上 下
51 / 88
Mission2 お祖母様を救え!

51.家族一致団結

しおりを挟む
 ジェルバ・アドルミデーラ侯爵が陰謀に巻き込まれて殺害されてしまうのは、ストーリー上、回避不可な死亡イベントだったとはいえ、原因は味方が少なかった――敵が多すぎた――からだとあたしは考えている。

 ならば、味方を増やせばいい。
 まずは、手頃なところから、家族一致団結……だろう。
 お父様が回避不可死となったとき、ライース兄様は「なぜ、あのときもっと話しておかなかったのか」と、哀れなくらいに後悔しまくるのだ。

 まあ、ライース兄様の後悔はあながち間違っておらず、もっと、家族間で意思の疎通ができていたら、回避も可能な陰謀だけに悔やまれてならなかったのだろう。

 うん、「報・連・相」は、どこの世界でも大事だね。

 父親を亡くして涙するライース兄様は見たくないので、まずは、父と息子の歩み寄りからだ。

「お父様……ライース兄様」

 あたしの声に、言い争っていたふたりは「しまった」とばかりに、同時に口をぴたりと閉じる。
 まさか、あたしの存在をわすれてた……ってことはないでしょうね?

「フレーシア、気分でも悪いのかい?」
「レーシア……つまらないものを見せてしまったね。疲れただろう? 横になるといいよ」
「…………」

 ちょっぴり慌てながら、気持ち悪いくらい優しい声でふたりから同時に話しかけられる。
 やはり親子だ。こういう誤魔化し方はよく似ている。

 あたしの存在、忘れてたみたいですね。
 はい。わかりますよ。わかってますよ。どうせ、あたしはモブですから……。

「喧嘩するお父様……キライ」
「え……っ! フレーシア!」

 あたしの突然の宣告に、ジェルバ・アドルミデーラ侯爵の顔が固まる。固まったのは顔だけでなく、動きも止まってしまったようである。
 ライース兄様を相手にしていたときは、こめかみがひくひくしていたくらいだったけど、あれよあれよという間に、悲壮な涙目になっていく。

 娘の「パパ嫌い!」発言は、こちらの世界でも有効で、クリティカルヒットするみたいだ。
 中身は三十路だけど。

 それを確かめてから、あたしは、キッと目に力を込めて、ライース兄様を睨みつける。

「お父様をいじめるライース兄様もキライ!」
「ええええっっ!」

 背後に「ガーン」という効果音がでてきそうなくらい、ライース・アドルミデーラも衝撃を受けたようである。ものすごく驚いている。

「どうして……仲良くできないの?」

 あたしのうるっとした目……が、だんだんうるうるしてくる。
 ああ、これは、六歳の少女の願いなんだ、とあたしは思う。
 フレーシア・アドルミデーラは、ふたりの言い争う様子を見て悲しんでいるんだ。

「フレーシア、別にわたしたちは喧嘩などしていないよ」
「そうそう。単なる見解の相違を指摘しあっているだけだよ。父上をいじめてなどいないから」
「ウソ。仲良しには見えない……ウソはだめだってお祖母様が言ってた」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界極悪令嬢と同じクラスになってしまった!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

完 さぁ、悪役令嬢のお役目の時間よ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:248

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,684pt お気に入り:116

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:15

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:2

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:13

処理中です...