冷酷無慈悲なラスボス王子はモブの従者を逃がさない
冷徹王子に殺されるモブ従者の子供時代に転生したので、死亡回避に奔走するけど、なんでか婚約者になって執着溺愛王子から逃げられない話。
ノワールは四歳のときに乙女ゲーム『花びらを恋の数だけ抱きしめて』の世界に転生したと気づいた。自分の役どころは冷酷無慈悲なラスボス王子ネロディアスの従者。従者になってしまうと十八歳でラスボス王子に殺される運命だ。
四歳である今はまだ従者ではない。
死亡回避のためネロディアスにみつからぬようにしていたが、なぜかうまくいかないし、その上婚約することにもなってしまった??
十八歳で死にたくないので、婚約も従者もごめんです。だけど家の事情で断れない。
こうなったら婚約も従者契約も撤回するよう王子を説得しよう!
そう思ったノワールはなんとか策を練るのだが、ネロディアスは撤回どころかもっと執着してきてーー!?
クールで理論派、ラスボスからなんとか逃げたいモブ従者のノワールと、そんな従者を絶対逃がさない冷酷無慈悲?なラスボス王子ネロディアスの恋愛頭脳戦。
ノワールは四歳のときに乙女ゲーム『花びらを恋の数だけ抱きしめて』の世界に転生したと気づいた。自分の役どころは冷酷無慈悲なラスボス王子ネロディアスの従者。従者になってしまうと十八歳でラスボス王子に殺される運命だ。
四歳である今はまだ従者ではない。
死亡回避のためネロディアスにみつからぬようにしていたが、なぜかうまくいかないし、その上婚約することにもなってしまった??
十八歳で死にたくないので、婚約も従者もごめんです。だけど家の事情で断れない。
こうなったら婚約も従者契約も撤回するよう王子を説得しよう!
そう思ったノワールはなんとか策を練るのだが、ネロディアスは撤回どころかもっと執着してきてーー!?
クールで理論派、ラスボスからなんとか逃げたいモブ従者のノワールと、そんな従者を絶対逃がさない冷酷無慈悲?なラスボス王子ネロディアスの恋愛頭脳戦。
あなたにおすすめの小説
【完結】婚約破棄したのに幼馴染の執着がちょっと尋常じゃなかった。
天城
BL
子供の頃、天使のように可愛かった第三王子のハロルド。しかし今は令嬢達に熱い視線を向けられる美青年に成長していた。
成績優秀、眉目秀麗、騎士団の演習では負けなしの完璧な王子の姿が今のハロルドの現実だった。
まだ少女のように可愛かったころに求婚され、婚約した幼馴染のギルバートに申し訳なくなったハロルドは、婚約破棄を決意する。
黒髪黒目の無口な幼馴染(攻め)×金髪青瞳美形第三王子(受け)。前後編の2話完結。番外編を不定期更新中。
巻き戻りした悪役令息は最愛の人から離れて生きていく
藍沢真啓/庚あき
BL
11月にアンダルシュノベルズ様から出版されます!
婚約者ユリウスから断罪をされたアリステルは、ボロボロになった状態で廃教会で命を終えた……はずだった。
目覚めた時はユリウスと婚約したばかりの頃で、それならばとアリステルは自らユリウスと距離を置くことに決める。だが、なぜかユリウスはアリステルに構うようになり……
巻き戻りから人生をやり直す悪役令息の物語。
【感想のお返事について】
感想をくださりありがとうございます。
執筆を最優先させていただきますので、お返事についてはご容赦願います。
大切に読ませていただいてます。執筆の活力になっていますので、今後も感想いただければ幸いです。
他サイトでも公開中
公爵家の末っ子に転生しました〜出来損ないなので潔く退場しようとしたらうっかり溺愛されてしまった件について〜
上総啓
BL
公爵家の末っ子に転生したシルビオ。
体が弱く生まれて早々ぶっ倒れ、家族は見事に過保護ルートへと突き進んでしまった。
両親はめちゃくちゃ溺愛してくるし、超強い兄様はブラコンに育ち弟絶対守るマンに……。
せっかくファンタジーの世界に転生したんだから魔法も使えたり?と思ったら、我が家に代々伝わる上位氷魔法が俺にだけ使えない?
しかも俺に使える魔法は氷魔法じゃなく『神聖魔法』?というか『神聖魔法』を操れるのは神に選ばれた愛し子だけ……?
どうせ余命幾ばくもない出来損ないなら仕方ない、お荷物の僕はさっさと今世からも退場しよう……と思ってたのに?
偶然騎士たちを神聖魔法で救って、何故か天使と呼ばれて崇められたり。終いには帝国最強の狂血皇子に溺愛されて囲われちゃったり……いやいやちょっと待て。魔王様、主神様、まさかアンタらも?
……ってあれ、なんかめちゃくちゃ囲われてない??
―――
病弱ならどうせすぐ死ぬかー。ならちょっとばかし遊んでもいいよね?と自由にやってたら無駄に最強な奴らに溺愛されちゃってた受けの話。
※別名義で連載していた作品になります。
(名義を統合しこちらに移動することになりました)
有能すぎる親友の隣が辛いので、平凡男爵令息の僕は消えたいと思います
緑虫
BL
第三王子の十歳の生誕パーティーで、王子に気に入られないようお城の花園に避難した、貧乏男爵令息のルカ・グリューベル。
知り合った宮廷庭師から、『ネムリバナ』という水に浮かべるとよく寝られる香りを放つ花びらをもらう。
花園からの帰り道、噴水で泣いている少年に遭遇。目の下に酷いクマのある少年を慰めたルカは、もらったばかりの花びらを男の子に渡して立ち去った。
十二歳になり、ルカは寄宿学校に入学する。
寮の同室になった子は、まさかのその時の男の子、アルフレート(アリ)・ユーネル侯爵令息だった。
見目麗しく文武両道のアリ。だが二年前と変わらず睡眠障害を抱えていて、目の下のクマは健在。
宮廷庭師と親交を続けていたルカには、『ネムリバナ』を第三王子の為に学校の温室で育てる役割を与えられていた。アリは花びらを王子の元まで運ぶ役目を負っている。育てる見返りに少量の花びらを入手できるようになったルカは、早速アリに使ってみることに。
やがて問題なく眠れるようになったアリはめきめきと頭角を表し、しがない男爵令息にすぎない平凡なルカには手の届かない存在になっていく。
次第にアリに対する恋心に気づくルカ。だが、男の自分はアリとは不釣り合いだと、卒業を機に離れることを決意する。
アリを見ない為に地方に移ったルカ。実はここは、アリの叔父が経営する領地。そこでたった半年の間に朗らかで輝いていたアリの変わり果てた姿を見てしまい――。
ハイスペ不眠攻めxお人好し平凡受けのファンタジーBLです。ハピエン。
何もしない悪役令息になってみた
ゆい
BL
アダマス王国を舞台に繰り広げられるBLゲーム【宝石の交響曲《シンフォニー》】
家名に宝石の名前が入っている攻略対象5人と、男爵令息のヒロイン?であるルテウスが剣と魔法で、幾多の障害と困難を乗り越えて、学園卒業までに攻略対象とハッピーエンドを目指すゲーム。
悪役令息として、前世の記憶を取り戻した僕リアムは何もしないことを選択した。
主人公が成長するにつれて、一人称が『僕』から『私』に変わっていきます。
またしても突発的な思いつきによる投稿です。
楽しくお読みいただけたら嬉しいです。
誤字脱字等で文章を突然改稿するかもです。誤字脱字のご報告をいただけるとありがたいです。
2025.7.31 本編完結しました。
2025.8.2 番外編完結しました。
2025.8.4 加筆修正しました。
2025.11.7 番外編追加しました。
2025.11.12 番外編追加分完結しました。
第13回BL大賞で奨励賞を賜りました。お読みくださった方、投票してくださった方、本当に、本当にありがとうございます。
2026.1.11 ムーンライトノベル様に投稿しました。細かい箇所は改稿しているので、アルファポリスとは多少内容が変わっています。
悪役神官の俺が騎士団長に囚われるまで
二三@冷酷公爵発売中
BL
国教会の主教であるイヴォンは、ここが前世のBLゲームの世界だと気づいた。ゲームの内容は、浄化の力を持つ主人公が騎士団と共に国を旅し、魔物討伐をしながら攻略対象者と愛を深めていくというもの。自分は悪役神官であり、主人公が誰とも結ばれないノーマルルートを辿る場合に限り、破滅の道を逃れられる。そのためイヴォンは旅に同行し、主人公の恋路の邪魔を画策をする。以前からイヴォンを嫌っている団長も攻略対象者であり、気が進まないものの団長とも関わっていくうちに…。
あなたと過ごせた日々は幸せでした
蒸しケーキ
BL
結婚から五年後、幸せな日々を過ごしていたシューン・トアは、突然義父に「息子と別れてやってくれ」と冷酷に告げられる。そんな言葉にシューンは、何一つ言い返せず、飲み込むしかなかった。そして、夫であるアインス・キールに離婚を切り出すが、アインスがそう簡単にシューンを手離す訳もなく......。
義理の家族に虐げられている伯爵令息ですが、気にしてないので平気です。王子にも興味はありません。
竜鳴躍
BL
性格の悪い傲慢な王太子のどこが素敵なのか分かりません。王妃なんて一番めんどくさいポジションだと思います。僕は一応伯爵令息ですが、子どもの頃に両親が亡くなって叔父家族が伯爵家を相続したので、居候のようなものです。
あれこれめんどくさいです。
学校も身づくろいも適当でいいんです。僕は、僕の才能を使いたい人のために使います。
冴えない取り柄もないと思っていた主人公が、実は…。
主人公は虐げる人の知らないところで輝いています。
全てを知って後悔するのは…。
☆2022年6月29日 BL 1位ありがとうございます!一瞬でも嬉しいです!
☆2,022年7月7日 実は子どもが主人公の話を始めてます。
囚われの親指王子が瀕死の騎士を助けたら、王子さまでした。https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/237646317
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
ノワールが実は実装されなかったシークレットキャラと思ったのは、黒の花びら=闇属性?ってのもあったけど、聖女の仲間がアベーチェ(水魔法)とダイン(土魔法だけど実質剣士)というパーティーで、ラスボス王子を攻略するならを考えた時、魔法無効と魔力吸収をできる剣士=ノワールがいれば、いけるのではというゲーム脳的な考え方で、思いついたんです。つまり、ノワールが最前線で剣でネロディアスと対峙しながら魔法無効と魔力吸収で、ネロディアスの魔法攻撃をいなして、ダインがさらに剣で攻撃、アベーチェが弱点属性の水魔法で攻撃。聖女はひたすら回復役なら、いける!的な。まぁ、やっぱり、ノワールはシークレットではないのですよね。
未成年が主人公やその仲間というのは、読者やユーザーの年齢に近いと共感が得られやすいというメディア戦略というのは、そうなのですよね。でも、それがBLだと別の規定にひっかかってしまうんですよね。実は北川様から教えてもらって知ったのは18歳が性行為描写解禁年齢。この作品は年下のネロが18歳になるまではキスどまり。ビコ尻のサリエルも18歳まではレオはお預け。(という目で見ると、令嬢物は妊娠発覚で、性行為しましたを表現している)色々、裏話、ありがとうございます。
この話、読むたびに思うのが、すっきりまとまっていて、面白くて、ソーセージパンが食べたくなる。面白い話をありがとうございます。
operahouseさま、いつも感想をくださりありがとうございます💕
私はゲーム攻略を一回しかしたことのないゲーム素人だったゆえに、ゲーム脳の方にゲームの物語として成り立っていると思っていただけるだけで嬉しいのですが、他の視点から見ていただいても(ノワール実装)これはイケる、と思ってもらえるのはすごくありがたいです。ゲームのストーリーは多角面から見てつじつまが合うようにできていると思うので、ラスボスがどの面から見ても成り立っていると、少なくともoperahousuさまには思ってもらえたということですからね。感動です!
確かに、ネロとアベアンドダインを戦わせて、その横からノワールがネロの魔力をチュウチュウしたらやっつけられるかもしれません!横からチュウチュウするなとノワールはネロにチュウチュウされてしまいかもしれませんけどね💕💕
年齢制限うんぬんは、私の場合はそうであっただけで、必ずしも他の方々もそうだとは限りませんのであしからず。令嬢もので妊娠発覚はそのカテゴリはオッケーなのかもしれません。
ソーセージパン、私も食べたーい✨
では、引き続き感想などございましたらお寄せくださいませ。よろしくお願いします。
紙本で読み返すと、前はあまり気にならなかったことが、気になります。
下敷きのゲームが学園ものということは、ゲームキャラクターの大半が未成年扱いということになりますよね。王都を火の海に沈めるネロディアス王子もそれを止めようとする聖女とその仲間も未成年。
別の悪役令嬢物で学園に通う少年少女だけで世界の根幹を揺るがす戦いに挑むのはおかしい、なぜ大人を頼らないみたいな下りがあり、そうだよなぁと共感したことがあり、その目で見ると、ネロディアス王子もその従者ノワールも経験の足りない少年。
悪役の少年二人。少年故に世界が狭く一種の視野狭窄を起こして破壊と破滅に突き進んでいったととも思えたのです。
改めて読むと、ゲーム上の悪役少年二人に対する父親の思いもひょっとしたら二人に届いていないだけで、この話と同様であったかと。
ノワールがネロディアスの従者に成れたのは、公爵家には置いておけない息子が平民として苦労してほしくないという父公爵の思いがあったかもしれない。父王は魔力暴走事件を起こし恐れられ疎まれているネロディアス王子に、息子が魔法で傷つけない魔法無効の能力を持つ従者をつけ、心の安定を願ったかもしれない。ネロディアスが王家に置いておくことすらダメなら、ひそかに殺すこともあるのにそうしなかったのは、ネロディアスに何らかの価値=国一番の魔力を見出していた=見放してはいなかったということだろう。
少年ノワールがノワールの倍くらい生きている大人の篠=ノノになったことで、前世の家族愛が支えとなって親の公爵夫妻と精神的に切り離されて、自分の未来を公爵家の外に模索することになり、その時点でノワールの世界は広がり、ノワールが憎しみから解放されることがネロディアス王子の救い=ラスボス化の防止につながった、みたいなことだったのかな、と。
強大な力を持った少年たちが不遇から視野狭窄を起こして破壊と破滅に突き進んだ。それを大人の目で見たノノとその中にいるノワールが、ネロディアス王子のために最良の選択をするための物語。ネロディアス王子はノワールに伝えられなかった思いを伝えるためにともに生きていく物語。(ネロはノノに好き好き言っているのは、ネロディアス王子の願いの現れかな)
良い物語でグッときます。ありがとうございます。
operahouseさま、いつも感想をくださりありがとうございます💕
今日は前置きなしで本題に入りましょう。これはメディア展開のすべてに関することだと思いますが、主人公やストーリーを動かすすべての人が若く、時には未成年であるのは、まず第一にユーザーの共感が得られないと売れないからです。リアルな世界では妻子持ちのおじさんが大抵解決しているのだと思いますけど(政治とか軍部とか?)それじゃ売れないでしょ? operahouseさまはその辺のことはまぁ知っておいでだと思いますが、視野狭窄の子供が世界をぶっ壊す話がリアルの方々は好きだし、取り上げる出版社もそういうストーリーを選びがち、だよね。それをいわゆる、大人の事情と言うのでしょう。うむ(笑)
大人の事情はともかく。ノノの世界ではない世界では、おそらく公爵も国王も毒親だったのじゃないかなと思います。公爵はノノの世界でもですが、ノワールをネロの従者にはするが、そのあとは市井に下れというスタンス。国王もネロを押さえつけることができたのに人死にを出し、ネロの悪名に対するフォローをしていないですからね。
バッドエンドの世界はそういう暗い世界だったのだと思います。
ノノはそれを覆したので、親たちにとってもやはり最良の世界なのでしょう。(ネロは好き好き言ってた? デレはおさえたつもりなのですけど💦)
良い物語と言われ、とても嬉しいです。またグッと来た場面などありましたら感想をくださいませ。お待ちしておりまぁす💕
改めて、ラスボスを読むと、丸太小屋からトゥルーエンド、ノノからネロへの告白の流れがすごく好きです。丸太小屋の一夜の出来事で気持ちが傾いたノノ。トゥルーエンドの少年ネロディアスと少年ノワールの後悔や愛情を大人の篠が知って、それが最後のノノの告白につながっている。結構、胸に来ます。
ノワールはノワールではネロディアスを幸せにできないと悟ってしまったから、親兄弟の愛情をしっかりと知っている大人の篠にノワールを託したのかなと思った。親兄弟の愛を知る篠がノワールになったからこそノワール自身が闇落ちをせず、ネロの魔力暴走事件を防ぎ、ネロが周りの人々から受け入れられる素地を作っていくという流れ。前世の知識などで無双するパターンではなく、前世で得た愛情が自身を救い、王子を救ってラスボス化させないというのは、数ある異世界転生物の中であまり見ないなと思いました。
はみ出した考察ですが、ラスボス王子との関係性を表す黒い花びら。これは本当は聖女とノワールとの関係性だったのではと思った。ノワールは王子の従者だから、ネロディアス王子に会うと必ずノワールもついて来ていて、聖女がノワールに言い寄られるとラスボス王子に言うくらいには顔を合わせていることになる。ノワールは闇属性の魔力持ち=黒い花びら担当。ゲームキャラクターとしてみると、ノワールは魔法無効と魔力吸収できる剣士で、一定条件下で闇属性の魔法が解放。ノノ自身を評価していないが、ネロや王が言うように魔法無効は十分強いと思う。ゲームに実装されなかったシークレットキャラの候補だったのでは、と思いました。(シークレット解放は、黒い花びらゲージ満タンで、聖女の仲間が二人でノワールの入る余地があるみたいな大ハンデ状態で、聖女がノワールをぶっ刺さないで説得になるかな)
シークレットと言えば、聖女の体形を隠しているのがダインのキャラクター解説。いかにも、ダインらしくて笑える。(先回のコメントを見て、聖女の体形、カードで確認してしまった)
あと、Hシーンがネロ18歳まで長々とお預けはBLの年齢規定の関係なのですね。ネロ、かわいそうに。
いつも、コメントありがとうございます。北川様、ムリなさらず、お大事になさってください。
operahpuseさま、いつも感想をくださりありがとうございます💕
またもや返信が遅れてすみませぇん。お言葉に甘えて、無理なくのほほんと感想を見させていただきますね。感想を見ると嬉しくて元気になります!
ノワールがシークレット設定ではなかったか…これは全然考えていないことだったのですが、そう言われれば、それもアリだなと思っちゃいました(笑)ノノが最後にトゥルーエンドを見られたのも、そういう特別なキャラに与えられた特典だったかもしれませんね??
いえ、この考えはなかったので、ノノはシークレットではありませんけどぉぉ✨
異世界ものであまり見ない展開、というのはとても嬉しい誉め言葉です。誰かが書いていたような話、ではつまらないですものね。でも異世界ものでどうしても出してしまうのが、毒親。毒親がいないと、主人公が傷ついたり環境が悪くなったりしないで、それを乗り越えて愛を育むという話にならないものぉぉ。溺愛に振り切る親がいるパターンもちらほらありますが、もしかしたら毒親のいない話は書いていないかもしれないなぁぁ?ヤバいっ!
でも親の名誉のために言っておくと、私の親は毒親ではありませんでしたよ🌸BLにも理解のあった懐深き方たちでした(笑)
というわけで、元気になるので、またまた感想などありましたらお待ちしております💕💕
とっても面白かったです!
ネコさま、感想をくださりありがとうございます🌸
ラスボス王子が気に入ってくださったらば、ぜひ過去作なども目を通していただきたいです。
面白い作品に出会えることをお祈りしつつ。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします!
紙本、発刊、おめでとうございます。(紙本派なので)
紙本、まだ、途中読みですが、少しだけ感想書きます。このくらいの分量の話が本一冊分だったのですね。
絵が付くとまた一段とイメージがわきますね。よい絵師さんでよかったです。
このネロ王子が小さいときは涙が自由自在で大人をだます魔性の王子か、とか
このチャラ男風のアベーチェが小さいときも大きくなってからも変わらず「兄上、兄上」、とか
このガタイのいいダインがツッコミを入れたり、いつの間にかシレッとパンを食べていたり、とか
この聖女が裏でヤニ吸っているのか、とか(きっと、ヤンキー座りしながら校舎裏とかで吸っているのだろう)、とか
このノノなら東洋のクールビューティーですごい美人だよ、とか。(本人気づいてないけど、可能性は無限大のハイスペック)
話の解像度があがります。
それにしても、この話もご飯の表現が上手でノノの作るパンをはじめとする料理が本当においしそうに表現されている。パパは抱き枕の時も思ったけど、北川様の飯テロ表現、見事です。
また、読み進めたら書きます。
operahouseさま、いつも感想ありがとうございます💕
紙本もご購入くださりありがとうございます🌸感謝感激です!
今回も素敵な絵師様にキャラを書いていただき、私も、頭の中のネロとノノのイメージを形にしてくださったことに本当に嬉しく思っていました。
ちょっと裏話を言うと、聖女のボンキュッボンがキャラ紹介の欄で隠れてしまったと嘆いたら、担当編集さまが「おまけ特典のところのお楽しみです」と言って…なるほど、ボンしていますな✨と思ったりして。operahouseさまもコミコミスタジオ様でご購入とのことでしたので、店舗共通カードでお楽しみいただけたらよろしいかと思います(なにを? 笑)
紙本刊行のお祝いコメントもありがとうございますぅ、私も紙本派ですぅ(笑)
では、紙本での完走、そして感想をお待ちしております。
operahouseさま、いつも感想をくださりありがとうございます💕
今回、大変今更ながら、ネタバレアリとさせていただきました。理由は申せませんが、もうしばらく経ったときに、あぁそうだったのかと思っていただきたいです✨
ノワールとネロディアス、ノノとネロ、この話は二つの軸(正確に言えばルートは幾重にもあるけれど)があって、でもどちらも別人であるという…そういうつもりで書いてはいなかったけれど、パラレルな部分もある感じの話ですよね。トゥルーエンドのネロディアスは、そういう運命をたどり、ノワールを救うことはできなかったが。別の次元には別の話がある。ノノが、夢の話が、ノワールの過去なのか、篠が見たゲームの一部なのか、混同してしまうのは。もしかしたら別の次元には別のノノが別のエンドに着地しているかもしれないと、そういうことがあるかもしれないですね🌸
この話を読んで、夢のノワールはこうしたかったんじゃないか? とか。他にもいろいろな感想や考察を思い描いて、話を楽しむ。そういうの、本当に作者冥利というか、ありがたいことです💕
今、あんまりいろいろ言えないんだけど…operahouseさま、どうかラスボス王子のお話をこれからもご愛顧くださいませ。よろしくお願いします✨
面白かった〜
最高です!
一気読みしてしまいました。
子供の頃のくだりは読んでいて切なくなりましたが、ネロが強く守ってくれてスカっとしました。
また、素晴らしい作品をお待ちしております。
みこねこさま、感想をくださりありがとうございます💕
一気読みしてくださったり、最高ですとのお言葉、本当に嬉しいです✨
青春BLカップでの「いいなりなのはキスのせい」を挟みまして、新作を鋭意制作中ですので、そちらがはじまりましたら覗いてみていただけると幸いです。
引き続き北川晶作品をご愛顧のほどよろしくお願いします👍
連投状態になって、申し訳ございません。先の感想で間違いがありました。
焼きそばパン、それは私が食べたいパン。作中で大人気はソーセージパンでした。申し訳ございません。
フロムソフトウェアの「エルデンリング」というダークファンタジーゲームがあります。これは実況解説者からの受け売りですが、フロムの作るダークファンタジーの世界観は、世界は壊れていて、マルチエンディングは壊れた世界をデスループしている状態。先の感想の旧ノワールから見た乙女ゲームの世界はまさに壊れた世界で何度も殺される。エルデンリングのエンディングの一つに「狂い火の王」という世界を火の海に沈めてしまうエンディングがあります。ゲーム実況の動画で見る「狂い火の王」エンディング、旧ネロディアスが世界を火の海に沈めるとこんな感じなのだろうなと思いました。
お話の中での世界は、ノワールの魔力なしを極端に憎んでいるのは母親しかいないし、ノワール、モテモテで、ネロディアスも苛烈な性格ではない。ノワールがこの世界最悪滅びてしまえと思う要素がないし、ネロディアスがラスボスになりそうもない。乙女ゲームの舞台と違い過ぎるので、誰かが世界を作り変えたと思ったわけです。51話の状況から考えると旧ノワールが作り変えた世界なのではと思ったのです。世界を作り変える=神、と思ったのです。
自分は旧ノワールが作り変えた世界でネロディアスに会うこともなく旧ノワールがノノとネロの行く末を見ていると思ったのですが、先の感想にいただいた北川様のコメントを見ると、旧ノワールの隣には旧ネロディアスもいて二人で見守っている、と。そうですよね。旧ネロディアスは何度も世界を壊してやり直したのだから、旧ノワールを一人にしない。すごくいい。自分まだまだ読みが甘い。
なんだか、感想になってなくてすみません。
追記 聖女が喫煙で退学かもってみたこともないパターンで昭和臭を感じました(実際は執行猶予だけど)不純異性交遊系の聖女は多いけど、そっち方向の素行不良の聖女は本当にいない
operahouseさま、いつも感想をくださりありがとうございます💕
operahouseさまの鋭い考察、作者もいつも勉強になります(笑)
一応、申し上げておきますと。私は「エンデンリング」というゲームを存じ上げておりません。未見ですぅ✨
でも、同じようなことを考える人はいっぱいおりますからねぇ。だけど未見なのでパクリではないよぉぉぉ!!
それはともかく。
私はゲームの話をよく書きますが。ロールプレイングを一回やったきりのゲーム初心者であり。いつも『ゲームやっている人からしたら穴だらけなんじゃないかなぁ?』と思い、指摘されたらどうしようってドキドキしているのです。
ゲーム内転生の小説は、よく読むのですけどね。そこから話を膨らませております。しかしながら、私のつたない話からいろいろ考察を広げてくださり、スゴーイと思うし、私の中にない考え(ノワールが神とか?)を聞いて、そういう考えもあるんだなぁと思ってしまいます。
私は憑依系作家なもので。当時憑依していた方(誰!?)はそういう考えだったかもしれません。怖っ。
追記で。昭和臭を感じたで笑い、ドキリともした作者であった。でも聖女に不良がいないのは、イイ。誰かがやっていないことをやっていきたいものです✨
そして、そうです。焼きそばはストラーレン王国にはないだずだぁ(笑)でも焼きそばパンは作者も好きです💕
では、またまたなにかひらめきましたら、感想をくださいませ。長文感想大歓迎です!!
完全に出遅れですが、感想を書きます。
この話、全62話でかなりのボリュームなのに、読みだすと止まらなくて、アッという間で短く感じました。読むとパン、特に焼きそばパンが食べたくなります。
51話のトゥルーエンドを読んでから、もう一度、読み直すと味わい深いです。
ノワールはネロディアスの罪も何もかもを吸いとったつもりで散っていくけど、おそらくはネロディアスはノワールへの恋心だけは手放さなかったのではと。ネロディアスが死守したノワールへの恋心でネロがノノに引き寄せられるのも、旧ノワールがネロディアスと関わり合いを絶つために別の魂であるノノがノワールになったのも、トゥルーエンドを受けてと思うと、グッときます。この話自体がトゥルーエンドの本当のエンドという話の構造も、すごいと思います。
元の乙女ゲームを旧ノワール側からみると、聖女が仲間を連れて魔力のないノワールを何度も殺しに来る。時に主君のネロディアスを誘惑して、自分を殺させて。何度ループしても魔力のない旧ノワールを迫害しない世界にはならない。聖女は一度たりともノワールを助けない。
ここからは自分的な深読みですが、ノワールの能力は魔力なしではなくて、魔力を吸収する。さらにネロディアスの罪も人々の悲しみも憎しみ、言い換えると人の魂にかかわるものを吸収する。何度もループすると当然莫大な量の魔力や人々の魂の一部などが蓄えられているはずです。多分、旧ノワールは最終的に神様になってしまったのだと思います。それが、51話の2回目に出てきた旧ノワール。
神様になった旧ノワールが魔力のない存在が迫害されない世界に世界を作り変えたのがこの話の世界なのではと思った。魔力のないノノを迫害していたのは、実質は母親のみ。聖女はノノを恋敵として殺そうとしたけど、魔力がないという理由ではない。神様になったノワールが自分であって別の魂を宿すノノとネロの行く末をノノの中から見ているという、切ない状況にもとれる。
本文からはずれて色々想像をかいてしまいました。想像をかきたてられる作品でとても面白かったです。
operahouseさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
はたまた、こちらにも感想をいただけて、とても嬉しいです。あれ、焼きそばパン書いたっけ??
51話の深読みがえげつなくて(誉め言葉💕)作者はドキドキしております。ぷあぁぁぁ、と書いているからね(笑)神様になったところまでは想像していませんでしたが。作者はノワールを、ネロディアスを愛で包みこんでなにもかもを許す存在として書いていきました。つまり、ネロディアスにとっては、ノワールは神なのかもしれませんね。
ノノとネロの世界が、ノワールとネロディアスが願った世界であることを、これからも祈りますぅ(他人事?)ノノの中で見ているノワールは切ないかもしれない。でもたぶんその隣には旧ネロディアスがおりますよ。みんな幸せ、が良いですね💕
operahouseさまの感想、いつもとても嬉しいです。
またほかの作品も、よろしければぜひ感想をいただけたら幸いです。
まさま、感想をくださりありがとうございます。
そして温かい完結のお祝いコメントも、嬉しいです。
ホントに面白い、も。作者は歓喜の涙を流して受け取らせていただきます。読むのがあっという間なんて、最高の誉め言葉ですねっ✨
聖女は…絡みたかったでしょうが、ネロに隙がないから(笑)
クールなノノがなかなか恋愛モードにならなくて、作者もヒヤリとしましたが。ちゃんとラブラブになってくれました。ホッ。
長い話を最後まで完走してくださり、ありがとうございました。よろしければ過去作や、新作が出た折には覗いていただければ幸いです。よろしくお願いします♡
完結おめでとうございます、お疲れさまでした(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
ダインくん、ノノの鍛錬に付き合ってたのパンが目当てでは…と思いつつ、、、
ノノは綺麗枠だけど、性格がかわいいし、
ネロ、アヴェーチェ、ダインくん、兄王子そしてポジェ!みんなかわいい〜(*˘︶˘*).。*♡
そして兄王子のお子さん生まれたら3兄弟+ノノ+じぃじばぁば他でめちゃめちゃかわいがりそうなのでやっぱり本作はかわいい!のです( ꈍᴗꈍ)
ノノは厨房の方たちとも協力してお惣菜パン、菓子パンを広めてくれますよね。みんなでおいしくお食べ〜
昨日からうちの地元は一段と寒くなっています、お身体ご自愛ください。
番外編やら新作やらのんびり待ってます(人 •͈ᴗ•͈)
nashiuamiさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
そして、温かいお祝いの言葉もとても嬉しいです。
ダイン…ノノも最後のほうは「さぁ、食って英気を養えっ」的な感じになっていましたね(笑)きっと、王太子専属護衛騎士になっても、隣にいるノノが定期的にパンを彼に与えるのでしょう♡
ストラーレン国にパンの種類が増えるのは、時間の問題でしょう。
ノワール様考案のソーセージパン! という見出しで人が群がります(笑)
冒頭シリアス路線でしたが、最終的に可愛い作品になりました。
みんな可愛いのコメント、喜んで受け取らせていただきます✨✨
体のご心配までしていただき、ありがとうございます。お互いに、体をいたわり元気でいきましょう。
次回作は、まだ薄ぼんやりなので、少しお待たせするかもしれませんが。気長にお待ちいただけると幸いです。nashiumaiさまが北川晶を忘れないうちに、新作書きまぁす。
では、次回作も過去作も、変わらぬご愛顧のほどなにとぞよろしくお願いします💕💕
NekoNekoさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
そして温かいお祝いコメント、とても嬉しいです。
冒頭は、みなさまシリアスだと思っていたようですが、あほな作者がシリアスで突っ走れませんでした。すみませぇん。というわけで、明るいハッピーエンドと相成りました♡
今回は、第何回と、グサァァァと、まがまがしい日本人形がキュンワードになりました。みなさんに喜んでいただけたようで、作者も嬉しいです。ソーセージパンは次点ですかね?? 意外とみなさんが食いついてくれました。
パン作りは私も好きで…というか、母が朝食はパン派なのですが、買いに行くのが面倒で。家で作ったほうが楽だったのです。それで、極めました✨クルミチーズパンやベーコンエピなどもノノに作らせたかったです。
なにはともあれ、ネロノノはずっと幸せです。あちらの相性も良さそうですしね💕💕
次回作は、まだ薄ぼんやりしているのですが、これからもどんどん書いていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。
え? ストーカー希望ですか? ウェルカムです♡ ぜひ次の作品もストーキングしてくださいませ(笑)ストーキングされて喜ぶ変態作者は私だけ✨✨
体のことまでお気遣いくださり、ありがとうございます。お互いに、のんびりゆるゆるぅっとBLライフを楽しんでいきましょう😊
では、ラス逃がを完走していただき、ありがとうございました。次回作も過去作も、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。
おめでとう🎉
仲良し王家になったのもノノのお陰でだよね♥
にゃ王さくらさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
ノノへの祝辞、ありがとうございます。
王家が仲良しなのは、ノノがみんなを繋いだからです。
いかにも、ノノのおかげですね♡
最後までラス逃がを完走していただき、ありがとうございます。ノノのピンチのときに一緒に怒ってくれて、とても嬉しかったです。
次回作も、ぜひチェックしてくださいね✨よろしくお願いします。
お疲れ様でした。説得バトル敗退の文章目にするだけで👀にやつきます。
ノワールのボヤキツッコミトークが刺さりまくり、ワタクシ血だらけです。
天誠からの魔王系王子の系譜追加という事で、この先の増産期待してます。(気が早い)
ダインの活躍はどこに?とつっこむよーむーでした。
よーむーさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
そして、お疲れ様のお言葉、ありがとうございます(笑)
説得バトル、とグサァァァが、今回のキュンワードでしたかね♡
ボヤキツッコミ、してましたぁ? 無自覚で血だらけにしてしまい、すみませぇぇん💕💕
確かに、ネロは天誠に近いかもしれません。絶対逃がさないところ(笑)
そんなこんなで、また、イセ龍にバックしても良くってよぉぉ!(笑)
ダイン…一応、融合の肩慣らし的役割で活躍した、みたいな?
ラス逃がを、最後まで完走していただき、ありがとうございました。
自称私のストーカーであるよーむーさま、次回もぜひ私の作品をストーキングしてくださいませ♡よろしくお願いします✨
無自覚に逆ハーエンドを進んでましたか、ポジェ君は餌付けだったけど。
両親には恵まれなかったけど、王様や王宮周辺が優しい人達で良かったです。
日の丸扇さま、いつも感想をくださりありがとうございます。
結果的に逆ハーになりましたかね? ポジェの餌付け(笑)餌付けも大事なのですよぉ。
もしかしたらトゥルーエンドの陛下たちは優しくなかったのかもしれませんが、ノノの周りはみんな優しくて、それもノノが呼んだのかもしれませんね。
最後まで完走してくださり、ありがとうございました。
次回作もぜひ、覗いてみていただけると幸いです。よろしくお願いします✨
完結!!!
素敵で可愛くて楽しくて優しい物語をありがとうございました!
バトル。そう。第何回目のも最後までグサアァァァと刺さりましたぁ⸝⸝> ̫ <⸝⸝もしかしてその数字も何か決まり事があったのだったりして???
大切な人が幸せであれる世界
星の数ほどの祝福を皆んなに
⸜( *´꒳`*)⸝🎶
なぁ恋さま、いつも感想をくださりありがとうございます。
そしてお祝いのコメント、嬉しいです。
第何回、というのは、なにか決まりごとが……なかったぁぁ(笑)
最初のうちは、一日一回、もしくは二回、敗退しているようにし。最終回は、久々の敗退くらいの感じで数字を計算いたしました。
数字は適度に、考えておりましたのよ。うふふ。
パパ枕に引き続いてこちらも最後までご愛顧くださりありがとうございました。
次回も、よろしければご覧いただけたら幸いです。
最後までラス逃がを完走してくださりありがとうございました💕💕
完結おめでとうございますーー🎊
パン屋さんの夢は残念だけど王妃兼みんなのパン係で。パンを焼く暇あるのかないのか。。
完結すると毎日の楽しみが減りますが、、また次の楽しみを待ってます!
あーさんさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
そして、お祝いコメントありがとうございます♡
王妃になったらお仕事いっぱいあるかもしれないけれど、きっとネロや腹減らしな騎士(ダイン)やお騒がせ王弟(ポジェ)のためにパンを焼くのでしょう✨
少しお待たせするかもしれませんが、次回作を楽しみにしていてくださると幸いです。過去作なども、よろしければどうぞ💕💕
では、完走していただき、誠にありがとうございました。感謝感謝!
おめでとうぅぅぅぅ💕
とってもとってもおぉぉ(៸៸᳐꜆. ̫.꜀៸៸᳐ )੭💕
ふうはあ
ふうはぁ(深呼吸)
ご馳走様でした🎶
の一言!
愛溢れるふたり。
これからも!!
なぁ恋さま、いつも感想をくださりありがとうございます。
はぁはぁ、落ち着いてぇ💕💕
ふたりへのエール、ありがとうございます。
本日いよいよ最終回。最後はなにが起きるのか、お楽しみに。
あえて言います、篠が可愛い🩷
よーむーさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
うふふふ、篠が可愛いと言ってくださりありがとうございます。うふふ💕💕
引き続き、可愛い篠の可愛いところを愛でていただければ幸いです。よろしくお願いします✨
にゃ王さくらさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
ネタバレはほぼないけれど、ラストに近いので、ネタバレアリにさせていただきました。
ノノからの視点なので、ネロが人気で良かったなぁと思ってしまうのですが。
ノノの人気はどのようなのかは、最終回までお待ちくださいませ。
まだなにかあるの? あります。なので、引き続きラス逃がをよろしくお願いします💕
なんと!?
雪祭りが出来なくなるのん…?
にゃ王さくらさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
雪まつりは出来なくなりました(笑)(笑)(笑)
というか、ストラーレンの民は、雪や氷で楽しむ概念はないのですよ。
フィギュアスケートをしない、というところでちらりといっておりまする✨
アレがどのようなものかは、次回詳しく書いておりますので、ご覧下さいね♡
引き続きラス逃がをよろしくお願いします💕
juuunさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
ほぼほぼ大丈夫なのですが、ラストに近いのでネタバレアリにさせていただきました。
というか、弟たちに見られながら融合…に笑いました(語弊)(笑)
雨は通すのです。干ばつになりますから。なので冬はやはり雨が多めになるのよね。
あぁ、そこら辺は、次回に詳しく書いてあったぁ。次回をお楽しみに。
そして予想外の展開に、作者はニヤリです。常に期待を裏切りたい作者であった。
「ライオンさんは~」のセリフは、いつも表面的には出さないが、ノノはちゃんとネロが好きなのね、とわかってもらえる部分だったかなと思います。
クールなので、ノノがなかなかラブな気持ちになってくれなくて、作者も焦ったりして(笑)
残り三話でちゃんと幸せになれるのかぁ? ならないのかぁ?
つづきをご覧くださり、ラス逃がを最後までおたのしみくださいませ。よろしくお願いします✨
融合✧︎
ネロさーーーん
あーあ。
まあ。これはこれあれはあれ
約束?は約束。
笑
しかし。ノノはカッコイイなぁ❤
いつもお返事ありがとうです!
グサアァァァ✧︎も❤
あぁ黒髪ぃでしたぁあ
(((((〃ω〃 三 〃ω〃))))ひーん💦
聖女さんはお局だったかもしれないしぃ
夜の蝶だったかもしれませんね笑
篠さんありきの
ノノノワールヾ(*´∀`*)ノ🎶
なぁ恋さま、いつも感想をくださりありがとうございます。
こちらこそ、いつもネタバレに触れない絶妙な感想をいただき、とても嬉しいです(笑)
そうです。これはこれ、あれはあれでね♡
聖女の裏は、妄想が尽きませんね。いったいどんな人なのかしら?
ノノを命の危機に…なんてところは、ヤンキー入っているかもしれませんね??
そして、ノノを格好良いと思ってくださり、喜びぃ、です。
たぶん、ノノだけが、? と思うことでしょう。無自覚、幸薄い系和風美人✨
最終回まであと二日。最後までラス逃がをよろしくお願いします💕💕
参上⸜( ◍´꒳`◍ )⸝ンバッ.ᐟ
萌え萌えしながら読んでましたよ
ノノ呼びなんか大好きです❤
ノノの進化もゾクゾクしましたよ!
全てがしっくりと収まって凄い✧︎
母親はノノの魔力開花を知ってどう思ってるのかな?
反省出来るようになればいいけれども……父はそれなりに変わったみたいだけれども
口調が変わらない黒の集団はいい子に育ちましたよね(* ´ ` *)ᐝ変わらない可愛らしい表現も好きだわぁ❤
ノノの育て方が良かったのね(*´﹀`*)
ぐさあぁぁエンドレスこれ好きだわ笑
そしてそして
なんやかんやと逞しい聖女様はそれなりにこの世界を謳歌するんでしょうね
中身の人が元どんな人なのか掘り下げて見たいような見たくないような……OLくらいかおばちゃんくらいか……
ふふ
独特の色んな言い回し大好きです!
ネロの含みある✧︎融合✧︎も楽しみにしてる感じがすっごい分かって面白可愛い!
ほんっと面白い!
なぁ恋さま、いつも感想をくださりありがとうございます。
萌え萌えして読んでいただき、とても嬉しいです♡
別のルートでは、ネロは威厳高くノワールと呼んでいました。でもリアル王子は子供の頃からノノと親しみを込めて呼んでいたので、そこからルートは違っていたとも言えますね(笑)ノノは、篠が入っていないと出てこない愛称なので、篠はこのゲーム内異世界でだいぶ貢献したのではないかと思います。
母は魔力よりも黒髪が起因だったのですが、それも闇属性だったから黒髪だったのだと知って、ようやく腑に落ちたところでしょう。ふかーーく、反省していただきたいものですね。
一部界隈で(感想欄・笑)ヒドインと言われていた聖女は、図太くしたたかにこの世界を謳歌するでしょう。中身は…まぁ、そんな感じです。ふふふ😊
ホント面白いは最高の誉め言葉であります。いつもありがとうございますぅ💕💕
ラストまでまだ騒動は続くので、楽しんでいただけたら幸いです。
引き続きラス逃がをよろしくお願いします✨
婚約が公表されて王子の融合熱がますます高まりそうで、ノノは躱し切れるんでしょうか?
そして全然めげてなさそうな聖女…
雑草魂ですね… 大人しくしといてね…
招待された同級生モブ視点とかみてみたいです!
なつめさま、いつも感想をくださりありがとうございます。
王子の融合熱が高まっている中、次回急展開かぁぁ? 乞うご期待。
そして聖女。すでにモブ感が漂っているような??
招待されたモブ視点(腐女子)ですってぇぇ??
あぁ、齢十歳の頃からネロノノを見守ってきたけれど、こうして婚約発表の場に招待してもらえるなんて、夢のようよぉぉ。キャッ、王子がノノ様に顔を寄せたわぁぁ。チュウする気ぃぃ? 熱いわ、熱いわ♡目の毒だけど、ガン見して、麗しのカップルを目に焼きつけるわよぉぉぉ✨✨✨
という感じですか?
ともあれ、ラストスパートになりました。最後までラス逃がをよろしくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。