上 下
8 / 24

8話 信仰対象

しおりを挟む
「私が地下牢で掛けられていた鎖の呪詛は、以前からある呪詛で人もよく使います。しかし認識を変えるという呪詛は、聞いたことがありません。おそらく新しく生み出された呪詛のはずですが、ここまでの呪詛を創り出し扱うというのは、人にはまず不可能です」

 格好をつけた俺の犯人当てが外れている理由を、アイリさんは教えてくれたけど、人が扱えない呪詛?

「それじゃあ犯人は?」

「残念ですが、エルフの目を盗んで世界樹に影響を与えたことも考えると、エルフの誰かの可能性が」

「エルフが? だけどエルフが呪いを使うの?」

「呪詛は相手の攻撃力や防御力を下げたりなど、相手をバッドステータスの状態にするものなので、エルフも使えますよ。私は得意ではありませんけど」

 あー、そうか。
 呪詛はデバフか。

「なるほど。でも何でそんなことを?」

「理由は分かりませんし、三人のうちの誰かも分かりません。彼女達の里を訪れるしか、今のところ確認のしようはありません」

「そうなんだ。それで話変わるけど、その呪詛を俺のスキルで消せないか、試しても良い?」
 
「それは願ってもないことですけど」 

「じゃあ、早速・・・ん? んんん? くそっ!」

 地下牢の時は、あの鎖が呪詛だとは知らず、普通の鎖かと思っていた。
 そんな状況でも、収納出来てしまったチートなスキルなら、何とかなるんじゃないかと試してみたが、あの鎖を収納した時のように収納出来ない。

 それならと回復スキルの方で解呪しようとしても、バチンッて感じに弾かれてしまう。

 神様にもらったスキルが効かないとか、どんだけ強力なんだよ。


「駄目ですか・・・。おそらく強力な触媒を使っての呪詛と思いますので、解呪も容易ではないかと」

「強力な触媒・・・って、もしかして世界樹とか?」

「そうかもしれません」

 なるほど、もし神木である世界樹が影響しているとしたら、そりゃあ簡単にはいかないか。


 ◆◆◆

 
 一回で駄目なら、二回目で。
 二回で駄目なら、三回目でと、解呪を何十回と試みたが、全く効果がない。

「・・・ごめん、解呪出来そうにない」

「いえ、大丈夫です、ありがとうございました」

「でもそれじゃあ、いつまた肉体が保てなくなるか分からないよね?」

「そうですね。あの、それでお願いがあるんですけれど」

「お願い?」

「エイジさんは、呪詛の影響を受けてないと思うんですけど、どうですか?」

 そうなんだよね。
 あれかな、転生者だからとか、チートな回復スキル持ちだからとか、そのへんが影響しているのかな。

「確かに影響はないけど・・・あっ、もしかして、それを確認するために、俺に手を繋がせた?」

「手ですか。あれはその目的もありましたけど、もう一つ確認したいことが有ったので」

「もう一つ?」

「はい。先ほどエルフが肉体を保てるのは、人から信仰を受け、それを力として使用していると説明したと思います」

「うん、そこに書いてあるね」

「エイジさんから、そんな感情を向けられている気がしていたのですが確証がなくて、直接触れたら分かるかなと」

「それで、どうだった?」

「はい、手を繋いだら、ハッキリと分かりました。力も少し回復したんですよ」

「へ、へえ~」

 ちょっと待ってくれるかな。
 力が少しでも戻ったのなら、それは良いことだ。

 しかし、アイリさんを信仰の対象とは見てないんだよな。
 正直にいうと、エロい信仰対象・・・。

「それでエイジさんへのお願いなんですけど、力が回復するように色々と協力してもらいたいのです」

 それは・・・協力してあげたいけど、良い事が起きる予感と、悪い事が起きる予感しかしない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,024pt お気に入り:2,119

男が少ない世界に転生して

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,250pt お気に入り:613

異世界のおっぱい事情がおかしい件〜ありのままのOPP愛〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:332

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,586pt お気に入り:432

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:367

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:338

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:455

処理中です...