上 下
17 / 88
Mission1 前世を思い出せ!

17.黒い瞳の青年

しおりを挟む
 怯えたようなカルティの視線が、あたしから寝室への入り口へと移動する。

「おい! さっきの音はなんだ!」

 新たな男性の声が入り口付近で聞こえた。口調はしっかりしているが、声はまだ若い。
 中高生くらいの声だろうか。
 声の主が誰なのかわかったのか、カルティの身体が緊張で硬くなる。

 あたしにもその緊張がびんびん伝わってくる。
 ふたりして息を潜め、その声に耳をすます。

「これは……どうした! 扉が開いたままじゃないか? カルティはいるのか? なにか起こったのか?」

 寝室に入ろうとして、ジャリ、パキッっという、ガラス片を踏みしめる音に、声の主は、「なんだこの惨状は?」と、驚いたような反応を示している。

「誰か! 誰かいないか?」

 遠くにいる人を呼び寄せようと、声がさらに高く、大きくなる。

「坊ちゃま、お呼びでございますか?」

 すぐに年配のメイドの声が加わった。
 床に散らばっているガラス片に気づいたのか、女性の「あら、あら、まあ、まあ……」というような声が聞こえた。

「マイヤ、床のガラス片を片付けるように手配してくれ。破片の扱いには注意しろ。怪我をするなよ」

 命令するのに慣れた声だ。

 マイヤと呼ばれた年配の女性は「承知いたしました」と答えると、手を叩きながら他の使用人の名を呼びはじめる。

 あたしの場所からだと、寝台の天蓋が邪魔で、よく見えなかったが、入り口に人が集まる気配がし、なにやら騒がしくなりはじめる。

 ガラス片を使用人たちが片付けはじめ、声の主がずかずかと室内へと入ってくる。

「カルティはいないのか? ん? なんで、トレイがこんなところに落ちているんだ?」

 部屋の隅に転がっているトレイの存在に気づいて、一瞬だけ歩みが止まったが、声が寝台へと近づいてくる。
 
 堂々とした、腰のあたりから背中にじんと響く……甘い……イケボだ。
 あと、十年くらいすれば、さらに重みと落ち着きもでてきて、ものすごくエロい声になりそうだ。
 耳元で囁かれたら、確実に、間違いなく昇天する声だ。

「あ、ライース様! わたしはこちらにいます!」

 慌ててカルティが返事をする。

(ライース……?)

 カルティの返事に、あたしの眉がぴくりと動く。
 その名に聞き覚えがあった。

「ライース様! お嬢様が、意識を取り戻されました!」
「なにっ!」

 カルティの言葉に、寝台を囲うカーテンが、勢いよく跳ね上がる。

「レーシア!」

 夜の闇のような、艷やかな黒髪に、深く吸い込まれそうな黒い瞳の青年が、あたしの顔をのぞきこんでくる。
 歳は……前世でいうところの、高校生くらいだろう。
 あまり眠っていないのか、目が充血しており、目の下にはクマができていた。

 日焼けした肌に、すらりと引き締まった体躯。背が高く、姿勢がよい。獣のようなしなやかさをもちつつ、理知的な黒い瞳が、ベッドで寝ているあたしを真正面からのぞきこむ。

(あああああっっ!)

 驚きと、興奮に、あたしはベッドから飛び起きていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,423pt お気に入り:2,799

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,292pt お気に入り:3,546

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,786pt お気に入り:1,545

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:995

悪役令嬢に仕立て上げられたので領地に引きこもります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:106

末っ子姫は今日も家族に振り回される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:324

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:27

処理中です...