上 下
43 / 110

はぷにんぐぅ

しおりを挟む
「ユキ?」
 下を向いて歩いていたから声がかかるまで気が付かなかった。
 声に慌てて顔をあげると。
「ご、ごめんっ!」
 素っ裸のネウス君がいた。
 いや、本当ごめん!まだ樽風呂に浸かっていると思って大丈夫だと思ってた。
 いくら三十路のおばさんにとはいえ、見られたくないよね。
 まぁ、眼鏡はずしてるから細部は見えないんだけど。いや、細部もなにも一瞬だったから、服着てないって認識しかできなかったというか。
 パッと下を向くと、ネウス君の足元だけが見えた。
「……」
 まだ、見えてる。えーっと、立ち去るとかしないのかな?
「ユキ、顔……」
 眼鏡はずしてるから普通だと思ったっていうのは、さっき別の子に聞いた。
 ネウス君もびっくりして裸のこと忘れてる?
「あーっと、そうなの。眼鏡はずしたの。眼鏡、その、外してるから、見えてないからね?見てないから、うん、あ、服を洗浄するから、服どこ?きれいになってから服を着てね」
 私の言葉に、ネウス君の慌てた声が聞こえた。
「あ、俺、服着てないっ!ご、ごめん、ユキ、あっと、裸って大きくなったら見ても見せてもダメだっておばばに言われてたんだっ。いや、でも……別にユキに見られても平気だけれど」
 は?
 ああそうか。兄弟みたいにみんなで小さいころから育っていれば、別に裸を見られても見てもなんとも思わないのか?
「ユキは見たくないんだよな……」
 いや、いや、見たいとか見たくないとかでなく、見ないから!……ああ、でも従妹のきららなら見たうえで「そんな貧相な体見せられてこっちは迷惑よっ!謝りなさいよ!」とか言いそう。
「ごめん、ユキ」
 ネウス君の声が遠ざかったので、顔をあげて服を洗浄する。
「すげーよ、体がぽかぽかで。楽しかったよ」
「ごしごし、ごしごし、なーの」
 服を着たドンタ君とモモちゃんが私に報告してくれる。それから、剣にも向かってミーニャちゃんが話しかけた。
「精霊様、綺麗に身を清めました」
「オイラも~清めるの気持ちいい」
 ドンタ君も興奮した様子だ。
 初めてのお風呂は、お湯に浸かることが怖いという人もいると聞いたことがあるけれど、皆楽しそうでよかった。
 おばばさんも満足げな表情をしている。
 全員風呂が終わったところで、おばばが声をかけた。
「そろそろ暗くなるぞえ。寝る準備をするんじゃ」
 おばばの言葉に空を見上げる。太陽が地平線の近くにある。4つの月は、太陽を追っていったわけではないのか、ほぼ真上に明かりを増して輝いている。
「ねぇ、お姉ちゃんはどこで寝るの?ネウスお兄ちゃんと一緒に寝る?」


================

……このあたりで、名前の裏話をします。
私、本当に、名前を覚えられない人なの。キャラの名前も忘れる。
マジ忘れる。間違えることなどよくある話。
で、今回の名前……
おばば→名前じゃねーよ!名前はつけてない。どうせ忘れるもん。
きらら→苗字はすでにわすれた。なんとなぁく従妹はきらきらしてる人生送ってそうだからっていう連想。お米じゃねーよ!
ミーニャ→メーコブとムテキチは出すのやめた。
ネウス→ネズミ+マウス……いや、もう、まったく思いつかなくて、ふとパソコンのそばに……
ディラ→イケメンにはラ行をつける癖がある。ただし、残念イケメンだけどなっ!
ユキ→別作品で、ユーリ、ユーキ、とヒロイン続いたので。ユキ
ドンタ→どたどた元気なイメージ
モモ→2歳児で自分のこと名前で呼ぶときかわいいじゃろ
名前だけ出てきた人たち、ディラの昔の知り合いの名前はわすれた。
必要な時に探さないといけない悲しみ……

アイラだったきはする、あとは誰だ?

あ、いつもご覧いただきありがとうございます。
感想も楽しみにしています。
風呂に入ったことのない人が、はじめて風呂に入るときの反応がいまいちわかりませんでしたので、まぁ、子供達ということもあるので、単純に楽しかったということにしておきました。
実際風呂文化の無い人が風呂にはいるとどうなんだろう?

ではでは!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,187

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

私をもう愛していないなら。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,506

生贄巫女はあやかし旦那様を溺愛します

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

処理中です...