上 下
3 / 97
【人物紹介】⚠️ネタバレ満載につき要注意❗️(作者の設定資料兼用)~都度編集有り

【アレイスト】ブランノア国王

しおりを挟む
❇️『アレイスト=ブランノアレーデ』❇️


*年齢55歳。(リルディア15歳設定時)
*武力国家ブランノア国 現国王。
*王妃との間に娘が三人、
 愛妾との間に娘が一人の
 四人の王女の父親。

*病気で早逝した先代前王妃が母親。
 異母弟に後妻の王妃の子の第三王子と
 愛妾の子の第二王子がいる。

*金白色の髪(白髪混じりだが
 元の髪色から殆ど目立たない
 ふんわりセミロング)
 淡い青色の瞳。短く整った顎髭。

*野性味溢れたはっきりとした顔立ち。
 若い頃からストイックに体を鍛えて
 いるので非常に大柄で筋肉隆々の体躯。

*ブランノア王家男系の遺伝である
 左半身の筋肉の発達の特異性より
 左腕は驚異的な人間離れをした怪力を
 持っている為、ひとたび武器を
 持たせれば負け知らずの『左利き』

*非常に好戦的で野心家で傍若無人。
 自分の意に染まらぬものは力でねじ伏せ
 屈伏させる手段すら選ばない絶対的な
 武力で侵略行為を繰り返す暴君であり
 世界で最強の『覇王』として諸国からも
 恐れられている。

*性分は野性動物の如く本能のままに
 生きていて、常識に囚われず
 自分の意思の赴くままに行動し、
 そこには『善悪』も『道徳心』も
 一切皆無。

*そして好奇心旺盛かつ気紛れな
 気分屋であるので自分の興味のある
 事にしか関心を示さない。
 特に面白い事を大変好んでいて
 退屈を最も嫌う。

*普段はあまり表には出さないものの
 本気で激昂すると誰も手が付けられない。

*武力ばかりが表立っているが、
 非常に優れた戦略家であり
 機知に富んだ冷静な分析力と
 鋭い洞察力を兼ね備えている
 聡明な切れ者で、単なる武力馬鹿と
 侮ると怖い君主。

*自分の子供といってもおかしくない
 くらい、歳の離れた異母弟のクラウスを
 非常に可愛がっていて
 父親の愛妾が産んだ二番目の弟には
 全く関心がない。

*王妃であるイレーナとは政略的な目的の
 婚姻であったので愛情は全く無く、
 政治の道具としてでしか見てはいない。

*そんな王妃が産んだ娘達には
 父親としての義務は果たしては
 いるものの、愛情に関しては
 極めて希薄。

*戦の遠征先で当時16歳だった
 エルヴィラと運命的な出会いをし、
 一目惚れ。
 
 自分の娘達と殆ど変わらない
 年齢であったにも関わらず
 嫌がる本人を無理矢理自国に連れ帰り
 強引に自分の愛妾にすると
 今までの女遊びも全く無くなるほどに
 盲目的に溺愛。

*エルヴィラとの間に生まれた
 母親と瓜二つの娘のリルディアを
 母親以上に輪を掛けて深く溺愛している。

*そんな愛娘のリルディアにだけは
 非常に甘く、何をしても絶対に
 怒らないばかりか、
 
 そんなリルディアの為ならば
 何でもしてしまう自他ともに認める
 病的とも言える親馬鹿ぶりを
 平然と発揮する。

*自身は子供嫌いだとは言うが、
 やはりリルディアにだけは
 たいへんな子煩悩であり
 しかも子供相手の扱いも非常に上手く
 実は驚くほどに子育て上手。

*王太子時代に戦先で見初めた
 グレッグ(第一騎士団隊長)には
 臣下達の中でも唯一全幅の信頼を
 置いている。



『アレイスト』❇️❇️

 













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小猿令嬢に惚れた元プレイボーイの奮闘

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,956

嫌われた令嬢、ヒルダ・フィールズは終止符を打つ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:717

アラフォーの悪役令嬢~婚約破棄って何ですか?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:146

悪役令嬢は南国で自給自足したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:7,010

悪役令嬢と十三霊の神々

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:128

処理中です...