上 下
28 / 104

28話 街から脱出するはずがルームメイトができました

しおりを挟む

「ねぇ、ところでさ、この素材すごく処理しやすいんだけど! なんで? 何が違うの?」

 話しながらも手を動かしていたリナが、まじまじと素材を見ながら尋ねてくる。手にしているのは、ジャイアントラビットの皮だ。一般市民向けに幅広い用途があるので、ある程度の価格になる。

「あー、それな。最初に回収する時点で、血抜きしてからやるといいんだよ。あとは慣れかな」

 オレは水魔法が使えなかったから、いかにキレイに回収して後処理をラクにするか、いつも考えていた。処理時間が短ければ、その分たくさん練習できたからな。

融合 フュージョン

 処理し終えた素材を、融合魔法で大きな一枚の毛皮にする。こうすることで買取価格が高くなるんだ。

「こ、これは……! カイト、素材屋としても食べていけるね」

「うん、昔はそれやろうと思ってた」

「あはは、じゃぁ、街に行こうか。素材を売ったら晩ごはん買って帰ろう!」

「そうだな、行くか」

 そうだ、これからは誰もいない家に帰るのではない。一緒に帰ってくれる、仲間がいるんだ。
 軽くなる心にカイトは笑顔を浮かべた。



     ***



「ここが家だよ。遠慮せずに入って」

 オレは扉を開けて、リナを先に中に入るようにうながす。

「お邪魔しまーす! わぁ、ステキなお部屋だね!」

「1階はリビングとキッチン、あと風呂やトイレ、右の奥がオレの部屋だ。2階は3部屋あるけど、どこも使っていないから好きにしていいよ」

「さっそく2階見てきていい? 荷物も置いてきたい」

 ウズウズしながら聞いてくるリナを、微笑ましく思う。

「荷物は持っていってやるから、部屋決めてきていいよ」

「カイト、ありがとう!」

 リナはリビングの奥にある階段から、2階へと駆け上がって行った。3ヶ月も滞在しているのに、宿屋から持ってきたのは、大きめのリュックひとつだけだ。
 街を転々としてきたっていってたから、荷物はいつも最小限なんだろう。

 何度も追放されてきたと、倉庫でリナから聞いた。それでもリナはオレのことを、全面的に信頼してくれてるみたいだ。
 それならオレは、リナの信頼に全力で応えたいと思う。
 

「カイト! 部屋決めたよ!」
  
「そうか、いま行くよ」
                          
 嬉しそうにはしゃぐリナと、ルームメイトとしての生活がこうして始まった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:976

俺の魔力は甘いらしい

BL / 完結 24h.ポイント:960pt お気に入り:162

処理中です...