上 下
9 / 32

9

しおりを挟む
チュンチュン
「ん………んん?」
ガバッ

「寝過ごしちゃった!大変!」
気の緩みか 疲れからか いつもより
遅い時間に目が覚めた
いつもなら チュンチュンなんて小鳥のさえずりよりも早く起きて 仕事を始めているのだけれど

「なんで二人共起こしてくれなかったの?」
二人の精霊に尋ねながら着替える

『おはよう シャル』
『今日はよく眠ってたね』
「そんなに?ぐっすり?」
『『うん!』』

「やっぱり…」

ここを離れて働く
しかも 男爵家とはいえ 貴族なのだ
粗相があれば 罰はあるだろうし
給料も減らされるかもしれない
色々な不安もあって お話を頂いてからというもの 余り眠れない夜が続いていた

「あたし 大丈夫かしら」
この言葉を最近何度つぶやいたことか

「あっ!そんな事より急がなくっちゃ!」
着替えが終わった事も頭に無かったようで
現実に戻り慌てて部屋を出ていった



まず厨房に行くと モーリーと二人が火起こしから始めていた

「おはよう みんな ごめんね寝坊しちゃた」
「シャル おはよう 今日はシャルの最後の日でしょ だから何もしなくていいよ」
「「そうそう」」
3人から言われるけども
「そんなわけにはいかないよ~」
と言って 手を出そうとするけれど

「ダメダメ 荷物の準備とか終わってる?お昼には馬車来ちゃうんだから 先に終わらせないと」

「あっ!まだしてなかった
でも少ししか無いからすぐ終わっちゃうし…」
「はい!では お部屋にどうぞ」
3人で扉の方へ手を向ける

「う~ん じゃあお言葉に甘えて行ってきます」
「うん ここは任せといて!」
モーリーが胸を張る

ちょっと頼もしくなったモーリーを
見て 笑みが出た

「じゃあ行ってくる」
厨房を後にして 部屋へと歩き出した

「なんだか モーリー頼もしいお姉ちゃんになってきてる ふふふ」
自分が居なくなることで 他の人が成長するのだけども それを見れないのがちょっと残念


部屋が見えてくると 扉が開いているような気がする

「鍵かけてない」
慌てて走り出し バンと開けると

「サンドラ!」
自分の部屋にサンドラがいて
あの 産着を手にしていた

「チッ」
部屋の主に見つかっても 悪びれる事なく
悪態をつくサンドラ

「何してるの!それ返して!」

「あら シャル サヨナラを言いに来たら 部屋が開いてて ちょっとお邪魔しただけよ これ?何故か床にあったから 拾っただけよ 人聞きの悪い事言わないで」
立ち上がって 産着を手に取り ハサミを取出した

「や…やめて…」
産着を切り刻むつもりなのだと
すぐにも分かる
二人の精霊にお願いしたいが
存在を教えたくない

二人の精霊も お願いされていなければ
動けないし動いたら自分達の存在を 最悪のサンドラに知られてしまう それは避けなければならないこと
『『シャル…』』

「いつも あんたばっかり周りに褒められて いつも悔しかった しかもなに?今度は貴族の家に侍女で?グズのあんたが?
どれだけ可愛がられてるのよ!」

シャルとしては 可愛がられているつもりは 全く無い 自分のやることをやっているだけだから しかもサンドラにグズと言われて 自分でもそう思っているため サンドラがそんな気持ちでいるとは 意外だった

「サンドラ…私グズだから」
「そうよ グズのあんたばっかりよ!
こんなのあたしは持ってない……」

そう言ってハサミで産着に切り込みを入れた
ジャキ

「いや~~!」
シャルがサンドラに向かっていき
サンドラの手から産着を奪い返した

チャリーン

服から トパーズの付いたネックレスが
落ちて床に転がっている

すぐさまサンドラが手に取ろうとするが

バチン!

「痛い!」
手を見ると赤く火傷のようになっている
「痛い痛い なんなの あなたなんなの?悪魔?魔獣?あなた 変よ!」

切られた産着を抱きかかえ
床に落ちているネックレスを
難なく拾いあげ 見入る

「これも 誰かわからないけど
家族が入れてくれていたのね
昨日見たときは分からなかったけれど
縫い込んでくれてたんだ……ただ捨てられただけじゃ無いかもしれない…?」




シャルがネックレスを拾った時
シャルの知らない所で

「マイフェアレディが……」
そんな言葉を呟く 黒髪の男がいた




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,812pt お気に入り:2,163

殿下の御心のままに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:3,075

処理中です...