上 下
4 / 130
第1章

謎の現象

しおりを挟む
 ドシィィィィィィィン!!

「きゃあ!」

 思わず声を上げてしまった。木はなんとか折れなかったが、熊に見つかってしまった。


「た、助けて…」

 今まで感じたことの無い恐怖。それは、『死』

 私は足が動かず、口も動かず、ただ熊を見つめていた。


 …すると熊は笑ったように見えた。そのまま熊は倒れた。

「フゥゥゥゥ…」

 …張り詰めた空気で、呼吸するのも忘れていた。思わず息を吐く。

「死んだ?」

 分からない。そもそも木の下にはあの兎がいて、降りて確認することも出来ない。兎は確実に死んでいると思う。だって呼吸をしていないから。

 ふと気がつくと、もう既に周りは暗くなっていた。

「うぅぅ」

 今まで張り詰めていた糸が切れたからなのか、猛烈に眠気が襲ってきた。

「もう、無理…」

 私は木の枝に抱き着くようにして眠りに着いた。



 次の日

 どうやら木から落ちなくて済んだようで、目を開けると木の肌が目の前にあった。



 …そして兎の死体、熊の死体もあった。何時間寝たのか分からないけれど、1晩寝たのだからかなり時間が経っているだろう。それで1ミリも動いていないから多分死んでいるのだろう。

「どうしよ…」

 ひとまず木から降りたいんだけど…

「私、どうやってこんな高い木に登れたの?」

 少なくとも地面まで10メートルはあるだろう。もうちょっと見てみようとして…滑った。

「あ!」

 えー!私こんなことで死ぬのー!


 ドサ!


「…あれ?」

 どこも痛くない?体を見回しても骨折どころか傷1つない。

「どゆこと?」

 その場でジャンプしてみる。問題は……あった。

「うぉ!」

 軽くジャンプしただけなのに今まで私がいた枝まで飛ぶことが出来た。驚いたせいで体勢を崩して落下した。

「ひぇー!」

 ドサ!

 やっぱり痛くない。

「…これが人じゃないってこと?」

 つまりは身体能力が人より明らかに高いから、人間より高位な存在?

「でも人化って言ってたよね…」

 つまりこれが人化した姿ということ?ってなると本物の姿があるはずだけど…

「どうやるの?」

 だいたいこう言うのってその姿をイメージすることでできそうだけど、そもそも本当の姿が分からないから、イメージして出来るもんじゃない。

「はぁ…まぁ今はいいや。とにかく、この死体をどうにかしないとね」

 今の私よりも明らかに巨大な兎と熊の死体。運ぶなんてできそうにないけど、このままにしておいたらまた別のこんなのが来ることになる。

「穴を掘るか、もしく火で焼くかだけど…」

 どちらも現実的でない。そんな巨大な穴なんて掘れないし、火で焼くにはそもそも火がない。それにここは森。火事にならないとは限らない。

「どうしたもんかなぁ…」

 そう言いながら私は兎の死体に触れる。食べるという手段もあるが…

「そもそも食べれるか分かんないし…はぁ、ゲームみたいにアイテムだけ残して消えるとかあったらいいのに」

 そう思っていると、突如兎の死体が消えた。

「へ!?」

 なにが起きたの?消えた?どこへ?え?

 …少し脳内パニック状態に陥りながらも熊の方へ向かう。

「さっきどうしたんだっけ?」

 とりあえず触れて、消えてと心で思ったら同じように消えた。

「…うん、こういう仕様なんだ!そうしよう!」

 いわゆる思考放棄である。

「とにかく、こういうやつに出会ったときのためにも武器が欲しいよね…」

 ひとまず私は兎と熊を忘れることにした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:2,217

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

玲子さんは自重しない~これもある種の異世界転生~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

【R18】隻眼の戦神と溺愛されしヴァルハラの歌姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:396

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

処理中です...