上 下
7 / 24

7話 アイリ先生の異世界教室

しおりを挟む
 しばらく歩いて建物に入ったが、これだけの大きな建物なのに、誰一人としてすれ違うこともなかった。

 まあ、その辺りも含めて説明してくれるだろうと、特に質問することもなく案内された部屋に入ったが、何故かアイリさんは黒板のような物に文字を書き始めた。


・エルフ
 人からは見えない霊的存在の精霊に、神様が肉体を与えた半霊の存在です。
 その姿は人間に近いですが、私のように耳が長かったりと、少し違う点があります。

 神様がエルフを誕生させる理由は、世界樹の守護をさせる為で、その数は一時代(約三百年)に四人です。
 
 自分で言うのは恥ずかしいですが、神様の代行として尊敬されるなど特別な感情・・・信仰のような感情ですね、その感情を受けることによって、肉体を維持したり、様々な力を行使したりします。


・世界樹
 この世界へと送られてくる神様の恩恵を受信する為の、世界に一本だけ存在する神木ですが、今から十三年前、突如として消滅した為、現在は存在しません。

 この世界樹の消滅によって、人々のエルフへの尊敬の念は無くなり、エルフはその力と肉体を保てなくなりました。

 
「エイジさん、エルフとそれに関係する世界樹について、簡単に説明するとこんな所ですけど、質問はありますか?」

 黒板のような物イッパイに文字を書き終わると、アイリさんはまるで授業をしている先生のように振り返った。

 さっき手を繋がせたりした理由の説明が、こんな授業形式で始まったんだが、驚きだ。

 この世界のエルフは、こんな感じなのか。

 建物の中に誰一人いなかった疑問は、これで解けた。

 しかし、分からないことは残るぞ。

「この建物が神殿ぽいことや、ここがアイリさんの里だという理由も、その説明で理解出来たよ。でも肉体を保てなくなったと書いてあるけど、アイリさんはそこに存在してるよね? あの地下牢で、鎖に繋がれていたよね?」

「はい、そのとおりです。次はそこを説明しますね」


・地下牢にいた理由
 世界樹の異変に気付いた後、残っていた力を使い様子を確認しに行こうとしましたが、人によって捕らえられ投獄されました。

 それは世界樹を護れなかった理由もあると思いますが、世界樹が消滅し力が弱まった時に、醜悪な存在と人々に認識される呪いを受けたので、それで捕まったのではないかと思います。

 ちなみにエイジさんが簡単に消したあの鎖も、実は呪詛です。
 その呪詛のせいで逃げようがなく、時間の経過と共に人からは認識されない程に、力は弱まっていました。

 その為、あの城の人達には、私は消滅したと思われているはずです。


・今こうして存在する理由
 エイジさんが地下牢に来た際、本来聞こえるばずのない鎖の音や私の声、そして見えるはずのない私の姿を、エイジさんがどうして認識したかは不明です。

 でも私を認識し、霊的存在である私を回復させるという、信じられない力のおかげで、かろうじて肉体を保てるだけの力は復活しました。


「先ほどの質問の答えは、こんなところで分かりますか?」

 そうか、呪いでエルフは醜悪な存在か。
 だからアイリさんの反応も、色々と違和感があったんだな。

 しかし、世界樹の消滅に呪いねえ・・・。
 それって、あれじゃないの?


「世界樹って、自然に消滅したんじゃないよね? 誰かがやったんだよね? それでそいつが、アイリさんに呪いを掛けた犯人だよね?」

 身体は子供だが、中身は前世で漫画や小説を読みまくっていた俺だ。
 アイリさんの話だけで、犯人は分かる!


「はい、確証はありませんが、それしか考えられません」

「犯人は、皇帝だ!」

「えっと・・・違います・・・けど」

 おお!?

 違うの?

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,839pt お気に入り:2,121

男が少ない世界に転生して

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,705pt お気に入り:611

異世界のおっぱい事情がおかしい件〜ありのままのOPP愛〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:332

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:433

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:367

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:338

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:455

処理中です...