トップ冒険者の付与師、「もう不要」と言われ解雇。トップ2のパーティーに入り現実を知った。

そこは、ダンジョンと呼ばれる地下迷宮を舞台にモンスターと人間が暮らす世界。


冒険者と呼ばれる、ダンジョン攻略とモンスター討伐を生業として者達がいる。


その中で、常にトップの成績を残している冒険者達がいた。


その内の一人である、付与師という少し特殊な職業を持つ、ライドという青年がいる。


ある日、ライドはその冒険者パーティーから、攻略が上手くいかない事を理由に、「もう不要」と言われ解雇された。


新しいパーティーを見つけるか、入るなりするため、冒険者ギルドに相談。


いつもお世話になっている受付嬢の助言によって、トップ2の冒険者パーティーに参加することになった。


これまでとの扱いの違いに戸惑うライド。


そして、この出来事を通して、本当の現実を知っていく。


そんな物語です。



多分それほど長くなる内容ではないと思うので、短編に設定しました。


内容としては、ざまぁ系になると思います。


気軽に読める内容だと思うので、ぜひ読んでやってください。
24h.ポイント 42pt
1
小説 15,720 位 / 183,805件 ファンタジー 2,332 位 / 42,071件