かった。みんな自信に満ちてて優秀で。

……なんだか、思い出したら落ち込みそう。

流石に群城家の例は特別だけど、それでもそれなりの仕事をして世間で名を聞く人達が多い。

きっと今回、学園の卒業生で出席する人も多いだろう。そんな中に入って話をするのは考えただけで気が重い。私なんて在学中から取り柄なかったし、今更いいけど。

榛瑠がちょうどデスクに着こうとしているのが目に入った。

パーティー、嫌そうだったな。彼も災難だなあ、お父様も大概にすればいいのに。

私は飲み終わった紙コップを捨てるために席を立って廊下に出た。

でも、群城家の双子は中等部でも有名だったけど、榛瑠のほうが噂の頻度では高かった気がする。

外見が目をひくということもあるけれど、いくら我が家の庇護を受けているとはいえ名家の出でもなく、おまけに内部進学じゃない転入生が生徒会長になるということが、考えられない学校だったから。

でも彼は易々とにこやかに、と言われていたけど私に言わせてみれば薄ら笑いを浮かべて、その座に座った。

他の生徒会のメンバーも目立つ人が多く、その回の生徒会は最強だのなんだの、尾ひれもつきながら話題が絶えなかった。

なんだか今となってはちょっと笑っちゃう。狭い世界でみんな本気で競ってたなあ。

あれからもう、何年?10年?
今は本物の社会を相手に戦っているわけで。

それにしても、あれだけ目立っていた榛瑠は 今は一企業の課長だ。

それを考えるとモヤモヤしてしまう。彼がパーティーに行くのを嫌だと思っても当たり前というか。

榛瑠は本当に面倒なだけで、気にしてない気がするけど。もちろんみんなが皆、成功してるわけではないし。

でもね。

世の中は理不尽にできている。

紙コップを自販機の横に置いてある専用のゴミ箱に捨てる。カコッっと乾いた音がした。

まあね、私なんてもっと冴えないけど……。

そんな私でもお嬢様ってだけで大きな顔できちゃうんだから、考えてみたらひどい話。

そこで、気づいた。

彼は私と結婚できればそこらへん全部解決なんじゃい?

いや、わかってたけど、わかっていたはずだけど。

彼にとって、私はチャンスを体現しているのではないの?

私は立ち尽くした。どうして気づかなかった?いや、わかっていたはずなのに、どうしてそこに私は愛だの恋だの介在させようとした?

私は、あらゆる贈り物をもって生まれ出たとしか思えない人が、唯一持っていないものを持っている。

そして、私はそれを与えることができる。

今初めて、私は自分の持つものの意味を知った気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:376

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:373

御曹司さま、これは溺愛契約ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:425

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:1

悪役令嬢を召喚したら、可愛すぎて色々無理

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:145

嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す

BL / 連載中 24h.ポイント:2,748pt お気に入り:4,662

処理中です...