天使は金の瞳で毒を盛る

藤野ひま

文字の大きさ
上 下
31 / 50

10. 令嬢の憂鬱 ④

しおりを挟む
「えーと、さっきも言ったけど、私、なんともないよ?ちょっと苦しかったぐらいで。もう平気だし。優先順位っていう事は他にもなにかあったんじゃないの?そっちはいいの?」

「まったく問題ありません。終わりました。ただ、そちらを後回しにしなかったので、あなたの件で後手に回ったんです」

「なにがあったの?」

「ああ、金曜日の夕方、バングラの工場でロットごと間違えたと連絡が入って」

……。

「なんなの!そっち優先で当たり前でしょう!大体、私は元々は同僚とご飯に行くってだけの事だったのよ!」

あんなことになるなんて、わかるわけないじゃない!

「あなたのその甘さはよくわかっているのに、この結果だから自己嫌悪なんでしょう」

「だとして、それって私が怒られるならまだしも。実際、あなた、朝は怒ってなかった?嫌だったけど、ここで落ち込まれるより正しくない?」

「あれは、半分八つ当たりです、すみません」

「え、じゃあ、さっきまでのご褒美がどうのってのは……」

「それは、だから、面白かったから」

……わからん。彼のメンタルがさっぱりわからない。

「……ここって、私、怒ってもいいところ?」

榛瑠はちょっと笑うと言った。

「あとは、まあ、少しばかり慰めて欲しかったんです。多分ね」

その言葉を聞いて、自分の顔が赤くなるのがわかった。私が恥ずかしがる事じゃないけど。でも、榛瑠が?私に?慰めて欲しい??そんなの考えたこともない。

「仕事における挽回のチャンスは作れるものですし、なくったってなんて事はない。でも、あなたに何かあったらそうはいかないでしょう?実際運が良かったんです。サトの店が近くて、すぐに行ってもらえたから。でなければどこかに連れ込まれてました。そうなっても見つけられたとは思いますが、そんな危ない橋渡った時点で失敗ですから」

榛瑠が淡々と言う。

「私のこと大事にしてくれて嬉しいけど……」

でも、そこまで気にしなくても。結果として大事に至らなかったのだし。

「あなたは楽観的すぎるし、自分のことを低く考えすぎです」

「いや、うん、自分に商品価値がある事はわかってるつもりだけどね」

舘野内家の一人娘だもん。

「馬鹿か、あんたは」

はい?

「なによ、いきなり!」

「そこじゃないだろう、誰が商品の話をしている」

びっくりした。落ち着いてはいたが声は怖かった。榛瑠は眉間に皺を寄せている。今日はなんだか知らない顔をたくさん見るなあ。

そんな事考えながらちょっと泣けてきた。なんでこの人、こんなに何でもできるくせに、私のことで怒ったり、ましてや落ち込んだりしてくれるのだろう。

もう、やだ。全然なに考えてるかわからないのに。基本、意地悪なのに。

すごく、優しい。

でもね、だからこそ思うんだよ。

「うん、ごめん。ありがとう。でもね、あのね、榛瑠だってそんなに完璧でなくていいと思うよ。私だってもう大人なんだから。あなたにいつまでも保護して貰いたい訳じゃないし、榛瑠が一人で責任感じなくてもいいよ。だって私の事なんだもん、私のせいだよ。そこであなたが苦しむのは間違ってる」

榛瑠が私を見た。綺麗な金色の目。と、その目が緩む。

優しい顔だった。

息が止まるかっていうぐらい優しい顔をして、彼は私に優しくキスをした。

榛瑠の唇が離れる。そして、私の頬にそっと触れると言った。

「頑張ったんですね」

「え?」

「俺がいない間、ちゃんと一人で頑張ったんだなって思って」

私は驚いて金色の目を見返した。なんでそんな事、ここでさらっと言っちゃうかな?

いなかった9年の思いが脳裡をかすめる。それは笑おうと努力し続けた時間だった。

視界が緩むのを誤魔化すために下を向いた。

そんな私を榛瑠はそっと抱きしめてくれる。そして優しく頭を撫でてくれる。

ずっと昔、そうして慰めてくれたように。まるで、ずっとそうしてきたように。

……いつだって、榛瑠が本当は何を考えているかなんてわからない。わからないまま、いつも心を持っていかれるのだ。

聞いてみたい。聞いていい?

「ねえ、私のこと、好き?」

榛瑠が腕を解いてじっと私を見る。……早くして!自分の言葉に耐えられない。

「内緒です」

彼はにっこり笑って言った。

「ちょっと、なにそれ!」

この心臓音どうしてくれるのよ!

「当てたら教えてあげます」

「絶対?ほんとにその時は……」

って、あれ?

「……その時はもう、教えてもらう意味ないじゃない!当たってるんだから!」

榛瑠が声を出して笑った。からかってばっかり!

「じゃあ、聞きますけど、一花はどうなんですか?」

え、どうって。

顔が一気に熱くなる。

「……教えてあげない!当てたら教えてあげる」

では、それで、と榛瑠が涼しい表情で答える。

その顔を見ながら思う。

きっと全部バレてるのに。きっと私の気持ちなんてわかっているだろうに。

なんでなの?

もらえない言葉と注がれる笑顔の落差に胸が痛い。

泣きたくなる。泣いて困らせたらなんて言うんだろう。思いっきり泣いて困らせて、大好きって言ってやりたい。

いつかはそれを言うことができる日が、来る……かなあ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

《完結》スイーツコンシェルジュの甘い甘い誘惑

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

竜王様のヘタレな恋 ーR18バージョンー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,151

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:8

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,783pt お気に入り:13

桜の君はドSでした

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:16

処理中です...