上 下
5 / 13

今ここ→⑤

しおりを挟む
「しょ、証明?! そんなものできるわけがない! だが事実として、妖精王が宣言しただろう!」

 ジョエルのあまりの浅ましさに、私は首を横に振る。
 いつの間にか、私の横には、緑の仮面をつけたパメラが立っていて、先ほど離れていたピエルパオロも傍に来ていた。
 そして、テオ様が私の体を支えてくれているという事実が、私に力をくれる。

「ジョエル。私の番はテオ様よ。それは間違いのないことだわ」
「信じられない。なあ、皆。皆は、妖精王の宣言とフィオーレの言葉、どちらを信じる?」
 
 ジョエルが会場を見回す。

「私は妖精王を信じますわ!」
 
 コラソンの言葉が一番に発せられる。あんなぞんざいな扱いを受けたのに、まだ、ジョエルの味方でいるつもりらしい。

「番については、番であるフィオーレ様しかわかるわけがないわ」
 
 パメラの言葉に、私は頷く。

「その通りだ」

 うんうん、とゆったり頷くピエルパオロを、ジョエルが睨む。
 髪色が違って仮面をつけていても、ライバル視していたピエルパオロのことはすぐにわかるらしい。
 番である私のことは、瞳の色を変えていたとは言え、全然気づきもしなかったのに。
 ジョエルが私の番だと言い出して婚約を進めた時も、ピエルパオロが人間界に行っている時を狙ってやったことだった。きっと、ピエルパオロがいたら、邪魔されると思っていたんだろう。
 他の会場の人々は、息をのみ、誰も声を発さない。

「では、証拠を見せてほしいな」

 ニヤニヤと、どこか私を馬鹿にした様子でジョエルが告げる。
 証明できないと思っているからだろう。
 ……私だって、証明する方法など知らない。

「証拠……ですか」

 私はテオ様を見る。

「私たちが番である証拠……ですか」 

 テオ様は困ったように眉を下げている。
 テオ様だって、証明する方法など知らないだろう。

「証拠を出すことは難しい。でも、彼が、ジョエル殿が、フィーの番ではなく、フィーにふさわしくない理由であれば、告げられますよ?」

 テオ様の目が、楽しそうに輝く。

「あら、それならば、私だって言えるわ」

 言えと言われれば、何時間でも! 時間の無駄だから、絶対数分で終わらせるけど!
 ふふふ、と私も微笑めば、先ほどまでニヤニヤ笑っていたジョエルが、忌々しそうに私たちを睨む。

「私のどこがフィオーレの番らしくなく、フィオーレにふさわしくないのだ!」
 
 テオ様がため息交じりに首を横に振る。

「番以外の相手を必要だと思わないからですよ。あなたは、フィー以外の女性を望んでいるようだが、私には番以外目に入らないんだけれどね」

 私を抱きかかえるテオ様の手に力が込められたことに、嬉しいという気持ちが湧く。私はテオ様に視線を向けて微笑むと、その視線をジョエルに向けてきつい視線に変える。

「コラソン嬢とそのように戯れる気持ちが出るなど、番がいるはずの相手にはあり得ないことだわ。番は唯一無二の存在だもの。私には、もうテオ様以外いないと、断言できるもの。そもそも、姿が変わっていても、番には気づくものだと、テオ様が教えてくれたわ」
「つ、番は形ばかりだろう!?」

 狼狽えるジョエルに、私は首を横に振る。

「どこかの教育係は、そう私に教え込んでいたけれど、それはおかしいわ。ずっと不思議だったの。歴代の妖精王には親しいものが番一人しかいないはずなのに、教育係が、番は形ばかりだと言っていたのが。ようやくその謎が解けたのよ、ジョエル」
「謎が解けた?!」

 訝し気なジョエルに私は微笑んで見せる。
 ここでやる予定はなかったけど、仕方ない。でも、ようやく、ジョエルに仕返しができそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:42

思い出の宝物を、一つだけください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:664

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,280pt お気に入り:520

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,982pt お気に入り:12,404

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:276

やり直しの大魔王の弟子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...