高司専務の憂鬱 (完)

白亜凛

文字の大きさ
上 下
49 / 95
◆将を射んと欲せば

秘書のお仕事 4

しおりを挟む
 話をしたかったのだから、ちょうど良かったともいえる。
 慌てて鍵を開けると、ずかずかと颯天が部屋の中に入ってきた。

「あっ、ちょ、ちょっとま――」
 止める間もない。

「いつまでこんなセキュリティの甘いマンションにいるんだ?」
 眉間に皺を寄せ、いきなりの文句だ。

 過去に一度だけ、彼は部屋に入ったことがあるが、そのときも『どうしてこんなところにいるんだ』と不機嫌に言った。よほど気に入らないのだろう。
 どう言われても、杏香は気に入っているので引っ越す気はないが。

 玄関に取り残された杏香は、「もう」と頬を膨らませる。

 部屋はワンルームだ。
 彼が一度だけ来たときに抱き合ったベッドがそのままある。
 なので入ってほしくはないのに、そんな気持ちを知ってか知らずか、彼は当然のようにベッドの上に腰を下ろす。一応ローソファーもあるというのに。

(そりゃ、長い脚が邪魔でしょうけど……)

「ああ、届いたか」
 段ボールが目についたらしい。

「そう、これ! 一体どういうことですか?」

「来週から着ていくように適当に見繕った。秘書はなにかと服も困るだろう?」

「え? えぇ、でも」
 確かに、と密かにうなずく。秘書課に異動するにあたって気になっていた。

 もともと制服がないのでクローゼットには総務で着ていた服が並んでいるにはいるが、同じ私服でも秘書課の女性たちはちょっと様子が違う。彼女達は制服のようにスーツやワンピースなどのカチッとしたそれでいて華やかな服に身を包んでいる。
 少し買い揃えないといけないかもと、思っていたところだった。

「何もしてあげられないから、せめてこれくらいはな」

(あっ……)

 どれどれと、立ち上がった彼は、杏香を鏡の前に立たせると、段ボールから取り出した服をあてる。

「うん、いいな」

 杏香の後ろから服をあてて、うんうんと頷いてはまた別の服を取る。

「良かった、どれも似合ってる」

 思わず恥ずかしそうにうつむいた杏香だったが、ハッとする。
 喜んでいる場合じゃない。

「じゃあな。これからちょっと出かけなくちゃいけないんだ」

 驚いて振り向こうとした杏香の頬に、チュッとキスをした颯天は、スタスタと玄関に歩いていく。アッと声を出す間もなかった。

「じゃあな。鍵、かけ忘れるなよ」
 あれよと言う間に慌ただしく彼は出ていってしまう。

「う、うそでしょ?」
 慌てて扉を開けると、もう数メートル先を歩いている颯天は振り返り、サッと片手を上げる。

 仕方なく杏香も手をあげた。

「なによ。断る間もないじゃない……」

 部屋に居たのは、正味十分くらいだろうか。満足気な様子ではあったが、彼がどういうつもりなのかわからない。

 お茶すら入れる時間もなかった。

 そんなに忙しいなら、来なくてもいいだろうにと思いながら、部屋に戻り、鏡を振り返った杏香は、後ろに立っていた颯天のうれしそうな顔を思い浮かべる。

『何もしてあげられないから、せめてこれくらいはな』

「そんな優しさ、いらないのに」

 鏡に映る自分の口から出るのは、ため息だけだ。

 でも辞めるからね? と脳裏に浮かぶ彼に訴える。

「絶対に辞めるんだから」

 するすると肌触りのいいワンピースを手に取って、そう呟いた杏香はキュッと唇を噛んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛する事はないと言ったのに

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:374

写真、撒かれては、困りますよね……?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

Trick or Treat ~ イタズラさせて ~ (アルファポリス版)

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:132

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,991pt お気に入り:1,858

処理中です...