上 下
18 / 88
Mission1 前世を思い出せ!

18.ライース・アドルミデーラ

しおりを挟む
(ちょ、ちょ、ちょっと、ちょっと! のんびりぐーすか寝ている場合じゃないわよ!)

「お嬢様! いきなり起き上がってはいけません!」

 カルティが慌てて、暴れるあたしを押さえつけようとする。

(ライース・アドルミデーラ!)

 タペストリーに描かれている青年と比べて、十歳ほど若いが、間違いない。タペストリーの男である。

(あ……あたしの……推しがああああっっ!)

 心の中で叫ぶ。
 叫びまくる。

 と、同時に『ライース・アドルミデーラ』の情報が、脳内で爆発し、カルティのときと同じように、あたしの記憶として、津波のようになだれこんでくる。

 目の前にいるライース・アドルミデーラは、寝台にいるあたしを見つめると、大きく息を吸い込んだ。

 愛しのライースに見つめられて、あたしの動きが止まった。

(な、なんてこと! ライースがあたしを見てる! あたしだけを見てる! もう、思い残すことはない! もう一回、死んでも大丈夫!)

 あたしがおとなしくなったので、空気を読んだカルティが、そろそろとあたしから離れていく。

「レーシア!」

 次の瞬間……。

「はひぃつ!」

 あたしは、ライースにおもいっきり抱きしめられていた。

「レーシア! レーシア!」

(なに、なに? なにが起こっているの?)

「このバカ! なぜ、あんなことをしたんだ!」

 あたしを強く抱きしめたまま、ライース・アドルミデーラは早口で言葉をつづける。

「まだ、体調も万全とはいえないのに、なぜ、木登りなんかしたんだ!」

(ああ、そうだ。あたし、子猫を助けようとして、木に登って……枝が折れて……池に落ちたんだった……)

 木から落ちるイベント。
 池に溺れるイベント。
 頭を強く打つイベント。
 高熱でうなされるイベント。

 これでもかっていうくらい、前世を思い出すテンプレイベントが一度に発生したわけだ。

 そのどれが要因になったのか、それとも、全ての条件が揃ったからなのか、あたしは、こうして前世を思い出し、今はめでたくも推しキャラに抱きしめられている。

「レーシア! みなが、どれだけ……どれだけ……心配したことか! 何日も目を覚まさず、熱にうなされ……」

 あたしを抱きしめるライースの両腕に、さらに力が込められる。
 温かな日向の匂いが鼻孔をくすぐる。
 柔らかな肌のぬくもりと、穏やかな息づかい。
 そして、力強いドクドクという鼓動が、あたしに伝わってくる。

「心配したんだぞ。もう、このまま……目を覚まさないのかと……」

 少し震えているイケボが……あたしの耳元で囁かれる。
 泣いてはいないが、今にも泣き出しそうな声だった。

「本当に……よかった……。レーシアが生きててくれて……。目を覚ましてくれて……本当によかった」
「ライース様、落ち着いてください。お嬢様はまだ安静に……」

 カルティの声が遠くで聞こえた。

 なんだろう……。

 この、夢のような時間は……。

 あたしは、幸せ……いや、興奮のあまり鼻血をだして、そのままライースに抱きしめられたまま気を失ってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,520pt お気に入り:2,801

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:3,545

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,148pt お気に入り:1,551

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:995

悪役令嬢に仕立て上げられたので領地に引きこもります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:106

末っ子姫は今日も家族に振り回される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:324

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:27

処理中です...