天使は金の瞳で毒を盛る

藤野ひま

文字の大きさ
上 下
32 / 50

11. 続・令嬢の憂鬱 ①

しおりを挟む
開けた週の始め、尾崎さんは出社しなかった。

葛城さんは来ていたけど、見事なくらいに私を無視した。

私も気にしないようにして、近寄らなかった。彼女がどこまで関わっていたのか、あるいはなかったのか、問い詰めようとは思わなかった。終わったことに振り回されたくない。

その後の話になるが、結局、尾崎さんは一ヶ月後に退社した。

溜まっていた有給を消化したらしく、ほとんど会社には来なかったらしいが、引き継ぎのために来る日を榛瑠が教えてくれて、そういった日は私はお弁当まで持参して、極力自分の部署の部屋から出ないようにした。

だから、一度も言葉を交わすことなく彼の姿は私の前から消えた。

佐藤さんの「なんか、急な話でさ、辞めるらしくて、あいつ。いつかは変な事言ってごめんね?」
と言う言葉になぜかホッとした。

それからしばらくして葛城さんは移動になり、その後辞めたらしい。それはもうすこし先の話だけど。

この件で、私の事が表に出た気配はなく、また、お父様から何か言ってくることもなかった。

榛瑠が全部自分のところで止めて処理したのだろう。

それも、詳しく聞かなかった。どうせ、教えてはくれないし、そういう事は聞かないようにしているから。

そんな日々の中、榛瑠の私に対する態度は相変わらずそっけなく、そして相変わらずやたらと仕事していて、私達の間に特に何の進展もなかった。

意外な一言を言ったのは鬼塚さんで、彼が唯一、「なんか、一花おかしくないか?緊張顔してなんだよ」って。

尾崎さんが出社予定の日だった。勘違いですよ、と笑いながら、鬼塚さんって本当に侮れない、と思った。

日々が過ぎて少し落ち着いたある日、お父様からいきなり食事のお誘いがあった。

「どうしたの?いきなり。お忙しいのに」

「つれないじゃないか、我が娘は」

高級ホテルのレストランから見える夜景は相変わらず綺麗で、食事に美味しさを加味する。父はニコニコしてなんだか楽しそうだった。

お父様と向き合うのは久しぶり。最近は全くというほど屋敷に戻ってこないし。

「お話があったのでしょう?何?」

まさかと思うけど、新しい縁談じゃないかと実はドキドキしていた。でも、榛瑠との話は一応継続中のはずだし。

「まあまあ。たまにはゆっくり食事でもしようと思っただけだよ。ここの料理好きだったろう?」

「うん……」

確かに美味しいけど……。まあいいか、久しぶりのお父様との時間を楽しもうっと。

「お、そうだ、忘れるところだった。来月の23日あけておきなさい」

「何かあるの?」

「群城グループの新社長の就任パーティーがある。一花も出席しなさい」

「群城?」

なんだっけ。

「知らないのか?前会長が亡くなって孫が後を継いだろう。ほら、お前たちと同じ学校だったはずだぞ。榛瑠の何期か上だったか」

あ、思い出した。

「群城先輩達だ、あ、そうなんだあ。確か榛瑠より二個上の生徒会のメンバーだよ。私は直接は知らないけど」

私はその頃まだ中等部だったもん。でも、群城家の双子は有名だった。二人ともそっくりなイケメンだったからなあ。

「それにしてもまだ若いのにね」

「他にいないからな、あそこは」

そうなんだ。後継かあ。我が家も他人事ではないけど。

「で、お前達はどうなっているんだ?」

はいっ?いきなりっ?

「な、何が?」

「お前と榛瑠だ、どうなっている?」

「どうって、どうも」

なんて説明すればいいのよ。それも父親相手に。

「そうか、一花はあいつと結婚する気は無いのか」

どうしよう、無いと言い切っていいものかな。でも……。

「考え中……」

ずっと拒んでいて調子がいいよね、私も。

いや、そんな事より、今って良いチャンスじゃない?

「あの、お父様、前から思っていたんだけど、榛瑠を直接後継者にしたらどうなの?私の夫とか言わず。彼は優秀だと思うよ」

「それは、もちろん優秀だ。だが、今の状態では無いな。最低限お前との結婚が大前提だ」

「なんで?私がいるせい?私はいいと思ってるよ」

わからない。こう言ってはなんだけど、そこらへんの御曹司よりよっぽどふさわしいと思うのに。

「お前の立場の問題もあるが、まず一義的に彼自身の問題だ」

「でも……」

「一花、お前の言いたいこともわかるが、榛瑠は自分のことをわかっているよ。賢い男だからね」

これ以上、口を出すなってことね。ああ、モヤモヤする。わっかんないし。

「でもそうか、一花は彼では駄目か」

「え、いや、そうじゃなくて、考え中だって言ったじゃない」

「そうだったな、でも思ったより慎重だね。よく知った男だろうに」

「まあ、知ってるぶん……」

我ながら歯切れが悪い。

「まあいい。どちらにしろ、もうすぐ三ヶ月だな。そろそろ答えを出すだろう、あいつも」

「……そういうものかしら?」

「なんだ、聞いてないのか」

なんのこと?

「彼にこの話を振った時に言ってあるんだ。三ヶ月だけ待つ、と。そろそろだろう?」

え?なに?聞いてない!タイムリミットがあるの?

「え、でも、なに?私の選択権は?」

「もちろん一花が選べばいい。だが、期限内に望ましい答えに行き着く手腕も必要だからね」

私は取引材料か!

「まあ、そんな顔するな。最終判断は君が下せばいいだけのことだ」

絶対お父様、仕事とごっちゃになってる。恋の話なのよ、私にとっては!そう簡単に割り切らないで!

お父様は笑うと、もうその話には触れなかった。

私はとにかく腹が立ったので、ワインをガブガブ飲んで気を晴らした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:376

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:59

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:373

御曹司さま、これは溺愛契約ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:425

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1

悪役令嬢を召喚したら、可愛すぎて色々無理

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:145

嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す

BL / 連載中 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:4,662

処理中です...