上 下
72 / 718
学院編:オーヴェルニュ侯爵からの手紙

【92話】オーヴェルニュ侯爵からの手紙

しおりを挟む
「んあー!!!よく寝たぜェ!!」

暖かいそよ風が吹く春の朝。リアーナは大きなあくびをしながら起き上がった。「おっこらせっと!」とベッドから飛び出しダイニングへ向かった。すでに起きていたカトリナがソファに座り手紙を読んでいる。リアーナは彼女をソファの背もたれから覗きこみ声をかけた。

「カトリナおはよー!!誰からの手紙だぁ?」

「リアーナおはよう。今日は早いのねェ」

「おう!なんか目ぇ覚めた!!」

「ふふ、朝から大きな声だわァ」

隣にどかっと座ったリアーナに、カトリナが「見てェ」と手紙を見せた。

「おお、カトリナのおやっさんからじゃねえか!どれどれ…」

---------------------------
愛しのカトリナへ…
---------------------------

「ぎゃははは!愛しのカトリナだってよ!!相変わらずおやっさんはカトリナが大好きだなぁ!!」

---------------------------
カトリナ、元気にしているかい?
君とカミーユたちの活躍はヴィラバンデ地区にまで聞こえてくるよ。
私はとても誇らしい…
---------------------------

「おいおやっさん!!カミーユたち、じゃなくてリアーナたち、だろうが!!」

「リアーナ、とりあえず最後まで静かに読んでくれるゥ?」

「あっ、すまんすまん」

---------------------------
ところで、君たちに頼みたいことがある。
実は私の管理下にあるオヴェルニー学院で困った出来事が起こっていてね。
この1か月で生徒たちの失踪が相次いでいるんだ。
教師たちで捜索はしているらしいのだが、全く足取りが掴めていない。
つまりまだまだ失踪者が増える恐れがあるということだ。

私は失踪した生徒たち、そして学院内にいる生徒たちが心配で仕方がない。
もし彼らが何者かに誘拐されているのだとしたら…
そう考えたら夜も眠れないんだ。

それに…今から言うことは私自身の都合で
君にこんなことを言うのは情けないのだが、
この件が学院外に知られたらオーヴェルニュ家が終わってしまう。

今は生徒たちの親に失踪を知られていないが時間の問題だろう。
オヴェルニー学院では貴族の子どもたちを預かっている。
彼らの親からの信頼を失えば、オーヴェルニュの名も地に落ちることになるだろう。
それだけならまだいい。
今、学院にはジュリア姫とウィルク王子が在籍している。
彼らにもしものことがあれば…。

そこで、君たちS級冒険者にお願いしたい。
この失踪事件の原因を探り、解決してほしい。
もし可能であれば…失踪した生徒たちの保護もね。
現時点で3人の生徒が姿を消している。
一刻も早く対処してほしいんだ。

急にこのような手紙を送ってすまない。
正直、かなり焦っている。
よろしく頼むよ。

カミーユ、ジル、リアーナによろしく。

君の父より
---------------------------

「っ…」

手紙を読み終えたリアーナは額から汗を垂らしている。カトリナも深刻な顔で両手を組み唇に当てていた。

「こ…この手紙が冗談じゃなかったら…まじでやばいじゃねえか…」

「ええ。そうなのよ」

「3人…3人の生徒が消えるまで、なんであたしたちに声をかけなかった…」

「分からないわ…」

「と、とにかくカミーユとジルと集まるぞ!伝書インコ!伝言頼む!キンキュウ ギルド シュウゴウ!」

「リアーナだめよ。ギルドでこんな話はできないわァ。うちに来てもらいましょう」

「そ、そうだな。キンキュウ リアーナンチ シュウゴウ」

《キンキュウ リアーナンチ シュウゴウ》

「よし」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:64,613pt お気に入り:2,064

占星術師アーサーと彼方のカフェ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:43,297pt お気に入り:4,698

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。