上 下
41 / 133

ゾンビ③

しおりを挟む



ゾンビ防衛作戦本部で、撮影された動画確認が見終わった。

「本部長、やはりグールなる魔物は確認出来ませんでした」

「ならば今夜が危ないな・・・」

「本当にそんな魔物が居るのでしょうか」

「ゾンビが壁を壊せると思ってるのか」

「そんな・・・否定しているわけではありません」

「壊された壁の傷跡を見せてやれ・・・この爪跡が証拠だ。ゾンビに、このような爪があったか!」

俺は苛立っていた。当初のグールより強くなってるはずだ。
進化タイプだから人をゾンビにしてパワーアップしてもおかしくないなのだ。

「それで土になったゾンビの数はどれくらいだ」

「確認されたのが41035人です」

「思っていたより少ないな」

「更にライトの増設をしてるので、次回から充分な被害を与えると予想してます」

「ここ以外はどうなってる」

その時だ。

「ダンジョンを発見しました」

ここに居た者は立ち上がり、モニター前に集まった。
あ!本当にあった。

穴の周辺は、赤いままだ。

「暗い穴に何か光ったぞ」

それは気味悪い2つの眼だ。

「ブチュン」と画面が消えた。

なにをした。俺の勘は、あれが今回のボスだとにらんだ。


中国側からもちらほらゾンビ目撃が聞かれだした。
橋の爆破や壁の建設も急ピッチに進んでと報告も聞いた。

一部の外国記者がスクープとして流した。
夜に逃げて来た住民を、威嚇いかくして入国を禁止している動画だ。
しかたなく住民は、隠れて1夜を明かすしかなかった。
助かるケースもあれば、その後の消息が分からない場合もあった。

しかし今回は、各国の政府も文句を言う事もなかった。
明日は我が身だからだ。



更なる増設工事で、ライトがずらりと並んでいた。

「隊長、このAIによる自動照射って信用できると思いますか?」

「その為のテストだ。失敗した場合は、自動照射を切ってお前が手動操作するだけだ」

「分かってますよ」

「これが成功すれば、全てが切り替わる予定だ」


もう夕焼けが広がる安全地帯を赤く染めようとしていた。
壁の上に立つ軍人たちに緊張が走った。

「太陽が沈むのか・・・」

「気合を入れろーー」と指揮官の声が響いた。

ドローンで偵察しているチームから「ゾンビだ!ゾンビが来たぞ!」とスピーカから発せられた。

ライトを急いで照らす兵士の顔がこわばった。
用意していたペットボトルの水をごくごくと飲みだした。

「ゾンビが見えたぞ」

「効果がでる距離まで待て」と指示がでた。

もうライトを握る手は、汗がにじみ出ていた。

「今だクロス作戦だーー」

3人1組で作戦が実施された。
指示者が照射するポイントを指示して、2人はそのポイントを照らす作戦だ。

ライトがダブル照射されたゾンビは、もだえて後に倒れて崩れだした。

「ポイントB1だ」

ダブル照射されたポイントには、ゾンビがひしめいていた。
ダブル照射の効果はすぐに現れた。中にゾンビを盾にするがその盾も崩れてもらえだした。

AI照射も上手くいってるようだ。


俺はゾンビを鑑定し続けた。
あ!命令を発したグールが近くに居るぞ。
それも大勢だ。
今日を決戦と考えたのか・・・

俺は決断した。

自分自身に隠蔽魔法を発動。
そのまま大きくジャンプしながら、暗黒吸刀を振りながらゾンビ集団へ飛び込んだ。
何度も何度も斬った。

斬られたゾンビは、一瞬で土くれになった。
ゾンビの能力がうばわれたからだ。

【再生能力習得】と表示された。
思っていた通りだ。

行く場所はグールだ。
能力を習得したから容赦なく「光よ、照らせ」と唱えた。

パッと明るくなった。
10メートル内のゾンビは浄化されて消えた。
それ以上はもだえ苦しんでいる。

そんなゾンビをほったらかして、ひたすら走り続けて。
俺が行く前は、ゾンビが割れる形で道が開いた。



「とうとう見つけたぞ!」

え!なんだと・・・人間のなりをしてるが体がでかいな・・・それに男女の性別もはっきりと見分けられた。
あの口か見える尖った歯は、異様過ぎるぞ。
成る程な・・・あれな一噛みで人間を殺せるはずだ。

それに奴らは、ボンネットや板などで急ごしらえの盾を持っていやがった。
全身を隠せる程の大きさだ。
前夜の出来事で対策を考える知能が備わってる証拠だ。

グールが大きくジャンプしてきた。その数は20体だ。

雷魔法でまとった暗黒吸刀をグールに向かって振った。
1振りで12体を土くれにしてやった。
返す1振りで残りも始末だ。

力と素早さがアップした感覚が伝わってきたぞ。

なんだと!地面にも潜んでるのか・・・そんなのはお構いナシだ。
地面に向かって振った。雷刀が地面の中を一掃した。


もう斬って斬りまくった。残りは200体ぐらいだ。
なんだと逃げるのか・・・あれ!急に立ち止まったぞ。

その前には、黒い女が立ってた。髪もロングで黒髪だ。
目だけが赤く、ボッキュボンの女だ。

「逃げる事は許さない」

振返ってグールは襲ってきた。
俺の暗黒吸刀が無数に切裂いた。
伸びた雷刀が生きてるようにグールを斬っていた。

最後のグールを斬った。
そして、あの女を鑑定した。

【ヴァンパイア】

不死にてアンデット最強の存在


「あたしの名前はマリア、あなたの名前は・・・」

え!話す魔物なんて聞いてないよ。

ニタっと笑う口から牙が見えていた。

「名乗ったのに教えてくれないの」

「イサム、神須勇だ」

「そうなんだ・・・可愛い・・・」

口が動いた。

とっさに縮地を使っていた。
え!それでも俺の髪にかすっていた。

血の弾丸がかすったように見えた。
負けないぐらいに癒しの光を全包囲に放った。

「ギャー」と声がした。

女の両足が地面に落ちてた。
すらっとした足が、朽果くちはててゆく。

見上げた夜空に、マリアが飛んで浮かんでいる。

「今日は、負けを認めるわ。次回は負けないわ」

そして姿を消した。
マリアは、侵食する足を自ら切ったようだ。
そしてここには、2度と戻らないだろう。

ダンジョンから出たボス魔物でも、まれに1年後に討伐された事件はあった。
ダンジョンから離れ過ぎると、ダンジョンは急速に通常に戻る傾向があった。
今回もそれに当たるかも知れない。
ただし本人が自ら選んだ選択肢だ。あのマリアは、地上が気に入ったみたいだ。

この事は確りと報告する義務がありそうだ。
今回の事件で表立った行動は、危険だと感じたはずだ。
密かに着々と人間社会に入り込む気だ。

なぜって、鑑定した結果だ。逃げるまでにそんな事をマリアは考えてた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:5,274

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,379pt お気に入り:457

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:180

クレイジーサイコホモに殺される

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:176

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:389

処理中です...