上 下
71 / 133

ルーンナイフ

しおりを挟む


ニューヨークの犯罪番組で生配信の時間が刻々と迫っている。
犯人逮捕の生現場が目玉の番組で、人気番組でもある。

「ジム刑事、まだ突入しないのですか・・・腕時計を見て下さい。時間が迫ってますよ」

刑事はイライラしていろ。応援の警官が来ないのだ。

「ちょっと待ってろ。緊急連絡が入った」

車の無線機から緊張した声が響いた。

「地下鉄より魔物が出現!緊急に住民避難を先導されたし。出現場所は××××」

その場の全員が凍りついた。

「すぐ近くじゃーないですか・・・」

「犯人逮捕を生配信するはずがダメになったぞ」

「そんなのん気な事を言って、早く逃げましょうよ」

「バカを言うな!おい、行くぞ」

「何処へ行くのですか」

「魔物を生配信するに決まってるだろう。それがジャーナリストの使命だ。それも分からないのか・・・」



「はい・・・全責任は私が持ちます・・・絶対に成功させるので・・・・・・OKが出たぞ」

そして、中継車の屋根からどうにかリザードマンをカメラに収めた。
シブシブにマイクを持った男性が、カメラの前に立とうとしている。

「ご覧下さい。1人の男性がリザードマンの群れに向かってます。これは無謀です」

誰もが無残に死ぬ姿を撮って、クビになるだろう考えた。

「リザードマンが無数に倒されてます。もうケーキを切るように切断してます。私は奇跡を見てるのでしょう」

切断されたリザードマンの死骸もカメラが撮っていた。
それも同時に生配信で放送されている。

「見て下さい。この切断面を・・・日本刀より切れ味がいい状態です」




アメリカ全土でも放送され、テレビの前では「やったぞ、あの憎き魔物を斬り尽くしたぞ」と奇声を上げた。
それはネットでも同じだ。
多くのアメリカ人は、喜びに酔いしれている。

それは世界中が知る事となった。





アメリカギルド本部では、ドローンを使っての空撮映像が数台で送られている。
そして、モニターに映し出せれていた。

その映像を見守る者は、うなるしかなかった。

マスター「凄まじい威力を発揮してるようね」

「こんな結果は、予想だにしてませんでした。言い換えればルーンナイフがあれば地上の魔物を容易に殲滅せんめつできます」

「マスター、大統領からの直接電話です」

ギルドマスターは受話器を取った。

マスター「はい・・・・・・ありがとうございます・・・それは分かっております・・・はい、そのようにします・・・全力で解決してみせます」

全員が次の言葉を待った。

今まで、初動の遅さで危機的被害の拡大で、経済にも大打撃を受けてきたアメリカ政府。
何度も崩壊ほうかいするのではと噂もされてきた。

それが、解決する糸口が見えたのだ。

マスター「大統領命令です。今から私が日本に行ってルーンナイフ10本を買取り交渉をします。皆さんは、交渉を優位にする情報を掴んで下さい。以上です」

周りのスタッフの動きも早かった。

「ギルド本部補佐官のジェームズです。いつでも飛べるように政府専用機の用意を・・・緊急に・・・違います・・・はい」

「マスター、CIA長官が同行すると言ってます」

マスター「仕方ないわね・・・手配は出来るわね」

「はい」






ー   ー   ー   ー   ー   ー   ー



出来上がったばかりの鍛冶工房を2人して、見上げていた。

「ハルが書いた字は、達筆たっぴつだな」

「才能があったみたいで、全国学校書初中央展で文部科学大臣賞にも選ばれましたよ」

かかげた看板には【神須鍛冶工房】と書かれていた。

「それでは私達は帰ります」

「ああ、ご苦労さん。約束通りにボーナスも追加で払うからね」

「1日で完成させるのに苦労しました。ボーナスに目がくらんで必死に頑張りましたよ」

トラックや車が8台も走り去ってゆく。

「師匠、ボーナスっていくらです・・・」

「5千万だ。建築費はすでに払ったからな」

「太っ腹ですね」

「ハルがルーンナイフを作れってかすからだぞ」

「てへ^^」


黒い車が俺らの前で止まった。

さっそうと降りて来たのは、佐々木部長だ。

「2人で仲良くしいる所に悪いけど、ルーンナイフ10本を作ってちょうだい」

「ダメです。ハルが1番の約束をしたのでダメです」

怖い顔して睨んでも動じないハルを見て、「分かったわ。あなたの後でいいから急いで作って、その代わり値段はあなたの言い値で買うから」

「本当ですか・・・今から作ろうと思っていたので、一緒に作りますよ」

神須鍛冶工房内は、向こうから持って来た物を全て揃え終わった後だ。

指先を「パチン」と鳴らして火を起こす。
パッとついた火が勢いよく燃え出したぞ。
更に新鮮な空気がふいごで送られると炎の勢い凄いぞ。

異世界の鉄を中へ入れた。
火魔法と炭の炎は、鉄を赤くするのもめちゃくちゃ早いぞ。

これなら案外早く作れそうだ「カーン、カン、カン、コン」とハンマーで叩く。
あれ!思った通りに出来るぞ。

打ち終わったナイフ2本を、隣に放り投げた。

目をキラキラさえてるハルだ。

「なんか、いい感じのナイフですよ・・・もう感激かんげきーー」

ハルは、自分好みに削って何度も何度も見比べては、削りなおしてる。
ようやく納得したのか、回転砥石といしで研ぎ出しだ。

「フフ、フン、フー」と鼻歌で楽しみながら研いでいる。

ハルが、1本を研ぎ終わってナイフをほれぼれと見ている間に、10本は打ち終わった。

「ハル、早くしろよ。もう10本はできたぞ」

「師匠、分かってますよ。私にも譲れない工程なんです」

ハルは、それでもマイペースで研ぎに集中してる。

「学園長!そんなに見ても早く研げませんよ。あっちに行って下さい」

そんな光景を、撮影スタッフはお構いナシに撮り続ける。
撮っても、肝心のルーンを打ち込む工程が理解出来るのかと言いたい。
多分・・・失敗するだろう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,040pt お気に入り:5,287

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:458

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,599pt お気に入り:182

クレイジーサイコホモに殺される

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:176

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:389

処理中です...